注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

夫と飲食店を営んでますが、お客さんは全然戻らないです。アルバイトをなくしたり、宅…

回答25 + お礼7 HIT数 1951 あ+ あ-

匿名さん
20/12/28 11:09(更新日時)

夫と飲食店を営んでますが、お客さんは全然戻らないです。アルバイトをなくしたり、宅配とか、派遣調理とかもはじめましたが、まだもとの売上からは遠いです。
店は夫に任せて、時間があるときは、わたしもバイトすることにしました。常連さんにそんな話したところ、衣装モデルを探しててお願いをされました。
ネットで販売とかする衣装らしく、顔から下だけで、その人がカメラマンで撮影するものです。
現金が必要でお受けして何度か撮影をしましたが、個人的にモデルもしてもらえないかと、その人が希望する衣装も依頼されるようになりました。少しならと思っては、いましたが、今度ヌードモデルしてもらえないか、時給は倍にすると言われました。
その場でお断りしまたが、後から連絡が来て、あまりに素敵でお願いしてしまった、流出もないし、ヌードモデルにトライしてみたかったから。時給は言い値で構わないと言われました。
わたしからは、断られることを前提にこの金額ならお受けしますと返したら、それでいいと言います。
正直、そんな金額で半日すれば、今のお店や生活からすればとても助かるものです。
お受けしてしまおうかとも思うけど、夫や娘のことも頭をよぎります。どうするか迷ってます。

No.3205129 20/12/26 07:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/26 08:02
匿名さん1 ( ♀ )

旦那さんに相談したらいいと思いますよ。

No.24 20/12/26 14:03
主婦さん24 

3年前私もあなたと同じ経験をしました
私は受け入れましたよ
女性として 一番のほめ言葉でもあり 魅力ある時でしかできませんから
今まで携わることがヌードモデルチャレンジすることで、仕事に対する考え方 受け止め方も変わります
その貴重な人生経験しながら お給料がもらえるって すごくないですか?
一度こちらから金額を提示して また断りのためお金を釣りあげる?
あまり、大人がすることではないですよ 
大人の考え方、大人対応で対応すべきではないでしょうか?
決して恥じることではない仕事ではないですよ
ちなみにあなたのご年齢は何歳たですか?

No.19 20/12/26 09:03
匿名さん19 

目先の現金より、ご主人と娘さんに恥をかかせる事を考えないんですか?
ネットで流れて、「ヌードモデルが働いているお店」として知られてもいいんですか?
店に来るお客さん、貴方の裸を想像しながら下手したら、あわよくばと考えながら店に来るんですよ?

そこまで考えてからにしたらどうですか?
ヌード写真は一生データは残り、何処かで誰かがデータ保存し、データ拡散したりして、たかが数万円~数十万円の仕事で、死ぬまでバレたくない仕事をするんですか。

No.25 20/12/26 22:06
主婦さん25 

私も今回のコロナで 生活苦に立たされて 途方に暮れていますので主さんのお気持ち痛いほどわかります
二、三ご質問があるのですが、
主さんの、最初のスレに
個人的にモデルもしてもらえないかと、その人が希望する衣装も依頼されるようになりました。っと書いてますが 具体的にはどのよういしょうなんですか?
いつまでに 返事しないといけないんですか?
今も進行形だと思いますが 生活ひっ迫しているんだったら、割り切りも大切だとおもいます
たとえ 今後ヌードを引き受けたにしろ、今だからできる主さんできる仕事でもあり、相手も仕事として、芸術としてたのんでいるのだから、なにも悲観するところではないですよ
自分の気持ちさえ しっかり持っていれば 大丈夫だと
私はそうおもいます
何事にも 負けず 頑張ってください
応援してます

No.22 20/12/26 09:14
通りすがりさん22 ( ♀ )

貴女の写真をその人がどう使うかですよね ネットを使わないと思いますか?

本当に顔を写してないと思いますか?

No.20 20/12/26 09:05
匿名さん20 

あらら、こうやって人は地の底に落ちていくのですね。
主さんまずそのカメラマンを絶対に信用してはいけません。世の中ヌードモデルと言うお仕事をしている人が既にいるのに、何故主さんに依頼すると思いますか?得体の知れない仕事をするより風俗で働く方が安全ですよ。

たとえ何もなかったとしても娘さん旦那さんどう思うでしょうね?衣装モデルの仕事だと伝えるのも出来ないのに、ヌードモデルって、、、お母さんしっかりしましょうよ!!
あなたの決断は娘さんや旦那さんの人生を左右するんですよ。

No.2 20/12/26 08:05
匿名さん2 

断られる事前提に?
主さんも少しは乗り気っただったのでは?
まあお客さん商売でそれが常連さんにバレたらそれはそれでお客さん離れが更に加速しそうですけどね。

No.7 20/12/26 08:16
匿名さん7 

どんどん要求がその人に欲望えと変わっていますし、夫に隠してやるとろくなことになりません。
どこかの会社が仲介しているのであれば、まだ、ましですけれど、個人での事ですし、かなりリスクがあると思います。
脅されたりしたり、お金も体も要求されたりもあるかもしれません。
ネットなど、どこに流出するかもわかりませんし、近所に知れたら、お店にも影響するし、娘さんの将来にも影響します。
やめたほうが良いと思いますよ。

No.11 20/12/26 08:21
匿名さん11 

お礼レス読んでると主さんやりたそうですね。
やったらいいのでは?
でもそのお金どこから捻出したのかご主人にどう言うのかしら。

No.23 20/12/26 11:55
匿名さん23 

このコロナ禍でお店が大変でそういう事を頭によぎってしまうのも無理はないとは思うけど、主さんさすがにそれはやめた方がいいでしょう?

同じ母親としてやろうと思う事が信じられない。
その衣装モデルでもご主人には内緒なのでしょう?
気持ち悪いわ。
いくら生活費の為とはいえ罪悪感ないのですか?

そんなヌードモデルなんか顔出しがないって、それを信じている主さんもおかしい。
顔を写される可能性大だしネットに出れば一生出回りますよ。

その依頼主も、お金に困ってる主さんの足元見てるだけ。
それ以上の要求をされるのは当然だし、たとえレイプされても主さんは言い訳出来ないわ。
言い値で…なんて、セックスを了承したのと同じ事。

拒否すれば、写真をネタに脅される可能性も大いにあるしね。
それも主さんに非がないとは言えない。

家庭を持っているなら、それがどんな事になるのか…もっと想像力を働かせた方がいいですよ。
小娘じゃないんだから、いい大人がこんな所で人に聞かなくてもわかると思いますけどね。

ご主人と娘さんが可哀想。
主さんは家族の為にやってるつもりかもしれないけど、本末転倒です。




No.16 20/12/26 08:32
悩める子羊さん16 

1人暮らし身やったらともかく、、、

黙ってやってバレたら確実に離婚+娘も二度と顔見たくなくなると思うなー

自分やったら確実に娘連れて家出て行く!!
いくら金の為とはいえ結婚してて娘も居てて他人に嫁の裸の写真撮らせるなんて考えられへんわー

娘さんの年が解らないけど、もし娘さんの学校の人に知られたら?
間違いなく、このご時世娘はイジメられ学校行けなくなると思うよ。

コツコツ頑張って普通に働いてる方が良いと思います。

No.5 20/12/26 08:13
匿名さん5 

たぶんそのカメラマンさん、あなたの写真でかなり儲けているのだと思います。
実際の処は言い値の倍は出せるんじゃないかと。

となると、言い値でヌードだと結局損すると思いますよ。
旦那さんや子供さんからの印象は悪くなりますし、実際の儲けの1/10とかで人生終わらせるのは勿体ないです。

とりあえず言い値の倍以上はふっかけてみてはどうでしょうか?

人生終わらせても悔いのない値段をちゃんと考えて、交渉して、それならと思えるくらいはふっかけ、それでも撮りたいという熱意のあるカメラマンなら、考えてもいいんじゃないかなと、私なら思います。

不景気の時代、美味しい話には裏があるものだと思った方がいいって。

No.18 20/12/26 08:53
悩める子羊さん18 ( ♂ )

アダルトサイトの広告になりそう

No.31 20/12/27 14:46
匿名さん31 

よくそんな話に耳を傾ける気なりますよね(笑)
今ネットの時代で更に怖くならないですか?まぁ隠れて拡散、流失、売られても文句言えないですよ。何言ってもやりたそうにしか見えませんけどねえ

No.15 20/12/26 08:32
匿名さん3 

趣味ならなおさら危ないですね。
ヌード趣味に首から下とか写真撮るって、普通顔うつるんじゃないですか?
写真趣味の人が顔だけ見切れるような写真撮ると思えないし、1枚撮るたびにチェックさせてもらえるのかな?

あとリアルな話、顔がうつってなくても夫婦ならもし妻のの体って見せられたらわかりません?
最終的に旦那や娘にバラすよって脅されたりしませんか?

No.21 20/12/26 09:13
悩める子羊さん21 

お金は魅力的でしょうけど、絶対やめた方がいい思います。

No.9 20/12/26 08:20
匿名さん9 

昔のアダルトビデオで顔は出さない、ちょっとだけ、と迫られてレイプされて、バラされたくないだろ!と言うパターンを思い出す、困ってるモデルさん本業の人がたくさんいる中で、なぜ主?と言う疑問が大きい。

No.17 20/12/26 08:47
匿名さん9 

2度目ですがまさにナイナイ岡村が言ってた事が現実になってる感じ。

No.27 20/12/27 07:49
人生の先輩さん27 

なやみますよね
思わず涙がでました
でも考えてください
ここがあなたの踏ん張りどころ
お金がないため
子供にひもじいおもいを私はさせたくない。 
少しの勇気で旦那が一生懸命今まで頑張ってきた仕事手放す事になったらこうかいしませんか?
資金はどうしても必要
だからこそ、決断前向きに考えるべきなのでは、
タイミングを逃すと、後悔しかないですよ
私の経験上

No.29 20/12/27 09:18
匿名さん29 

何故家族に相談しないんですか?
隠してやって急に大金入ったら御主人不思議に思うと思います。それともその収入は隠しておくんですか?
相談出来ないのは疚しいから?

No.30 20/12/27 14:38
匿名さん30 

家族に言えない仕事なんて絶対に駄目です
ご主人や子供さんが逆の立場だったら、主さんは平気ですか?
家族崩壊になりますよ。
ご主人は主さんにそんな事させたいと思いますか

No.32 20/12/28 11:09
匿名さん32 

相手は騙す気満々ですよ。
ネットで出回りますよ。
ネットの広告でいやらしいのあるじゃないですか?
他の方も言ってるけど、そういうのに使われます。

しかも微妙に加工されてるから、私の写真を勝手に使ったでしょ!と訴えたとこで相手は知らぬ存ぜぬ、その写真は別人だ。

しつこく言えば家族にバラすぞ。
あっ、バラされたくない?
次はAV撮影よろしくね。
趣味で見るだけだから、へーきへーき。(この女バカだな笑)

伝わったでしょうか?

脱いでって言われてる時点で、安く見られてるんですよ。
撮ってさえしまえば、提示のお金も払う気ないかもね。

悪い人は良い人に見えるので、ご注意あれ。

私なら、旦那にやりとりバレたからと適当な事言って連絡断ちます。

No.28 20/12/27 08:25
アドバイザーさん28 

私思うに、その方って何歳の方ですか?
お知り合いの方ですよね?
これまでに 衣装モデルをモデルをして、その方から お金をもらえなかったり、撮影時 露出を強要されたわけでもないですよね?
もし、流出させたら、その男性になんのメリットが、あるんでしょう?
バレたら 社会的地位を失い あなたに損害賠償を払わなければならないし、もっと 彼の言った芸術的な撮影をという気持ち あなたを純粋に芸術として とりたいんじゃないかな、、、、
うたぐいだしたら、なんかその方が すごく 悪者のように感じてしまうけど 今までの彼の行動は言動を拝見すると そうでもなさそうな気がします
もっと 相手を信用してもよいのでは?
信用することであなたの 家庭も経済的に改善されるのであれば 前向きに考えても 私はいいとおもいます
今この時期 本当に仕事がありませんよね

No.12 20/12/26 08:24
お礼

>> 7 どんどん要求がその人に欲望えと変わっていますし、夫に隠してやるとろくなことになりません。 どこかの会社が仲介しているのであれば、まだ、まし… ありがとうございます。おっしゃることはそのとおりだと思います。リスクもあるし危ないですよね。やはりお断りして、普通のアルバイト探そうかとも思うけど、時給とかみると、差がありすぎて。

No.26 20/12/27 02:33
匿名さん26 

人妻にヌードモデルを依頼するなんて変な人
ヌードなのにモデル料、時給なの?
300万なら受けるって言ってみたら?

No.3 20/12/26 08:06
匿名さん3 

私も既婚だけど旦那さんや娘さんに許可とれるならいいんじゃないかな。
意地悪で言ってるんじゃなくて本当にさ。
仕事としてやるなら。
そのヌードは何のお仕事なんですか?その人の趣味?

No.4 20/12/26 08:13
お礼

>> 1 旦那さんに相談したらいいと思いますよ。 ありがとうございます。アルバイトしてる話しはしてたのですが、衣装モデルとかそういう話はしてませんでした。今さらしてことも話せずに困ってしまって。すみません。

No.6 20/12/26 08:15
お礼

>> 2 断られる事前提に? 主さんも少しは乗り気っただったのでは? まあお客さん商売でそれが常連さんにバレたらそれはそれでお客さん離れが更に加速… ありがとうございます。乗り気というか、あちらから断ってもらおうと思って、それでのことでした。
副業としては、あまりよくないのも分かりましたが、金額がよかったからでした。

No.8 20/12/26 08:17
お礼

>> 3 私も既婚だけど旦那さんや娘さんに許可とれるならいいんじゃないかな。 意地悪で言ってるんじゃなくて本当にさ。 仕事としてやるなら。 その… 夫や娘には話せなくています。それならやはりお断りすべきとは思ってますが。金額に惑わされます。
ヌードは、その人の趣味だと思います。

No.10 20/12/26 08:21
お礼

>> 5 たぶんそのカメラマンさん、あなたの写真でかなり儲けているのだと思います。 実際の処は言い値の倍は出せるんじゃないかと。 となると、言… ありがとうございます。実際にどれくらい、その人が儲けてるかは分からないですが。趣味的な撮影も多いみたいでした。金額をさらに上げて断ってもらうのもありかとは思いますが、それでもいいと言われると、どんどんお受けすることなる気もしますし。迷います。

No.13 20/12/26 08:26
お礼

>> 9 昔のアダルトビデオで顔は出さない、ちょっとだけ、と迫られてレイプされて、バラされたくないだろ!と言うパターンを思い出す、困ってるモデルさん本… わたしからも、そんな素人だし無理とは伝えました。その方からは、店に通ってるころから撮ってみたいと思ってたからみたいに言われました。それが今回こういう状況の中ではあるけどお願いしたいそうです。

No.14 20/12/26 08:27
お礼

>> 11 お礼レス読んでると主さんやりたそうですね。 やったらいいのでは? でもそのお金どこから捻出したのかご主人にどう言うのかしら。 やりたいということではないのですが迷ってます。収入は全部家計に回してて、少しずつ生活費に補填してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧