注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私は母性のない最低な母親です。離婚理由は元旦那のDVはありましたが、主は私の不倫…

回答4 + お礼2 HIT数 539 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/01/01 17:43(更新日時)

私は母性のない最低な母親です。離婚理由は元旦那のDVはありましたが、主は私の不倫です。4年間シングルマザーで育ててきましたが、持病のうつ病がひどくなり働けず、養育費だけでは無理なので、1年前から息子を元旦那に託しました。今年長クラスです。
毎週末うちに泊まりに来ています。それがきついと感じてしまいます。会えるのは嬉しいですが、1日見るのがすごく負担です。男の子で乱暴だし体力もあるし遊ぶのも疲れます。気持ちがもちません。
私の母親も毎週会うのを楽しみにしているため、減らすのがなんかだめな母親な気がしてしまいます。どうしたらいいでしょうか。つらいです。きついです。ご飯いくくらいならいいですが、泊まりはなしか、あっても月1でいいです。
元旦那にも相談しづらいです。母性がない最低な母親ですよね。

No.3205413 20/12/26 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/26 20:19
匿名さん1 

まぁそうなんだけど、そんなこと言ってても仕方ないので、親に言えば

No.2 20/12/26 20:25
お礼

>> 1 親より元旦那に言った方がいいですよね?たぶんうつ病だから余計につかれやすくてつらいのもあるとは思うんです。言い訳にはなりますが。減らすしかないですよね

No.3 20/12/26 22:42
匿名さん3 

子供は賢いので気づきますよ。
元夫に泊まりでなく食事のみと伝えるのがいいと思います。

母性は備わってるものでなく自ら培うものなので最低うんぬんより言わずに虐待やら暴言吐くやらの方がよっぽどひどいです。
心の安定を保ち会えたときには思う存分に愛情を注いであげてください。
常にお子さんの幸せを願って。。

No.4 20/12/27 17:03
お礼

>> 3 ありがとうございます。
子供は幼稚園があるので土曜日しか泊まりにこられませんが、毎週きたがっています。
会いたがってくれてるのに、どうしたらいいかわからないです。
でも少し減らさないと確かに子供に伝わりますよね。

No.6 20/12/31 15:36
匿名さん6 

母性がどうとかいうんじゃなく、うつ病だから体力気力がないんだと思います。
主さんのお母さんに子どもを見てもらって、主さんは休んでいるのはできないのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧