注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

自分の好きな人がネットや自分の周囲の人達の間で叩かれたり悪口を言われているのがと…

回答2 + お礼3 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
20/12/26 00:20(更新日時)

自分の好きな人がネットや自分の周囲の人達の間で叩かれたり悪口を言われているのがとても辛いです。
その人が悪いことをしたので、悪口を言われるのは当然なのですが、嫌でも耳にしたり、関わりのない人間にまで言われているのが私も辛いです。毎日胸が苦しいし、なんでこんなにもその人が辛い思いをしなければならないのだろうと思ってしまいます。
日常生活の中で、たまたま乗った電車やバスの運転手の方の名前や苗字が同じだった時、関連するものを見つけた時などにまたその出来事を思い出してしまい、生きているのも辛いです。
普段気にならないようなことでも敏感になってしまい、思い出しては泣きそうになります。
楽しいことをしていても、関連するようなワードが出た時には、一瞬にして楽しい気持ちも消えます。
友達などは気遣ってくれますが、家族や親戚などは気にせず口に出してくるし、親しい中でもないような親戚の人には「その話題振らないで」とか言える立場でもないので言い出せません。その結果周囲の人に八つ当たりしてしまいます。
どうにか惑わされず過ごせる方法はありませんか。

No.3205045 20/12/26 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/26 00:13
匿名さん1 

気になっている以上見過ごすことはできないんじゃないかな
叩かれてる知り合いがいたら、弁護にまわるとか、知り合いを慰めてあげるとか、何か行動を起こしてはいかがでしょうか?
わかっていながら何もしないというのも辛いものだと思います

No.2 20/12/26 00:15
匿名さん2 

ネットでも言われてるってことは芸能人の方ですか?
いずれはその話題も世間から消えますし、誰も覚えてないようになります。
好きなお相手が一般人の方でも同じです。
時間が解決してくれるしかないです。

No.3 20/12/26 00:17
お礼

>> 2 はい、芸能界です。

No.4 20/12/26 00:20
お礼

>> 1 気になっている以上見過ごすことはできないんじゃないかな 叩かれてる知り合いがいたら、弁護にまわるとか、知り合いを慰めてあげるとか、何か行動… そうですよね。
見過ごすことは出来ないですが、だからと言って身内でもないので何もしてあげられないのも辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧