注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

やっぱり誰にも家庭環境が悪くて精神的に安定してないって言えない。 せっかく部活…

回答4 + お礼1 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
20/12/28 02:51(更新日時)

やっぱり誰にも家庭環境が悪くて精神的に安定してないって言えない。
せっかく部活の先生が話する時間くれたのに何も言えずじまい。
しかも年長さん以来、初めて人前で泣いてしまって迷惑かけた。
過干渉な毒親の母親と脳出血で倒れて性格が変わってしまった父親に挟まれて生活してるの本当にしんどい、2人の喧嘩に挟まれた時は2人からサンドバックにされて夫婦喧嘩が収まる。
先生は「1人で背負って重いものは分けてくれたらいい、1人で歩けなかったら一緒に歩けばいい、いつでも話聞くから1人で全部溜め込まないで」って言ってくれた。泣いちゃった。

本当は言いたいけど、親を悪者にするのが怖くて、こんな親でも嫌われたく無いって思う。
私はどうすればいいんだろ、先生私のことすごく期待してくれてたらしい、入学した時「この子は良い」って思ってくれたらしい。
なのに裏切った。私はもう生きてる価値無いのかな?

自分の全てが嫌いです、最近は鏡も見れません、メイクも全然しません、髪の毛は2週間前の夜中に50センチほど切ってしまった。前髪も後ろ髪と同じ長さだったのを眉上3センチまで切ってしまった。

本当に私はなにしてるんだろ、睡眠薬飲んでも夜中に目覚めるしそれから寝れないし過食嘔吐ひどいし、でも精神科の先生は「問題ない、寝れれば解決する」と。精神科の先生にも家庭環境のこと言えない。
もう疲れたもう

No.3205979 20/12/27 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/27 20:09
お礼

読んでくださったかたありがとうございます。
気持ちを書いただけなのでぐちゃぐちゃですがここまで読んでくれた方に何か幸がありますように

No.2 20/12/27 20:14
匿名さん2 

裏切ってないよ。
あなたは葛藤してるの。
精神科と学校の先生、どちらも信頼できる相手なら相談してみたらどうかと思うけどな。
むしろ精神科の先生には話した方が良いと思うよ

No.3 20/12/27 20:21
匿名さん3 

全部話さないと解消されないよ?
せめて精神科に通ってるのであれば先生に正直に話すべき。
何のために精神科行ってるのか わからないよ
今 高校生なのかな?
なるべく親とは顔合わせる時間を減らせば良いと思うよ。
大学へは進学するの?
高校出たら一人暮らしをお勧めします。
親とは距離を置く
バイト出来るなら一人暮らしの費用を貯めましょうよ!
部活の先生も信頼出来る人なら 全部話しても良いと思うけどなぁ
良い大人はいっぱいいるから。

No.4 20/12/27 20:31
匿名さん4 

主さんは本当に心優しい方なので、家庭の事情を表に出す事に心が痛んでしまうのでしょう。ですがもぅ主さんが楽になる事を優先しても良いと思います。そんなに頑張らないで、素直に先生や精神科の先生にも心を許しても何もばちなんてあたりません。これからは自分優先で少しずつ
表現して行く事で今の状況よりは落ち着いてくると思います。

No.5 20/12/28 02:51
匿名さん5 

家庭環境が悪いとか、良いとかじゃなくて、いまこういう状況で、疲れるんです。

って、率直に説明したら?良い悪いとかじゃなくて、どうなのか知ってもらわないと。

うちは父が外泊ばかりで、多分女の人と会ってます。
お金もなくて、ボロアパートに住んでます。
母がかわいそうだけど、普通に生活してます。

しんどいなら誰かに伝えなきゃ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧