注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

嫌われてるなぁと感じる人との付き合い方について、どうされてますか? 職場に…

回答4 + お礼4 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
20/12/28 12:56(更新日時)

嫌われてるなぁと感じる人との付き合い方について、どうされてますか?

職場にそう感じる人がいます。最初は普通に話してくださってたのですが、途中から半分無視に近い状態になりました。正確に何が原因かはわかりませんが、おそらく私の言動が気にさわるようになったのだと思います。後から考えると、くだらない質問をしてしまっていたのも、うざかったのかもしれません。

仕事をする上で話さなければならないことは、ほとんどないので、挨拶くらいですが、それも無視されたりしました。
それなのに、時々話しかけて来たり(仕事に関する話です)、そうかと思えばやっぱり無視です。
もともと気分にムラのある人のようで、私など眼中になくそういう人なのかもしれません。

なんだかもう疲れたし、相手も嫌だろうと思い、なるべく関わらないようにしているのですが、それでいいでしょうか?
嫌われてるのはやっぱり嫌だけど、裏では誰でも悪口言ってると割りきった方がいいですか?



No.3206087 20/12/27 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/27 23:09
匿名さん1 

職場の人間は、プライベートとは違うから私は金を稼ぐ為と割り切ってますよ。

退職したら、縁が切れるので。

逆に人間関係が良いから、稼げないけどずっと働いてるの。なんて友達もいますしね。

気にせず割り切りが大切ですよ。
まあ、他に良い仕事がありそうなら転職もありですけど。

No.2 20/12/27 23:16
匿名さん2 

仕事関係だったらなかなか難しいですね
相手が無視するのであれば無視してもいいと思います
時間がかかると思いますが、、、
その内相手から話してくると思いますよ

No.3 20/12/27 23:21
お礼

>> 1 職場の人間は、プライベートとは違うから私は金を稼ぐ為と割り切ってますよ。 退職したら、縁が切れるので。 逆に人間関係が良いから、…
ありがとうございます。
自分がダメな人間だから悪いのかもしれないと、かなり気にして嫌われるのが怖かったんですが、割り切った方が楽だなぁと思えるようになって来ました。
他の仕事も探してみようかな、とも思ってます。何かと人間関係がしんどいので、、、。

No.4 20/12/27 23:29
お礼

>> 2 仕事関係だったらなかなか難しいですね 相手が無視するのであれば無視してもいいと思います 時間がかかると思いますが、、、 その内相手から…
そうでしょうか。
そんな日が来たらとは思います。
出来れば無視とかしたくないのですが、笑顔で挨拶しても、ひとりでなにやってんだって恥ずかしくなります。私は下っ端の人間だから、仕方ないのでしょうね。

No.5 20/12/27 23:59
匿名さん5 

あなたが卑屈になればなるほど、相手もあなたに対して嫌悪感を抱きます
そういう風にどんどん見えてきます
相手は自分の鏡、というわけですね
自分を卑下せず、普通にしていたらいいと思いますよ

No.6 20/12/28 07:29
お礼

>> 5
ありがとうございます。
おっしゃる通りかもしれません。でも、なかなか難しいですね、、、。何度も無視されたり迷惑そうな顔をされると、やっぱり普通にしようと思っても心が折れます。
もともとは自分が招いたことかもしれませんが、私なりに頑張ってたつもりでした。
人間関係って、怖いです。

No.7 20/12/28 09:53
風は吹く ( 50代 ♂ 4NFTCd )

「裏では誰でも悪口言ってると割りきった方がいいですか」ほとんどの人は裏で悪口を言いません。陰口も言いません。そのような人から育てられたのだと思います。人への感じ方を改め付き合う人を改めることをお勧めします。「裏では誰でも悪口言ってる」と感じていては辛い人生にしかなれません。やりたいことができなくなります。そして楽しむことも楽しめなくなります。人へのイメージを一刻も早く改善して欲しいと思います。そうでないと「裏では誰でも悪口言ってる」という感じ方をする人を周りに集めます。あなたを大切にする人を嫌い、あなたを不幸にする人を信用するようになります。

No.8 20/12/28 12:56
お礼

>> 7

私がそういう人間なのかもしれません。どんどん自分が嫌になっていきます。他人の目がずっと気になって、頭から離れません。また、自分の言動がいつもおかしくて、口にしてしまってから後悔ばかりしてしまいます。
人間関係を自分から辛くしてるのはわかってて、いつもいつも自分が嫌になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧