注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

クリスマスなのに喧嘩しました。 ご飯食べに行ってその最中に喧嘩になって別れ…

回答3 + お礼3 HIT数 629 あ+ あ-

匿名さん
20/12/26 09:56(更新日時)

クリスマスなのに喧嘩しました。

ご飯食べに行ってその最中に喧嘩になって別れ話にまでなって、お互い泣きながら話して、
家に帰ってからも話して不満言い合って
結果仲直りして別れなかったんですが、
情緒が不安定です。

喧嘩の原因は、他人同士、育った環境の違いからくる内容です。
彼氏は几帳面すぎる、私がだらしなさ過ぎる、といった内容の不満です。
お互いさまだと思って納得はしてるんですけど、彼氏に言われた言葉がキツくてメンタルがやられてしまいました。
彼氏が几帳面なので私みたいな大雑把な人とは合わない、無理!もっとゆるいやつと付き合えば!?と言われました。
それを言われて自分の中で冷めた部分があって、でも嫌いになれなくて…むしろ言いたい事言い合って前よりもっとフェアな関係になんったんだし
話し合いが出来る相手だったんだからこれでいいじゃん、これ以上望む事あるのか?と思う反面、
言われた事が気になって復活出来ずにいます。
多分、プライドが傷ついたんでしょうか。
私も言い返したんだから同じはずなのに、
彼は平気そう…というか店に居る時からずっと飲んでて帰ってからも飲んでて酔って寝てしまいました。
私は途中から飲む気にもならず酔いも覚めてる状態で…その時点で別れに対する熱量が違うなって思いました。
私の悪い所は直すし、彼の悪い所も直す、という話で終わりました。話し合って前より理解できた部分はあります。ただ自分のプライドの問題だと思ってます。
別れたくはないのです。でも私は今日の事で病んでる。平気そうな彼氏。彼氏のテンションに合わせられないくらい情緒が不安定です。

喧嘩して良かったと思うのに、いつまでもウジウジしてる自分が嫌です。
これは為になる喧嘩だったでしょうか。
結果が良かったならいつまでも引きずってウジウジするな!と叱って欲しいです。

分かりにくい文ですみません。
私もテンパってしまって自分でも何が言いたいのかどうしたいのか、慰めて欲しいのか、なんなのか…訳がわからないです。

No.3205091 20/12/26 02:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/26 02:57
匿名さん1 

お互いタイプが違うのは結婚相手には最適です。逆に言えば自分にないものを相手は持ってるってことです。厳しい世の中ではそんな相手は重要になります。

ってな感じで考え方次第で良く思えちゃう。ガンバレ!

No.2 20/12/26 04:29
匿名さん2 

女は、言われたことは忘れないよ。

ずっとね。
永遠に‥。

No.3 20/12/26 07:29
匿名さん3 

結婚(再婚)10年、私(妻)がだらしなくうっかり物で楽天家
夫が細かいことによく気がつく神経質ですが「口うるさ」くはない優しい人、でバランスよくやっています。
私のだらしないところが夫のストレスになっていないか たまに気にしますが、それも配慮。
夫が自分のことで神経質に悩みがちなときは「大丈夫だよーこうしてああして、なんとかなるよ!」と励ましてあげています。笑
そんな細かいことで自分を責めていたら私なんかとっくの昔にあの世に行っていますよ とか。
夫は私の切り替えが早いところとかとにかく明るいところを褒めてくれて 仲良く暮らしています。

前夫も実は細かい神経質な人でしたが、だらしない、いい加減、ここが危ない、と毎日のように口煩く責められ「こんなんじゃ、私の良さ(笑 個性が死んじゃうわ!」とブチ切れて離婚になりました。笑

そんなこんなで、、大丈夫です。
お互いの理解が深まれば、喧嘩ではなく話し合いができて 最終的に同じ方角を見てお互いを補い合って助け合って やっていけます。
主さんには主さんの良いところがあるし、彼には彼の良いところがあるわけですから ね!
元気出してくださいね。

No.4 20/12/26 09:29
お礼

>> 1 お互いタイプが違うのは結婚相手には最適です。逆に言えば自分にないものを相手は持ってるってことです。厳しい世の中ではそんな相手は重要になります… 遅くなってすみません。

そう言ってもらえて、
そういう考え方が出来るな、確かにな、って
少し楽になりました。

ありがとうございます。

No.5 20/12/26 09:35
お礼

>> 2 女は、言われたことは忘れないよ。 ずっとね。 永遠に‥。 あ、それだ。って思いました。
根に持つタイプなので…
昨日言われた事が余計に忘れられないです。

いつまでもこんな気持ちじゃいけないなと思いながらまだ傷ついてます。
それでもやっぱり別れたくはないので、
自分の気持ちと向き合って
上手く切り替えなきゃなと思います。

吐き出したかった部分を言って下さって
ありがとうございました。

No.6 20/12/26 09:56
お礼

>> 3 結婚(再婚)10年、私(妻)がだらしなくうっかり物で楽天家 夫が細かいことによく気がつく神経質ですが「口うるさ」くはない優しい人、でバラン… 優しいお言葉ありがとうございます。

彼は3さんの前の旦那さんタイプなのかも…と感じました。
口うるさいというか私の態度やだらしない部分が許せない、受け入れられないのかもしれません。彼もそういう自分の面倒くささ分かっている様でした。
私はだらしない部分を直したい(自分でもこれはダメだなと思う部分だけです)と思っているので気をつけていたのですが無理する事ない、とも言われました。
出来ない、したくない事はしてないつもりだったんですがたまたま出ただらしない部分が彼的にはダメだったみたいです。

今までのお互いの良いところも知ってるから
最終的には別れなかったですし喧嘩はしたけど
「結局、私みたいな子じゃないと俺とは付き合えないとも思ってる、好きなのは変わらない」と言われたので
今回の喧嘩で同じ方向を向けているのか、
今後も話し合いが出来るかが
大事だなって思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題