注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

父親が気持ち悪くて仕方ないです。父はお風呂をよく覗いてきます。無言でドアを開けて…

回答3 + お礼3 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
20/12/28 12:21(更新日時)

父親が気持ち悪くて仕方ないです。父はお風呂をよく覗いてきます。無言でドアを開けてじーっと見たあとに立ち去ることもあれば「今日一日何してたの?」「晩御飯○時からだからね」など今聞かなくてもいいようなことを理由に開けたりします。家で父と同じ空間にいると目で追われるような感じがします。意味もなく体を触れることもあります。今はもうないのですが、小学生の時には下着を下ろされて直接お尻を触られたこともあります。また、小学校低学年の時には母親がいない時に父の部屋に連れて行かれ露出度が高い女の人が出ている動画を見させられました。誰にも相談できず、ずっと我慢していましたがもう限界なので投稿します。ひとり暮らしができるようになるまで我慢するしかないのでしょうか。助けてください。

No.3205884 20/12/27 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/27 17:23
匿名さん1 

一刻も早く離れたいですね。母親には相談できますか?できなければ、もしくは母親に相談してから、次に学校のカウンセラーに相談するのが一番ハードルが低いと思われます。
あなたが離れることも必要ですが、父親も治療が必要でしょう。学校のカウンセラーは親の方を治療につなげることもできます。
対面での相談ができそうになければ、公共の児童相談所のどれかに一度電話をしましょう。人権・子どもホットラインなどがあります。
どうか事態が好転することを願っています。

No.2 20/12/27 17:23
匿名さん2 

かなりヤバイオヤジですね。かーちゃんに直ぐチクってください。性虐待スレスレです。

No.3 20/12/27 17:42
匿名さん3 ( ♀ )

エスカレートして近親相姦されてからでは遅いです。今危機感あるならすぐに母親、言えなければ市の無料相談などに連絡しましょう。

No.4 20/12/28 12:11
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。母は父と大喧嘩しては家出しての繰り返しで家にいないときが多いので相談できません。以前相談しようと思ったのですが勇気がでなかったので心が落ち着いたら相談したいと思います。

No.5 20/12/28 12:13
お礼

>> 2 かなりヤバイオヤジですね。かーちゃんに直ぐチクってください。性虐待スレスレです。 回答ありがとうございます。母は家出をしているため相談できません。他の方が言うとおり相談所に言ってみようと思います。

No.6 20/12/28 12:21
お礼

>> 1 一刻も早く離れたいですね。母親には相談できますか?できなければ、もしくは母親に相談してから、次に学校のカウンセラーに相談するのが一番ハードル… 回答ありがとうございます。以前相談所の方に電話をしたことがあったのですが勇気が出ず繋がる前に切ってしまったので今度こそはグズグズしないで相談します。1番話しやすいのは学校のカウンセラーなんですが冬休み中でできないのでちょっと苦しいです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧