注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

19歳女です。 レイプ被害の心の傷はいつになれば消えますか。 今年の春ご…

回答6 + お礼2 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
20/12/27 14:58(更新日時)

19歳女です。
レイプ被害の心の傷はいつになれば消えますか。

今年の春ごろに被害にあってから、毎日一日に何度も当時を思い出してしまい、泣いてしまったり自傷をしてしまったりを繰り返し、酷いときには自殺未遂をして病院に運ばれました。

今も人と関わることが苦しくて、今まで頑張っていた全てのことにも手が付かず、実家で何をするわけでもなくニートをしています。

ただダラダラと時間が過ぎていくのが辛いです。
前のように意欲的に動けて、趣味を楽しめて、人と関われるようになりたいです。

別サイトでこの悩みを投稿したとき、誰かに相談した方が良いと言われたことがありましたが、当時の彼氏に相談したときに、「暴力されていないなら良かった。」と言われ、身体の傷じゃなくて心が傷ついていることを理解してもらえず、それは嫌になりました。

また、母親に相談したこともありましたが、母には私がされた全てを話すことは躊躇してしまって、軽く概要しか話していないため、あまり私のことを分かってもらえていません。

精神科にも通っていますが、担当の先生が男性で、悩みを話すことが難しいです。

No.3205720 20/12/27 11:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/27 11:45
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


辛かったね、やはり心の傷は簡単には消えないと思うよ!!
あと、女性のカウンセラーおよび担当医がいる病院へ変えたほうが、
主さんの今の現状や今後を見ると相談しやすく良いと思うよ。

あと将来のためにも家で毎日ダラダラしていてはいけません、
コロナ影響もあり来年1年もおそらく身動きできない年になる、
なので通信でもいいから国家資格、ユーキャンとかでいい、
自分磨きもふくめ資格取りに挑戦したらいいと思う、
私は来年3つ目の国家資格とり、いずれ社長になる。


No.2 20/12/27 11:46
匿名さん2 

話の内容的に男性の医師をあてがうというのもどうなのと思いますが…
女性の医師のいる所に変えるのが一番良いと思います。

No.3 20/12/27 11:52
お礼

>> 2 田舎なので、精神科が少なく近所の小さな精神科に女性の先生がいるそうなのですが、自殺未遂者だということで拒否?されたみたいです。
母から聞いたことなので、詳しくは分かりませんが。

No.4 20/12/27 12:08
お礼

>> 1 辛かったね、やはり心の傷は簡単には消えないと思うよ!! あと、女性のカウンセラーおよび担当医がいる病院へ変えたほうが、 主さんの今の… 私も、将来のことを考えれば国家資格など取るべきだと思っています。
でも動けません。何もしたくありません。
ダラダラすることは良くないと思いつつも動けないのです。

No.5 20/12/27 12:26
通りすがりさん5 

多分、ずっと性的なことに敏感になり、拒否しながら生きるか、もしくはトラウマ解消の為、内田春菊さんのような感じになったり、急にレイプされたのは私に魅力があったからと思い、女を売る水商売に走るか、まあ、人生狂わされたのですから。
社会に出れば嫌な男はいるわけだから、普通に働くには時間がかかりますよね。レイプ被害者の会みたいなものがネット…くらいしか、媒体が見あたりませんが、それ見て、皆、どのように克服されてるのか読んだり聴いてみるとよいかもしれません。怪しいサイトもあるので気をつけて調べてみて。
私は、主と違い、あまり、メスとして見られないから、ヤラれもしません。むしろ、男性が怯む感じの、おばさんです。
田舎に住んでるから分かるけど、田舎ほど、痴漢いるのよね。たくましくなってね。男性だって、ヤラれる世の中だから。防犯グッズもいろいろ検索したり、You Tubeでも検索したり。笑ったり。そういや、故坂口良子の娘さんが、最近動画にアップされてたっけ。なんか、かわいそうだった。
オバサンになったらまた感覚が変わってくると思いますが。

No.6 20/12/27 12:52
通りすがりさん6 

女医さんに変えてもらうか、いないなら病院を変えるという選択もあるかと。

意欲的に動けない…
それが出来ないということは、そこまでの元気が回復していないということかと。
ダラダラと過ごすことを否定するのでなく、今は、”私に必要な、心の休み時間”と思ってみてはいかがでしょう。

身体の傷より心の傷の方が治りが遅い…って、聞いたことありませんか?
自分の体なのに、自分が思ってる以上に遅いってことはあります。

日向ぼっこしてみたり、トイレ掃除してみたり、部屋で、YouTubeのストレッチや運動動画観ながら体動かしてみたり。
もし、今日は動けそうかも…と、思ったなら、数分でもいいし、休み休みでもいいんです動いてみる。

文字ではなく、直接言葉で伝えることで、軽くなることもあるかと。
悩みを話せないのは、お辛いと思います。女医さん…考えてみて下さい。

No.7 20/12/27 13:34
匿名さん7 

本当に心の傷つくことですよね。自傷に走る気持ち、わかります。

警察(女性警官)が、ケアしてくれたり、カウンセラーさん紹介してくれたりとかもあるみたいだから、もう一度(かな?)警察に相談してみてはどうでしょう。
警察の相談電話#9110 というのもあるし、お電話でも大丈夫ですよ。

何か、少しでも心を開放できる、すべてを忘れられる時間があるといいのですが。。。

No.8 20/12/27 14:58
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

辛かったですね。

ホント所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」、あるいは、人を傷つけても自分の欲望を満たしたいと思う、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけですね。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

辛いけど、命まで取られたわけではない、肉体的な障害を負わされたりしたわけでもない、一時的な不快を味わっただけで済んだと、なんとか気が楽になるように考えていくしかないですかね。


辛いけど、乗り越えてください❗️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧