注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

高校生女子です。私の母親について悩んでいることがあります。 私の家は、経済的に…

回答7 + お礼0 HIT数 663 あ+ あ-

匿名さん
20/12/26 11:01(更新日時)

高校生女子です。私の母親について悩んでいることがあります。
私の家は、経済的に困窮している訳でもなく、ごく普通の一般家庭です。
父親と母親、弟の四人家族で、父母は40代前半です。
前置きが長くなってすみません💦本題です。
私は母親にブラを買ってもらったことがなく、布地が厚かったりパッドが入っているものすら買ってもらったことはありません。買って欲しいと言ってもはぐらかされてしまいます。さすがに高校生ですし、着替える機会もあるし、付けていない子なんていないので、自分のお小遣いをためて安いスポブラを1個買って、隠して使っています。また、生理ナプキンの夜用の物を、母親は使っているのですが高いからと言う理由で私には使わせて貰えず、どこかに隠してあるので使うことができません。使えるナプキンの個数も決まっているので、やりくりするのがいつも大変です。部活等で宿泊するときに生理が被ってしまいどうしても量が多くて、タンポンを買ったところ見つかり、捨てられ、とても叱られました。
本当に信頼出来る友達1人にこの事を相談したら、少し変ではないかと言われたので、相談させて頂くことにしました。私の母親は世間的に普通でしょうか?

No.3205080 20/12/26 01:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/26 01:43
匿名さん1 


異常だよ
父親に相談するのは恥ずかしいかもしれないし、祖母とかには頼れないのかな?

No.2 20/12/26 01:48
匿名さん2 

変です。
子供の成長を理解していないのでしょうか。
スポブラを買ったのは正しい判断だと思います。
ブラをしていないと形も悪くなりますし、服を着たときに乳首が目立ちます。
···主さんが全く胸がないなら別ですが
ナプキンは辛いですね。
行きすぎるとネグレクト(育児放棄)になるかもしれないので
母親ときちんと相談しあってください。

No.3 20/12/26 01:49
匿名さん3 ( ♀ )

ちょっと理解しがたいです。
あまりにひどすぎて、私が買ってあげたいくらい。
学校の保健の先生に相談するとか出来ないですか?

No.4 20/12/26 02:40
匿名さん4 

普通は逆だと思うよ。
ブラは成長に合わせて先輩であるお母さんがまず気にかけてあげる物だと思うし、
ナプキン等も必要でしょ、
マナーとして揃えなさい、覚えなさい、試しなさい、というのが一般的じゃないかと思います。
反対する意味が分からないです。
いつまでも子供でいて欲しいのかもしれないけどそれはそれで愛じゃない。異常です。

お小遣いでやり繰り大変かもしれないけど、
お母さんの言う通りしてたらおかしいと思うから、バイトなりで自分で揃えるのがいいももしれないですね。

No.5 20/12/26 03:38
匿名さん5 

えっ、意味が分からない・・・。虐待???

恥ずかしいだろうけどお父さんに言うか、お祖母ちゃんがいたら言うか、とにかく誰かにお母さんを説得してもらわないと。

No.6 20/12/26 07:12
匿名さん6 

辛いですね

私の母も私が小学生の頃
ブラを買って貰えなくて
5年生辺りで保健室の先生から呼び出されて
スポブラのような物を付けるように勧められて
親が買ってくれないと話したら
親に直接連絡してくれました

親には後日必要ないとか自分も祖母に買って貰えなかったとかぐちぐち言われましたが
先生から言われたので渋々買ってくれました
生理については普通だったけど
生理痛が痛すぎて病院に行きたいと行っても
婦人科には絶対行かせて貰えませんでした
痛いのが当たり前なんだから我慢しろと言われ
学校で倒れ緊急搬送されて子宮内膜症でした
病院で先生が親に色々話してくれて
もうこれで無理しなくて良いんだと安心したのを覚えてます

周囲に相談出来る大人はいませんか?

そして親にコントロールされてませんか?
私の親は持ち物や携帯チェックなど
厳しかったです
子供は自分の持ち物という認識でした

No.7 20/12/26 11:01
匿名さん7 

変。

自分でバイトして買えば?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧