注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

長所、 仕事や家事など大体の事はこなせる(器用な方) 見た目は普通(お洒落や…

回答6 + お礼6 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
20/12/27 03:10(更新日時)

長所、
仕事や家事など大体の事はこなせる(器用な方)
見た目は普通(お洒落や化粧に対する興味も並)
友達もいる
趣味もある(インドア、アウトドア両方好き)
積極的
明るい
話すのが好き(会話が好き)
時間は守る
運転が上手い
怒らない(自分では抑えられてるつもり)

短所、
プライドが高い
気分屋
気が強い
キレやすい(人目のない所で)
感情が目や顔に出る
メンタルが弱い(些細な事で悩む、病む、気にする)
拘りがある
怠け者、めんどくさがり
病院嫌い
期限はいつもギリギリ

長所短所の自己分析なのですが、
上記のような女の人に対する印象や感想を聞かせてください。

なりたい自分と現実で差があると感じています。
どうしても無理な部分はあると思うのですが
改善点を探して少しでも直していきたいので
ザックリな質問ですがお願いします。

No.3205094 20/12/26 03:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/26 03:20
匿名さん1 

明瞭快活な人なんだなと思う反面
短所を見る限りではちょっと関わると面倒そうだなと思ってしまいます。

怒らないというのは長所でしょうか?
短所に人目につかないように気を使ってもキレやすい、感情が顔に出るという点も挙げられていますが、少し矛盾しているようにも感じます。
些細なことで怒るのはどうかと思いますが、怒りの感情を押さえつけて影で怒ったり態度に出すより、本当に怒れる事は怒って良いと思います。
積極的な性格の方のようですので、怒りを隠すのではなく"自分の考えをはっきり伝えられる"という様に長所に変えてみては如何でしょうか。

No.2 20/12/26 03:26
匿名さん2 

自分に自信のない人なのかな〜という印象です。文字に書いてもらえると。
実際に会ってたら表面しかわからないので面倒くさい人だな〜と思われそう。
自分はこれが大好きですごく得意です!!というものがあればもっと良いのではと思いました。

No.3 20/12/26 03:40
お礼

>> 1 明瞭快活な人なんだなと思う反面 短所を見る限りではちょっと関わると面倒そうだなと思ってしまいます。 怒らないというのは長所でしょうか… ありがとうございます!

関わると面倒そうと思われているというのは
なんとなく気づいていて、認めたくない部分でしたがやはりそう思われるんだな、と思いました。
認められないのは余計なプライドの高さからくるのだと思います。

怒りの感情を出したり消化したりするのがとても苦手で、実際、過去に付き合った人から「怖い」と言われた事がありました。
上手くコントロール出来ずに言動と行動(表情)がそれこそ仰る通り矛盾しているのだと思います。
抑えているつもりでも感情の起伏が激しいので隠しきれていなんですね。
改善点はそこ(理想と現実の矛盾)だな、と確認できました。
感想くださってとても助かります。
ありがとうございます。

No.4 20/12/26 03:47
匿名さん4 

自分は、気分がコロコロ変わる人は苦手ですね~
主さんは、真面目系?のイメージの印象を受けました。

No.5 20/12/26 03:56
お礼

>> 2 自分に自信のない人なのかな〜という印象です。文字に書いてもらえると。 実際に会ってたら表面しかわからないので面倒くさい人だな〜と思われそう… 仰る通り自信ないです。
普段の自分(表向き)には自信がありますが、
深く付き合う人にはどうしても本質や本性に触れられてしまうのでどう思われるか気になって自信が持てません。

そこで良く見せようと取り繕ってしまうので余計に面倒くさい人と思われてしまうのでしょうか…。

大好きで得意な事ですね!
10年以上続けている趣味や数年続けている趣味がいくつかあるので、あります!と言いたいですが、胸を張って言える事は無いんじゃないか…と不安になってしまいました。
あるにはあるのですが考えてたら自信がなくなってしまいました。
こういう所が良くないんでしょうね(汗)

考える機会になってとても助かります!
ありがとうございました!

No.6 20/12/26 04:04
お礼

>> 4 自分は、気分がコロコロ変わる人は苦手ですね~ 主さんは、真面目系?のイメージの印象を受けました。 気分がコロコロ変わらない様に
明るく楽しく!をメインに考えてきましたが、
元々感情の起伏が激しいのと気の強さがすぐ表情に出てしまうので…
側から見ると面倒くさい人ですね。

人からは真面目すぎる(考えすぎる)、けど適当で楽観的、だらしない、大雑把、とも言われるので…半々くらいでしょうか。

あれ…色々考えてたら自分が分からなくなってきました(汗)

今日は寝て、明日またじっくり見させてもらいます!
ありがとうございました!

No.7 20/12/26 04:09
通りすがりさん7 

面倒そうな女性かなあ、って感じがします。そういう長所の能力かわれて、結婚するタイプなあ、って感じがする。他者からは、あんまり関心もたれたりしない感じ。凄く女性的ではある。強いて言えば、平凡。

No.8 20/12/26 11:42
匿名さん4 

何回もすみません、主さん、精神的に疲れる時ないですか? うちの姉に性格が似ている感じがして、、

No.9 20/12/26 13:05
お礼

>> 7 面倒そうな女性かなあ、って感じがします。そういう長所の能力かわれて、結婚するタイプなあ、って感じがする。他者からは、あんまり関心もたれたりし… やっぱり面倒そう、なんですね(汗)
そうなりたくないと思ってたけど
真逆だ…。

そうです。
平凡で特別な魅力なんて無いと思います。
必死で作ってると言うか、理想の自分を無理矢理追いかけてると言うか…。
そんなんだから薄っぺらい人間なんでしょうね。
難しい!

感想下さってありがとうございました!
遅くなってすみません。

No.10 20/12/26 13:14
お礼

>> 8 何回もすみません、主さん、精神的に疲れる時ないですか? うちの姉に性格が似ている感じがして、、 いえいえ、レス頂けて有り難く思ってます!

まさに、その通りです。
正直疲れています。
自分では正しいと思って行動してるつもりでも、真逆の印象というか、悪く捉えられてしまったりして「上手くいかない」といつも思っています。
良い子をしてしまう自分がいて、
それに反発する本音とで頭の中がぐちゃぐちゃになります。

お姉さんの事、どう思ってますか?
可哀想?嫌い?別になんとも思ってませんか?
こうやって人にどう思われるかが気になってるのが、ダメな所だなぁ。
でももしそれでも好きと思われてるなら
私も少し救われます。

No.11 20/12/26 18:01
匿名さん4 

何回もすみません。姉のことは不器用というか、人生少し損してるなぁと思ったりしてますね! 特に仕事では、正義感? お金貰ってるんだかちゃんとしないとみたいな考えで、上司からちょっとしたこと注意されると、家に帰ってきても引きずってきますね😞💦
考えこむ感じですかねぇ😭
彼氏にも、口喧嘩になった時も言い過ぎたかなぁとか、LINEが既読にならないと無視されてるとか、考えちゃうみたいなんですよ! 主さんは、こんなことありますか?

No.12 20/12/27 03:10
お礼

>> 11 遅くなってすみません🙏
人に言われた事、特に注意された事を引きずってしまう事は沢山あります。
好かれよう、好かれようとしていつも気を使っているはずなのに、怒られた、嫌われた、と思って内容よりも注意された事実に病んでしまう1番ダメなパターンです。
昔は感情的になって損をする事が沢山あったので感情的にならない事、考えてから発言する事を気にするようになってからはかなり減りました。
無視されても気にしないようにしてますが、考えちゃうのは考えちゃいます💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧