注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

在学中に2年先輩と付き合いました。 彼が就職してからの悩みです。 学生同士の…

回答3 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
20/12/27 17:23(更新日時)

在学中に2年先輩と付き合いました。
彼が就職してからの悩みです。
学生同士の頃と比べて、社会人と学生の違いから考え方に違和感を抱きます。

私は学生だし社会人から見れば未熟者に感じると思います。
彼は社会人になって仕事の大変さやイライラもあるのでしょうけど、、
私の考えが甘いと指摘をする事が増えました。

学生特有のわちゃわちゃ遊ぶ事も、学生だった時は何も言わなかったのに(自分も同様に遊んでたから)
最近はそれはどうかなぁ?などと行動規制を促すような言い方をします。
友達と遊ぶのも不愉快みたいです。

私は基本割り勘主義ですが、働いてるから俺が払うよ。と、上から目線で言われる事が増えました。

他の先輩社会人は学生のうちに遊んどくべき!と彼と真逆な助言をされます。

学生の時は恋人って感じでしたが、今は先生と生徒の様で彼と会うのが憂鬱です。。

最近は、彼よりも大学の男子の方が意気が合って楽しいと感じてます。

友達にも、彼も少し前は学生だったのにね…
遊び過ぎとかプチ束縛みたいな事言われるなら別れたら?
と言われて彼に別れを伝えようと思ってます。

でも説教イメージが強くて、
メールで先に別れたいと伝えていいでしょうか?
会ってから話すと説教されそうで憂鬱なんです…

No.3205180 20/12/26 10:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/26 11:09
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

好きにすればいいじゃないですか。

No.2 20/12/26 13:22
通りすがりさん2 ( 30代 ♀ )

まだ学生気分抜けてないんだろうし、自分は働いてて主さんは学生で遊んでられるから嫉妬というか八つ当たりなんでしょうね😅

学生と社会人は価値観変わってきますし、合わないなら別れてもいいと思いますよ!

No.3 20/12/27 17:23
匿名さん3 

もう別れる事は決めていて会いたくもないなら、メールでいいと思いますよ。

所詮その程度という事なのでしょうからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧