注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

ドックラン初心者です。大型犬の子犬です。幸い「うまく遊べているね」と言ってもらえ…

回答3 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
20/12/25 20:59(更新日時)

ドックラン初心者です。大型犬の子犬です。幸い「うまく遊べているね」と言ってもらえてますが、最近、興奮してくると相手に遊ぼうとワンワン吠えるようになりました。
遊びに誘う場合でも吠えたらダメでしょうか?

No.3204784 20/12/25 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/25 15:27
ご近所さん1 

私はいいと思うなあ。

No.2 20/12/25 17:55
匿名さん2 

犬好きで犬のことをよく知っている飼い主さんや大型犬の扱いに慣れている飼い主さんなら、警戒吠えと「遊ぼう!」と誘う吠えの違いを理解していますし、大型犬特有の大きな吠え声に驚きません。

しかし、犬の知識に乏しい飼い主さんや小型犬飼いさんなど、同じ犬飼いさんでも吠え声でビックリしてしまう方は多くいます。

私自身、愛犬とドッグランによく行くのですが、よく吠える大型犬がドッグランへ入ると、皆さん飼い犬を連れて避けるような態度を示します…。

ワンちゃんは、「遊ぼう!」の吠え方なのに…。皆と遊べずなんだか、かわいそうなんです。

ドッグランによっては、吠えの多いワンちゃんは控えるような注意喚起しているところもあったり、苦情が入ればドッグラン退出なんてこともあるそうですよ。

ちなみに、うちの子の愛犬ですが、吠え癖はできるだけつけないよう吠える時は「お座り」や「伏せ」の合図をします。
犬は体の構造上、座ったり伏せた状態では大きな声で吠えることは難しいらしいのです。
まだ子犬とのことですので、吠え癖がついてしまう前に様々な方法を試してみてはいかがでしょうか。

No.3 20/12/25 20:59
通りすがりさん3 

あまり執拗にならないように、ある程度しつけて行くことは大事かな。
遊ぼうって、誘っているの可愛いけどね。相手にもよりけりだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧