注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

私はめんどくさがりで、父に立て替えでディズニーのチケットを買ってもらったものの、…

回答4 + お礼0 HIT数 640 あ+ あ-

匿名さん
20/12/25 18:34(更新日時)

私はめんどくさがりで、父に立て替えでディズニーのチケットを買ってもらったものの、精算するのがめんどくさく、チケット代を長く払っていませんでした。
ですが今日友達と遊びに行くため、精算をして、母にお小遣いを貰おうとしました。
しかし母は朝支度をしていたため忙しく、「前日にやろうとせずダラダラしていた人にあげるお金はない」とお小遣いをくれませんでした。
私は母と口論になり、最終的には私は泣いてしまいました。
そしたらずっと無言できいていた父がいきなり怒りだし、私に激しい罵声とともに蹴ったり頭をつかんでゆらしてきたりと軽い暴力?的なものをしました。
私はずっと泣きながらごめんなさいと謝るしかなく、ほんとうに恐怖しかありませんでした。母は「こっちにおいで!」とずっと私のことを守ろうとしてくれました。
最終的に母が私にお金を渡したことで終わりましたが、これから父とどう付き合っていけばわかりません。
今までこんなことはありませんでした。私が悪いことは十分わかっているし、ほんとうに反省しています。
それに父も暴力といっても本当に軽い力だったし、私も痛くありませんでした。
でも暴力をふるわれた直後は震えと涙が止まらなく、ただただ怖かったです。
これから父と上手く付き合っていく自信がありません。
どうすればいいでしょうか。

No.3204759 20/12/25 14:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/25 14:14
匿名さん1 

あなたが長く有耶無耶にしていたことで、またそれを許してくれていた母や父はどういう気持ちだったかを考えることだと思います。そうすることであなた自身が癒されると思います。暴力をふるわれたと被害者意識になることは簡単ですが一時的に楽にはなりますがそれを選ぶと生きづらくなります。

No.2 20/12/25 14:38
匿名さん2 

お小遣いもらえなかったからって泣くなよ~。小学生低学年じゃないんでしょ?

それに追加のお小遣いっていつでももらえるの? うちは交渉次第で出す時もあるけど、毎回あげるとは限らないよ。ヤダヤダ頂戴!って泣かれたら引くわ~。

No.3 20/12/25 15:07
匿名さん3 

立て替えてもらったって事は返さなきゃダメですよね!
文面からみて、小学生中学生ではなさそう。
何かしら働いてるんじゃ?

No.4 20/12/25 18:34
匿名さん4 

悪いと思ってないよね。
泣くのもその場しのぎ。
一瞬だけ悲しいけど、ケロッと忘れる。
今まで泣けばなんとかなったけど、通用しなくて困ってるが本音では?
父親にどう付き合えばって、謝罪しかないよね。
謝罪したくないから、なんか良い方法ありませんか?
ないねぇ。
って、感想。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧