注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

結婚3年目の夫婦で妊活中です。 夫婦ともに婦人科での検査では異常なしでした。 …

回答4 + お礼2 HIT数 614 あ+ あ-

匿名さん
21/01/03 06:54(更新日時)

結婚3年目の夫婦で妊活中です。
夫婦ともに婦人科での検査では異常なしでした。
授からない原因は性交渉の回数が極端に少ないからだと思います。


共働きですが、夫は夜勤専従、私はフルタイム勤務で、夫が帰宅するころに出勤します。


死ぬほど痛かった卵管造影検査を経て、ゴールデンタイムと言われる半年の間に性交渉が持てたのは3回、うち射精できたのは1回。
私から誘うことが殆んどで、夫は連日の仕事疲れですぐ寝てしまいます。


夫も子どもを望んでおり、子どもが産まれたらこういうことがしてみたいとか、楽しそうに話しています。

普段の夫婦仲は良好だと思います。
私が年下ということもあり、大切にしてもらっていると実感がありますが、妻というよりは妹のような感覚になってしまったのかなぁと心配です。


どうしたら夫がその気になってくれるのか、夫に無理に頑張らせてるかもしれないと思うと、自分に自信が持てず行為が苦痛になってきました。

タグ

No.3206003 20/12/27 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/27 21:19
匿名さん1 

うちもそんなかんじです。
子供は欲しいけど、旦那の仕事が忙しすぎて
帰ってきたらご飯食べて即寝がほとんどの毎日です。回数も少ないです。

原因不明ならピックアップ障害の可能性も
ありますよね。それは目に見えないので、
うちの場合はそっちかなぁと。
今更その気にさせるのもめんどいです。
うちの旦那はバイアグラ買ってましたよ。

私も結婚3年でそんな性欲もないし困ってます。お互い頑張りましょう。

No.2 20/12/27 21:22
匿名さん2 

カレンダーに記入してミニスカサンタとミニスカナースのコスプレ写真を貼っておく。

No.3 20/12/28 09:44
お礼

>> 1 うちもそんなかんじです。 子供は欲しいけど、旦那の仕事が忙しすぎて 帰ってきたらご飯食べて即寝がほとんどの毎日です。回数も少ないです。 … レスありがとうございます。

同じような悩みをお持ちの方からお話をうかがえてありがたいです。

バイアグラですか!
考えてもみませんでした。
マカや亜鉛などのサプリメントは勧めて飲んでもらっているのですが、あまり効果を実感できなかったので、バイアグラ勧めてみようかな。

No.4 20/12/28 09:46
お礼

>> 2 カレンダーに記入してミニスカサンタとミニスカナースのコスプレ写真を貼っておく。 レスありがとうございます

コスプレですか 、、
性癖を知るのも大事ですよね

アドバイスありがとうございます。

No.5 20/12/28 10:32
匿名さん1 

ちなみにそれ専門のクリニックってあるみたいで、ものすごく混んでたらしいです。

先生にも、そんな恥ずかしいことじゃないしよくあることだよと言われてうちの旦那も
ホッとしてました。

プライド高い男性だと難しいかもしれませんが、行ってくれるといいですね

No.6 21/01/03 06:54
匿名さん6 

一旦仕事を辞めて妊活に専念してみては?年齢が上がると焦りも出てくるし、後で後悔しないように、今一番何が大切なのか、優先度が高いのか夫婦で話されてはどうですか?
半年で射精1回はやっぱり少ない気がします。妊活時はとにかく回数こなしましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧