注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

先日、3年間片想いしていた職場の先輩に告白しました。 3年間の間、中々告白する…

回答2 + お礼0 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
20/12/27 20:07(更新日時)

先日、3年間片想いしていた職場の先輩に告白しました。
3年間の間、中々告白する勇気はなかったのですが、コロナになって半年以上会えなくて、緊急事態宣言が明けた9月頃に久々に食事に行って告白をしました。その場では、少し時間が欲しいとの事でお返事を待っていたのですが、中々お返事がいただけずに12月になったので、一度こちらから連絡をして食事に行き、お返事をいただきました。結果は、1年くらい前からお付き合いされている方がいるとのことで降られてしまいました。
お相手の方も、同じ職場で仕事をする先輩と同い年の方で私や先輩の会社の取引先の方になります。そのお相手の方はあまり評判のいい方ではなく、仕事中には後輩や私達取引先のような立場の低い者には怒鳴り散らしたり、上司には頭を下げ続けるというようなタイプで、実家が大金持ちという事を普段からアピールしているような方です。正直、振られた事よりもなぜあんな奴と付き合っているのだろう。。。と思ってしまいます。
彼氏がいないと言っていたのに、私が先輩を想ってアプローチしたり、仕事をフォローしていた頃にも、既に彼氏がいて、今まで仕事一筋で、その仕事のモチベーションも、先輩に好かれたい一心で頑張ってきたので、これからは何のために、何を頑張っていけばいいのか、完全に無気力状態です。
先輩には、私も仕事面とか、頼りにしていて、いつも助けてくれててありがとうね、これからもよろしくです!
と言われたものの、振られた今の状態で先輩のために頑張って来た仕事とかを今まで通りに頑張れる自信がないです。
私が先輩に依存して勝手に想っていただけなのですけどね、色々と思い出すと悲しくて、虚しくて、悔しいです。
振られた日から約1週間の間、ほぼ毎日1往復くらいですが、先輩からLINEが来ます。
他愛ない話もしつつ、最初の方は先輩には、彼氏がいるのであればキッパリ諦めます、
でも、今でもこれからも変わらず好きです。
と伝えたところ、もしも彼氏がいるのがそもそも嘘だったらどうする?と言われました。。。
聞かれたタイミングでは、そんな小悪魔的な発言止めてくださいよー、どっちが本当なんですか!
さあ、どっちかなあなんてやり取りをしていたのですが、発言の真意が分からずに余計に頭の中がぐちゃぐちゃです。
仮に彼氏がいるのが噓だった場合は嘘をついてまで断りたかったのか、その場合は敢えて嘘だったらどうする?なんて言わないよなとか。
彼氏がいるのが本当だとしても彼氏とうまくいってなかったりして、私に可能性を持たせるためにこんな発言をしたのか。
私はこれからどうすべきでしょうか。
頭の中がぐちゃぐちゃすぎて、まともに寝れない日々が続いているのでアドバイスいただけると助かります。
諦めないか、諦めるか。
先輩の小悪魔的な発言真意が仮に彼氏とうまくいっていないから私に可能性をもたせていると信じて諦めずにいるか、諦めない場合は今後どのように接していくか。
2,3カ月くらい様子をみて、彼氏との状況を聞いて仮にうまくいっていないようなら
もう一度気持ちを伝えてみたいと思っています。
諦める場合は、どのように諦めたら良いのでしょう。
今まで先輩一筋でいたので、諦め方や忘れ方が分かりません。
家で一人でいるとどんどん要らない事ばかり考えてしまいます。

No.3205949 20/12/27 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/27 19:41
匿名さん1 

読んでて、ところどころ、うん?って思うようなところがありました。彼氏がいるのにも、少し時間が欲しいと言っていたところは、まあ、今いる彼氏と上手くいってなくて、別れることを考えていたかもしれないと言えますが、降った後に、もし嘘だったらどうする?とか、なんかえ?って感じです。誰がそんなこと言うか?って思います。あと、コロナで半年以上会えなかったと書かれていますが、会えなかった時も、降った後毎日ラインがあったように、先輩から毎日ラインがありましたか?もし、なかったのに、降った後にはほぼ毎日ラインがあるようなら、なんかちょっと変って思います。先輩は降ったけど、質問者さんが自分をずっと好きでいてほしいみたいな、なんか矛盾してる感じがあります。

先輩を諦める諦めないより、その先輩はやめた方が良いんじゃないですか?

No.2 20/12/27 20:07
匿名さん2 

何を企んでるのか知らないけど、
ひとを欺くような女性はやめた方がいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧