注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

夫を許せない時、どうしたらいいですか? 不倫とか男女関係の事ではありませんが、…

回答12 + お礼5 HIT数 789 あ+ あ-

匿名さん
20/12/30 07:42(更新日時)

夫を許せない時、どうしたらいいですか?
不倫とか男女関係の事ではありませんが、私の価値観の中では許せない事をされました。
離婚までは考えていませんが、それ以来夫とまともに顔を合わすことも笑顔も向けられません。
こんな状態で年を越したくないとは思うのですが、気持ちが追いつきません。
コロナでストレス発散も出来ないし、皆さんだったらどうやって気持ちを切り替えますか?

No.3206030 20/12/27 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/27 21:44
匿名さん1 

離婚を考えないのならば
自分で自分の気持ちに
折り合いをつけるしかないような
気がします。

許せない気持ちを持ったまま
話し合ってもイライラするだけだし。

No.2 20/12/27 21:53
匿名さん2 

私も今、同じ状況です。
今朝は手抜き弁当で仕返ししました。
白米となめ茸の瓶とカップ麺です。
明日、朝起きてまだイライラしてたら日の丸弁当にします。高くつくので外食はさせません!笑

No.3 20/12/27 21:56
お礼

>> 1 離婚を考えないのならば 自分で自分の気持ちに 折り合いをつけるしかないような 気がします。 許せない気持ちを持ったまま 話し合… 有難う御座います。
そうなんですよね、結局話し合ってもまたイライラするだけなのも分かってるんです。
相手も一応謝ってるし、私がどうこう言ったところでどうにもならないし、結局私が折れるしかないって分かってるんですけどモヤモヤします。

No.4 20/12/27 22:02
お礼

>> 2 私も今、同じ状況です。 今朝は手抜き弁当で仕返ししました。 白米となめ茸の瓶とカップ麺です。 明日、朝起きてまだイライラしてたら日の丸… 有難う御座います。
私は今日の昼食は用意しませんでした。
用意してあげるだけでも優しいですよ。
男女の価値観ってどうしてこうも温度差があるのか本当に悩みます。
悪いことしても、当の本人はそこまで悪いとは思ってないです。
私が怒っているから謝るだけ。
そこにまた腹が立ちます。

No.5 20/12/27 22:03
匿名さん ( ♀ TFZTCd )

愛とは何だと思いますか。
好きとか言う感情も愛の一面ですが、人が学ばないといけないのは、感情を傷付けられても許す愛です。自分自身もいつ、相手を傷つけるかわかりません。
不完全な人間同士が生活したなら必ずぶつかることがあります。
それを根に持ち続けたら壊れてしまいます。
その選択は自分自身で、壊すか、乗り越えてもっと強い絆にするかのどちらかです。
不倫は別ですが、許せないのは自分自身の愛が強くて夫の愛はそれ以下ということです。

No.6 20/12/27 22:10
お礼

>> 5 家庭内だけでの事だったり、私にだけ迷惑がかかったとかならまだ許せました。
ただ、今回は私はともかく周りにかなりの迷惑がかかり常識的に生きてきた私にとっては許し難いことでした。
そんな夫を選んだのは自分なんですけどね。

No.7 20/12/27 22:19
匿名さん2 

うちもそうです。
私が怒ったいきさつを説明しても謝りもしない。
うちの旦那は共感に欠けるアスペルガーや自己愛障害に近いです。
ほんと、メンドクさい。
内緒で美味しい物食べたり、好きな物買ってリフレッシュしましょう!

No.8 20/12/28 00:43
匿名さん8 

今年の4月下旬から、夫のご飯は作っていない。
もう一生許さないし、このままかな。

今までも色々とあったし、どうしようもないわ。

No.9 20/12/28 16:28
匿名さん9 

浮気と不倫以外は相手の行動次第では許すと私は決めています
もちろん私の価値観で許せないこともやらかしてくれますが、誠心誠意の謝罪があれば許します

No.10 20/12/28 20:54
匿名さん10 

ウチの旦那は数百万の詐欺に遭いました。確かに数日は許せずもやもやしましたけど、愛していたから仕方ないなと一緒に働いて数年かけて全額支払いました。
結局愛しているかどうかでは?
愛して無ければこのまま別居しちゃえば?

No.11 20/12/29 17:41
匿名さん11 

殴ったりしないのがすごいよ。わたし浮気相手暴行したよ。

No.12 20/12/29 19:59
匿名さん12 

正直、男に日本語は通じない。ぶっちゃけさ、男って本当に馬鹿よ…。女より頭悪いし器小さいしろくなの居ない。非常識なのも男の方が多い感じを受けるかな。それだけ、周りが見えてない男が多いんだと思う。

それらに怒っても、そいつらバッッカ過ぎて、理解できないのよね(笑)

なので、自分を磨いて、綺麗になって、他の男性から求められるようになって、しっかり働いて、いろーんなところに気を回してあげた。そしたら、勝手に許されたと判断して、して貰えるのが当たり前とかしたの。

私自身の自分磨きは「お前なんて要らないけど?」くらいまでしたかな。

で、デロデロに甘やかしたその後に振った。

結果、1ヶ月近く寝込んじゃったらしい(笑)後に聞いた話だけどね。

結局、より戻して結婚しちゃうんだけど、そのときの必死さが凄くてね(笑)もういいか、で諦めてより戻して結婚しちゃうんだけど(若気の至り故の甘さ)、やっぱり繰り返しちゃってね。結婚後、手のひら返しでまたまたやらかしてくれたよ。

だから、私は、存在消した。

そいつは、日本人じゃないし、もはや人間じゃないので、人としての尊厳なんて持たせなかった。(=こちらの人としての最低限の配慮すら無くした)

なので、許せないから許せないまま、相手にきれて怒って、いろーんなところに話した。で、みんなに怒ってもらって、恥をかいてもらった。それでも、私に怒りに来るならまだまだ余裕だと判断して、またみんなにそのことも(怒りに来たことも)伝えて永遠と怒ってもらった。

最終的には職場にも話してやろうくらいまでいったかな?結局、せずとも自分で評価落としてダメになったんだけどね(笑)そりゃ、ダメになるよね。私からのフォロー全部無くして、好き勝手したんだから。

で、諸々たーくさん、後悔してもらうために、ダメ押しで私がまた色々しっかりしたらプライド折れて、反省してたよ(笑)

今では、私に怒られたら、言うこと聞く可愛い犬みたいな感じかな。

あんまり、人間に人権無視なことしたくないけど、うちの夫は犬なので。人権ないので。別に暴力や暴言とかもないけれども、夫に大して、人として敬う云々は一切合切無い。永遠にない。あいつは人間じゃない。

本人は、未だに許されたがってるけど…、許したら繰り返すので放置してる。

主、それくらい、冷えていいと思うよ。

No.13 20/12/30 01:31
匿名さん13 

12番さん、あなたの言っている事は、回答でも何でも無く、持論をぶちまけているだけです。
悩んでいる主さんの為になる回答とは、到底思えません!

こんな長文、書いていて恥ずかしくないのですか!

No.14 20/12/30 01:52
匿名さん14 

人それぞれやり方はあるので、あなたは何をしている時笑えますか?
私は許したフリは笑ってしますが、一緒に行動するのを出来るだけ辞めました。
自分が納得とかは相手にそうする気がないなら無駄だと思います。
考え方の違いは、旦那が反省しないと治らないと思うので、主様は主様の笑える事をして発散したらどうかな?

No.15 20/12/30 02:15
お礼

皆さん有難う御座います。
皆さんも色々あるんですね。
当たり前ですよね。
なんか私だけ理由を言わないのもおかしいので書くことにしますが、実はこの悩みを投稿した前夜に夫が忘年会に参加しました。
勿論、その話が上がった時点で私は断固反対。
色々と口論になり、夫がどうしても譲らないので22時には切り上げてくること(22時に出れば自宅に着くのは23時頃)、帰ったら直ぐにお風呂に入ること、飲みすぎないこと(お酒が弱いため)を約束して行かせることにしました。
当たり前ですが、22時になっても電話は来ず23時になってやっと電車に乗ると連絡が来ました。
そして23時50分頃最寄駅に着いたと連絡。
徒歩5分くらいなのに20分経っても帰りません。
電話も繋がらず。
30分経ってようやく電話がかかってきたと思ったら最寄り駅の駐輪場にいて、酔っ払っていて道がよく分からないから少し時間がかかると言って電話が切れました。
呆れた私はとりあえず鍵と携帯だけ持って駅方向に歩いて行きました。
すると途中で電話がかかってきて出たら電話口は女性で、道端で動けないみたいですとどうやら介抱してくれていたようでした。
私は場所だけ聞いて女性に謝り、ポケットに携帯入れてもらって放っておいてもらって大丈夫ですと伝えて現地に向かいました。
すると電話してくれた女性と若い男性二人が夫を介抱してくれていて、当の夫は電信柱にもたれかかり殆ど寝ている状態。
若い男性に至っては夫が頭をぶつけないように手まで当ててくれていました。
こんなコロナの時に本当にご迷惑をおかけして申し訳ありませんと伝えていたところになんと救急車とパトカーが到着。
どうやら夫が自分で呼んだよう。
助けていただいた方に何度も頭を下げて、後日お礼をと思ったのですが大したことしていないので大丈夫ですと言ってくださって(後から考えてみたら個人情報とかの問題もあるよなと反省)その方達は帰って行きました。
警察は事件性もないし、家族が来ているからとのことで帰って行き、救急車に夫と私と三人の救急隊の方。
夫は訳の分からない話を若い隊員の方にくどくどと話していて、もう家に帰るまで口を開かないでください!と私が言いました。
隊員の方達は発熱がないことと血圧も正常なので心配ないですねと優しく接してくださって、こんな時期に医療従事者の方達に迷惑かけるなんてと悔しいやら

No.16 20/12/30 02:21
お礼

悲しいやらでもう本当に穴があったら入りたいとはこの事と、なんとも言えない気持ちになりました。
自宅に着いて、結局お風呂も入れるわけもなく汚い電信柱に寝ていた洋服でそのまま寝室のベッドで寝る夫。
殺意が湧きました。
行くなと言った飲み会に行き、約束を一つも守らず、この時期に一番迷惑をかけてはいけない方々の手を煩わし、お風呂に入るどころか消毒も何もなしにその日に全て寝具を洗っていたベッドで寝る。
常識的に生きてきた私には理解出来ない行動の数々。
こんな夫が子供の親かと思うと情けなく、かと言って子供がいるから離婚も出来ない。
長くなりましたが、こんな経緯があって相談しました。
でもここで相談したら少しスッキリしました。

No.17 20/12/30 07:42
匿名さん2 

大変でしたね。
元旦那がアルコール依存だったのでわかります。
飲み会って門限守れないことがほとんど。そこまで酔っていれば風呂も無理だし着替えすら無理。

人様に迷惑かけたのは腹が立ちますね。
元旦那は寝室で放尿したり、寝ながら失禁やリビングのカーペットや洗面台にに嘔吐したり、夜中に怒鳴ったり大声で歌ったり他にも色々ありますが。。
謝ってきたのなら、別れる気がないなら許してあげてください。
罰としてたくさん家事育児やらせればいいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧