注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

チビチビってめちゃくちゃ職場のおばさんにいじられます。 最近なんか「チビ柱」っ…

回答3 + お礼1 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
20/12/26 20:58(更新日時)

チビチビってめちゃくちゃ職場のおばさんにいじられます。
最近なんか「チビ柱」ってからかわれました。
背丈が小さいだけでなんでそこまでコンプレックスを煽られなければならないんでしょうか。
ほんとに背丈あまり変わらないおばさんに。
笑って流してますがそれがいけないんですかね。
ほんと人の背丈やコンプレックスを煽る人最低…。

No.3205355 20/12/26 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/26 18:35
匿名さん1 

それは舐められてるんですよ。
チビかどうかって実はそんなに重要じゃなくて、見下す理由が欲しくてそれで背丈を選んだだけ。だから問題はそこじゃなくてあなたの性格や立ち振る舞いだと思います。

うちの会社にもミニマムサイズの女性がいますけど、仕事熱心だし、人からからかわれてるのなんて見たことないです。なんならそんなことしようものなら睨みつけられそうだし。

No.2 20/12/26 18:56
お礼

>> 1 ありがとうございます。
言われる原因はどうあれ最低だと思いました。

No.3 20/12/26 19:04
匿名さん3 

共感を得つつ会話に取り込めば、仲間意識が上がるのでは無いでしょうか?
相手の言葉が意図せず自分が不快になることはよくある事です。
どんな言葉も一度不快感を得れば、その人が苦手になるのは仕方がないと思います。

例え笑って曖昧返事をしたとして。
その人は主様に好感を得られたからちゃかしているのかも知れませんし、逆にわざと不快感を与えようと弄っているのかも知れません。

それでも職場と人間関係は切っても切れないものです。

共感を得つつ会話で相手を取り込みましょう。

例えば、チビだと言われたとして。
「○○さんも、私と変わりませんね。小さいって苦労することがありますよね。○○さんも何か困った事ありませんか?」

など。
相手を仲間意識させたのち、相手の苦労を感じとる思いやり。
そうやって歩みよることで、マイナスをプラスに変える事が出来ます。

苦手な人間であってもその人を知れば良い面があります。
苦手苦手と、思い込んでしまえば、悪い面だけが視界を支配し、何も見えなくなるのです。
そうなれば笑っていても、表情や仕草で相手に伝わってしまいます。

大変ですが、より良い会社ライフを送って下さい。

No.4 20/12/26 20:58
匿名さん4 

そういう事を言う人は、人の痛みも分からない子供のような人です。
子供の言葉は、聞く価値がありません。
幼児がギャーギャー言ってる、と思ってもいいでしょう。
無視しましょう。

そんなことを気にするよりも、会社が自分に期待してることは何か、自分がやるべきことは何かを気にしましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧