注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

夫と飲食店を営んでますが、お客さんは全然戻らないです。アルバイトをなくしたり、宅…

回答25 + お礼7 HIT数 1961 あ+ あ-

匿名さん
20/12/28 11:09(更新日時)

夫と飲食店を営んでますが、お客さんは全然戻らないです。アルバイトをなくしたり、宅配とか、派遣調理とかもはじめましたが、まだもとの売上からは遠いです。
店は夫に任せて、時間があるときは、わたしもバイトすることにしました。常連さんにそんな話したところ、衣装モデルを探しててお願いをされました。
ネットで販売とかする衣装らしく、顔から下だけで、その人がカメラマンで撮影するものです。
現金が必要でお受けして何度か撮影をしましたが、個人的にモデルもしてもらえないかと、その人が希望する衣装も依頼されるようになりました。少しならと思っては、いましたが、今度ヌードモデルしてもらえないか、時給は倍にすると言われました。
その場でお断りしまたが、後から連絡が来て、あまりに素敵でお願いしてしまった、流出もないし、ヌードモデルにトライしてみたかったから。時給は言い値で構わないと言われました。
わたしからは、断られることを前提にこの金額ならお受けしますと返したら、それでいいと言います。
正直、そんな金額で半日すれば、今のお店や生活からすればとても助かるものです。
お受けしてしまおうかとも思うけど、夫や娘のことも頭をよぎります。どうするか迷ってます。

No.3205129 20/12/26 07:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/12/26 08:13
お礼

>> 1 旦那さんに相談したらいいと思いますよ。 ありがとうございます。アルバイトしてる話しはしてたのですが、衣装モデルとかそういう話はしてませんでした。今さらしてことも話せずに困ってしまって。すみません。

No.6 20/12/26 08:15
お礼

>> 2 断られる事前提に? 主さんも少しは乗り気っただったのでは? まあお客さん商売でそれが常連さんにバレたらそれはそれでお客さん離れが更に加速… ありがとうございます。乗り気というか、あちらから断ってもらおうと思って、それでのことでした。
副業としては、あまりよくないのも分かりましたが、金額がよかったからでした。

No.8 20/12/26 08:17
お礼

>> 3 私も既婚だけど旦那さんや娘さんに許可とれるならいいんじゃないかな。 意地悪で言ってるんじゃなくて本当にさ。 仕事としてやるなら。 その… 夫や娘には話せなくています。それならやはりお断りすべきとは思ってますが。金額に惑わされます。
ヌードは、その人の趣味だと思います。

No.10 20/12/26 08:21
お礼

>> 5 たぶんそのカメラマンさん、あなたの写真でかなり儲けているのだと思います。 実際の処は言い値の倍は出せるんじゃないかと。 となると、言… ありがとうございます。実際にどれくらい、その人が儲けてるかは分からないですが。趣味的な撮影も多いみたいでした。金額をさらに上げて断ってもらうのもありかとは思いますが、それでもいいと言われると、どんどんお受けすることなる気もしますし。迷います。

No.12 20/12/26 08:24
お礼

>> 7 どんどん要求がその人に欲望えと変わっていますし、夫に隠してやるとろくなことになりません。 どこかの会社が仲介しているのであれば、まだ、まし… ありがとうございます。おっしゃることはそのとおりだと思います。リスクもあるし危ないですよね。やはりお断りして、普通のアルバイト探そうかとも思うけど、時給とかみると、差がありすぎて。

No.13 20/12/26 08:26
お礼

>> 9 昔のアダルトビデオで顔は出さない、ちょっとだけ、と迫られてレイプされて、バラされたくないだろ!と言うパターンを思い出す、困ってるモデルさん本… わたしからも、そんな素人だし無理とは伝えました。その方からは、店に通ってるころから撮ってみたいと思ってたからみたいに言われました。それが今回こういう状況の中ではあるけどお願いしたいそうです。

No.14 20/12/26 08:27
お礼

>> 11 お礼レス読んでると主さんやりたそうですね。 やったらいいのでは? でもそのお金どこから捻出したのかご主人にどう言うのかしら。 やりたいということではないのですが迷ってます。収入は全部家計に回してて、少しずつ生活費に補填してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧