注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

私は中学生の時クラスの男子からいじめられていたことがあります。直接的なことはなか…

回答4 + お礼3 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
21/01/02 17:56(更新日時)

私は中学生の時クラスの男子からいじめられていたことがあります。直接的なことはなかったのですが、バイ菌のように扱われたり、容姿を凄く馬鹿にされたりしました。そのいじめてきた中には前のクラスでそれなりに仲の良かった子も何人かいて「この子は私のことをこんなふうに思って接していたのか」と酷く悲しかったのを覚えています。私がいじめられていたと気づいたのは卒業してからで、その時ようやくいじめらていたことを認めたくなかったのだと気づきました。
それ以来男性が怖くなってしまい、笑い声が聞こえると怯え、後ろに立たれると逃げ、大勢の男性を見ると一瞬動けなくなってしまうようになりました。今はそれなりに改善されてきましたが苦手なものは苦手なままです。
来年は成人式があり祖母が着物を買ってくれたこともあり、出席しない訳にもいきません。成人式は中学校のメンバーで集まります。あの時よりも痩せ、似合うメイクや髪型などの研究もしたため中学の時とは容姿が違いますが、今からもう怖いです。何か対処方法はあるでしょうか?

No.3204897 20/12/25 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-12-25 20:28
匿名さん3 ( )

削除投票

対処法は、いじめてきた人たちをいないものとして扱うことです。
変に意識したら向こうも勘づくはずですし、それによってまた優越感を与えるのも嫌ですよね。
声をかけられたとしても無視しましょう。どうせ一日限りの縁です。
痩せて綺麗になったあなたはもういじめられっ子じゃありません。何も恐れることはないです。
思いっきりお洒落して楽しんでね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/25 19:58
匿名さん1 ( ♀ )

中学生の頃って流されやすいし心では馬鹿にしてなくても周りに乗らないとお前好きなの?みたいな雰囲気を避けたりとかで意地悪言う人もいますよね。成人したらそれなりに大人になり優しくなってた人もいるし成人してもガキなままな人もいました。私は学年1の肥満でしたが成人式には激痩せしてメイクもして馬鹿にしてた奴らが声かけて来ても無視してやりましたよ。成人式一日だけだしまた他人に戻る位の気持ちで気楽に行きましょう。

No.2 20/12/25 20:25
匿名さん2 

軽いPTSDだと思います。

No.3 20/12/25 20:28
匿名さん3 

対処法は、いじめてきた人たちをいないものとして扱うことです。
変に意識したら向こうも勘づくはずですし、それによってまた優越感を与えるのも嫌ですよね。
声をかけられたとしても無視しましょう。どうせ一日限りの縁です。
痩せて綺麗になったあなたはもういじめられっ子じゃありません。何も恐れることはないです。
思いっきりお洒落して楽しんでね。

No.4 20/12/25 20:40
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

辛かったですね。

ホント所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけですね。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「コイツバカだな〜」思いながら、「カラスが鳴いてるわ〜」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

強くなれば、人と対する時も、自然体で、楽にいられます。

No.5 21/01/02 17:49
お礼

>> 1 中学生の頃って流されやすいし心では馬鹿にしてなくても周りに乗らないとお前好きなの?みたいな雰囲気を避けたりとかで意地悪言う人もいますよね。成… 確かに中学生の時と大人の時では色々と違いますよね。昔のことを引きずらな過ぎないようにしたいと思います!それと、NO.1さんはとてもかっこいいですね!堂々と成人式を臨みたいと思います。ありがとうございました。

No.6 21/01/02 17:54
お礼

>> 3 対処法は、いじめてきた人たちをいないものとして扱うことです。 変に意識したら向こうも勘づくはずですし、それによってまた優越感を与えるのも嫌… そうですね。意識しすぎるのも良くないですね!無視する位の気持ちで臨もうと思います!折角の成人式だからこそとってもお洒落して行こうと思います!ありがとうございました。

No.7 21/01/02 17:56
お礼

>> 4 辛かったですね。 ホント所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考え… 合気道いいですね!何かしら鍛えてみるのもいいかもしれませんね。図太くどーんと構えて成人式に参加しようと思います!ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧