注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

女の人で死ぬほど男になりたい人はいますか? 女に生まれて良かった人の話ならどう…

回答5 + お礼0 HIT数 473 あ+ あ-

ここたま大好き( aCaUCd )
20/12/27 06:38(更新日時)

女の人で死ぬほど男になりたい人はいますか?
女に生まれて良かった人の話ならどうでもいいが、このまま女でいるんだったら死んだ方がまし、っていう人いますか?
自分は今、男で、男でいるのだったらもうじき死にたいと思ってます。

女なら
1、えん罪で捕まることはない。
2、男は雑に扱われる。
3、結婚や恋愛の時は、女性の方が圧倒的に有利。
4、男は女性下着売り場に行きにくいが、女は男性でも女性でも両方の下着売り場に行ける。
5、ハゲる心配しなくていい。
6、毛むくじゃらではないので、体毛処理をする必要がない。
7、家庭では、父親より母親が長生きしていた方が、うまくいく。
8、着れる服のレパートリーが多い。(例:女は男性ものが着れても男は女性ものを着るとキモチワルイ。男はスカートとか穿けない。)
9、男トイレは汚いが、女トイレはきれいで、店によっては豪華なトイレもある。
10、男トイレは個室が少ない。
11、男のように墓穴を掘らずに、ピンチからずるがしこく抜け出せる。
12、男は陰毛が挟まったりして痛いが、女はそういう股の間の位置調節がいらない。
13、女同士で抱き合ってもちっともおかしくないが、男同士だと変に感じる。
14、女同士は話が尽きないが、男同士はムリ。
15、女はお酒を飲めなくても良いけど、男は飲めなくちゃいけない…みたいなのがある。
16、男の団体(学校など)の中に女性がいれば優遇され、逆に女の団体に男がいるとコキ使われる。
17、女性の匂いはいい。(そりゃ洗わなければ臭いけど、通常の場合、男の方が変な匂いはする。)
18、何か事故などがあった時、女の方が先に助けてもらえる。
19、金持ちと結婚すりゃ一生働かなくてもいい。
20、スピード違反は泣いたら免除してもらえることがある。
21、生理は男に文句言う理由に使える。
22、ほとんどの犯人(連続殺人者、泥棒、レイプ犯罪者、詐欺師など)は男である。
23、女は子どもを産むことができて、子育てを楽しむことができる。
24、職務質問をされない。されるのは男のみ。
25、ホームレスなどは男が多い。
26、どこかの地方で、女性部というものはあるが、男性部はない。
27、お化粧をして、おしゃれができること。
28、店などで女は女性サービスがあるが、男はほとんどない。(女は女性割引があるが、男はほとんどない。)
29、Hなことでお金を使う必要はない
30、女性の方が寿命が長い。
31、女性の方があたりが良く、接するときにも話しやすい。
32、女が男トイレに入っても大丈夫だが、男が女トイレに入ると犯罪になるとか…
33、色々な仕事をしてきたが、女性の方が優遇される。(マッサージ師などは、女性は女性に、男性も女性の方が人気。男はいらない、って言われた。他にもありました。男はイヤだと。)

このくらい、いいことがありますが、確かに「思い込み」もあるかもしれないけど、確率で言えば、これらのことは女の方がいいと思います。
で、こんな点が、男に生まれたらよかったな~というものがありましたら教えてください。

No.3205338 20/12/26 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-12-26 18:10
通りすがりさん1 ( )

削除投票

私は男になりたかった

昔から女で苦労したから

まず
小さい時から
女の子なんだから大人しくしなさい
髪伸ばしなさい
スカート履きなさい
変な言葉使わない
遊びが女らしくない
年齢あがりだしたら

まず、体力で男性に勝てない
胸でいじめられた
いやらしい目で見られた、言われてた女の子もいた

生理が始まり金がかかりだした
生理痛が酷く
病院ざんまい
毎月地獄
仕事にもならない
男性にはわからないし、話しても休ませても貰えない
薬や生理用品にかねかかる
なんの苦しみなく仕事できる

初任給が同期の男性と違った
女なんだからお茶汲みや掃除はやれと言われた

化粧代がかかる
しなければ身だしなみがといわれる

体に毛があるだけで言われる
肌が弱くて剃れない、脱毛できないのに
体毛がつらい
男性は髭だけ、あってもなにも言われない
家事ができなければ女のくせに?

結婚について
30すぎたら結婚は?
結婚したら
子供は?
2人目は?
痛いのも身籠りるのも女
つわりで辛い中旦那は普通に父親になれたし、痛みもなく好きな仕事と食べ物食べた
出産は痛いこれも女だけ
授乳まで寝不足な女

産後体はぼろぼろ
なのに女は育児家事?当たり前に思われたくない

産後大体子供が病だと女が休んで迎えに行くパターンが大抵

女も損が多い

ただの無いものねだりだよ

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/26 18:10
通りすがりさん1 

私は男になりたかった

昔から女で苦労したから

まず
小さい時から
女の子なんだから大人しくしなさい
髪伸ばしなさい
スカート履きなさい
変な言葉使わない
遊びが女らしくない
年齢あがりだしたら

まず、体力で男性に勝てない
胸でいじめられた
いやらしい目で見られた、言われてた女の子もいた

生理が始まり金がかかりだした
生理痛が酷く
病院ざんまい
毎月地獄
仕事にもならない
男性にはわからないし、話しても休ませても貰えない
薬や生理用品にかねかかる
なんの苦しみなく仕事できる

初任給が同期の男性と違った
女なんだからお茶汲みや掃除はやれと言われた

化粧代がかかる
しなければ身だしなみがといわれる

体に毛があるだけで言われる
肌が弱くて剃れない、脱毛できないのに
体毛がつらい
男性は髭だけ、あってもなにも言われない
家事ができなければ女のくせに?

結婚について
30すぎたら結婚は?
結婚したら
子供は?
2人目は?
痛いのも身籠りるのも女
つわりで辛い中旦那は普通に父親になれたし、痛みもなく好きな仕事と食べ物食べた
出産は痛いこれも女だけ
授乳まで寝不足な女

産後体はぼろぼろ
なのに女は育児家事?当たり前に思われたくない

産後大体子供が病だと女が休んで迎えに行くパターンが大抵

女も損が多い

ただの無いものねだりだよ

No.2 20/12/26 19:15
匿名さん2 

50歳、男です。この年齢で、素人童貞。全くモテない僕でも、来世生まれ変わるとしたら、男が良い。もし女だったら、と想像力を働かせてみると!うんそーだねー。「思いやりのない男」と一緒になったら苦労しそう。

No.3 20/12/26 21:45
匿名さん3 

こうやってまず1番に冤罪の話が出てくるような男尊女卑思想で、なのに自分たちのほうが差別されてると思い込んでて、本当は歴史的に受け継がれてきた男尊女卑が巡り巡って弱者男性をも苦しめているのにそれも理解できなくて女を敵視することしかできなくて、女を性的に搾取する事しか考えてなくて、女性サービスがあるのは商業的に利益が出るからで男性サービスを実際にやった映画館なども利益が出ないから廃止になったことも知らないで批判していて、女はスキンケアやボディーソープやシャンプーやボディオイルや香水など様々な工夫をしていい匂いを作っているが自分は何もせず男だからという理由にして女はいい匂いなどと言って、男は飲めなくちゃいけない…というのも男性たちが作ってきた社会構造に原因があるのに何も理解していなくて、こういう男が女性差別をしてくるので、男に生まれたかったなと思いますね。
というか、本気で勉強した方がいいと思います。そしたら今あなたがもう嫌だと思っていることの原因が見えますから。ウワッと思って強い言葉を連ねましたが、本当に嫌なら変えるべきものがありますから。「差別コスト」という言葉だけでもググってみてください。あなたが上げたものはほとんど全て差別コストです。
これを見て だから女は などと思って苛つくだけで終わらせるのも別に良いですが、心から一度調べてみることをおすすめします。
釣りならアレですけども。

No.4 20/12/26 23:20
知りたがりさん4 

2の続きです。男が女性ファッション、女が男性ファッションを楽しんでみたい、と思う事は僕もあります。   こんなときは、僕なら一昔前✨のペアルック(特にTシャツ👕)の男女👫逆👍に挑戦してみます。青系の、Tシャツ❗をペアルック又は、リンクコーデで着て、僕がアウトで、女性がイン。これは一昔前の逆です。男アウト、女イン❗ならば、男(ちょい甘口)、女(からくち)コーディネートの出来上がり。

No.5 20/12/27 06:38
匿名さん2 

ないものねだり、では幸せに、なれない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧