注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

人に愛される人になりたい 私は友達がいません。中学のときに長年人間関係に悩んで…

回答6 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
20/12/27 01:23(更新日時)

人に愛される人になりたい
私は友達がいません。中学のときに長年人間関係に悩んできました。最初は理由が分からず涙がでるようになり、中三の頃には授業中にも涙がでてくるようになりました。そして本当の友達が居ないことを自覚しました。常に愛想笑いしていました。今もそうです。ほんとうに笑わなくなりました何を見ても喋っても誰といても。感情がなくなったの?それかもともとなのかなと悩みました。もともとネガティブ思考だし抱え込むタイプ根は暗いみたいな人だったかもしれませんがさすがにここまで笑わない人ではなかったです。それに心からの友達もいたし親友もいました。なんなら小学校低学年の時なんか趣味おしゃべりでした。人見知りですが積極的に興味ある人には話しかけていました。学校ではまだうそ笑いです。人と話すの緊張するし周りの目が怖いです。それに表情態度声のトーンなどに敏感です。簡単にまとめるとHSPではないですがそれに近いような感じ。あと繊細という言葉がいちばん近いです。何も気にせず話せないし、ほんとに楽しい!って感情がない気がしますあ!冷めてる!という感じです。誰と話していても素じゃないような感じがします。素が心の奥にしまってあるような感じ?家族に対してもです。私内弁慶です。今治るように努力中ですが、家が素だとしても家が楽しいとは思ったこと生まれてからありません。家では無理してないですが、どちらも自分ではない気がします。けど学校の自分も家の自分も私の1部だとは思います。治したい性格で、前までは全否定していましたが今は認められるようになりました。とにかく3年ぐらいこんなだったので人に愛されている感じがしません。私が誰一人愛していないのが原因かも。心から好きな人はいません。なぜこうなったのか原因も分かりません。どうしたら今の現状がよくなるのでしょうか。何が言いたいのかよく分からなくなってきてしまいすいません。
ただ私の今の1番の願いは人から愛されるようになりたいです。そういう人になりたいです。そして、心から楽しい!!って思って笑いたいだす。息できないくらい。どうしたらいいでしょうか。

No.3205501 20/12/26 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/26 22:54
匿名さん1 

心の底から笑えない限りそこからは抜け出せない。何でもいいので笑えるもの見つけて下さい。見つけられたら少しづつ心が開きます。

誰からも愛される人は笑顔が素敵な人です。

No.2 20/12/26 22:55
匿名さん2 

自分の好きなことに夢中になってみて。
他人は気にしなくて良い。
他人を気にしすぎると自分が駄目になる。先ずはそこから。

No.3 20/12/26 22:58
匿名さん3 

主さんの文章を読んでると、自分のことでいっぱいで、人のことに全く興味なさそうな感じに受け取れます。
自分のことしか考えてない人は、人からも好かれないし愛されないと思います。

じゃあどうしたら良いのか。
わかりません、ごめんなさい、中途半端な回答で。

No.4 20/12/26 22:58
匿名さん4 

根暗な人間に人は集まらないと思います。ネガティブな感情なんて誰にでもあります。しかし、それをみんな抑えたり自らコントロールして隠しています。
元からこういう性格だとあなたが分かっているのなら、まずは改善出来るように努めるべきです。
誰だって友達は根暗な人と毎日いるより楽しいと感じる明るい人の元に行きます。
愛想笑いばかりしているようでは、周りも この子は心を開いてくれていない 自分の意見をはっきり言わないからつまらない人 と感じると思います。
自分だったらこういう人と仲良くなりたいだとか、友達に対する理想像など具体的なものがあるのであれば、その姿を自分が先ず目指してなることによって、周囲に人が集まるよう自然になると思います。
人間が友達にしたいタイプはほとんど限られています。

No.5 20/12/26 23:18
匿名さん5 

私も周りの目が気になって上手くいきません小中とイジメを受け、家庭環境がよくなく
人とのコミュニケーションが出来なくり
人が固まりで話してると恐いし小中学校でイジメをうけてた頃のことを思いだし避けてしまいます

No.6 20/12/27 01:23
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

種をまくと芽が出ます

原因があり結果があります

種をまかなければ芽は出ません

原因が無ければ結果も無いのです

あなたは今、人から愛されるという結果を望んでいます

ならば、その原因となるようなことをしなければなりません

何をすれば良いのでしょうか?

答えは、あなたがまず人を愛することです

愛するとは、男女の恋愛感情のことではありません

同性であろうが異性であろうが、その人に関心を持ち、その人に親切に・優しく、その人が困っていたら助け、朝会えば笑顔で挨拶し、その人の気持ちを尊重してあげること、それが愛するということです

毎日毎日、あなたがその人に対して愛の原因を積み重ねた結果として、その人から愛が返ってくるのです

愛が返ってきた時の気持ちは、とても素晴らしいものです

生きてて良かったと思えます

何も無いのに、楽しくて心が軽やかになります

ささいな事で、心から笑うことができます

つまり、あなたの願いが叶います

だからあなたの愛を使ってください

愛は、生まれた時からみんな持っています

むしろ、愛だけを持って生まれてきています

もちろんあなたの中にもあります

愛は使っても減りません

逆に使えば使うほど、どんどん湧き出てきます

愛は、あなたの人生をバラ色に変える魔法です

使わない方がもったいないのです

だまされたと思って、気になる人に「おはよう😊」と言ってみてください

枯れることのないあなたの愛を、どんどん振りまいてください

抱えきれないほどの愛が返ってきますよ😉

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧