注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

もう自分の何もかもが嫌いになってしまいました。顔も不細工だとしか思えなくなって鏡…

回答2 + お礼2 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
20/12/29 01:52(更新日時)

もう自分の何もかもが嫌いになってしまいました。顔も不細工だとしか思えなくなって鏡見れないし、性格も嫌で友達や家族にまでも偽って接してます。辛いと思ったとき、この世の中にはもっと辛い人も居るのに私は何を考えてるんだと思ってしまってこれまで我慢し続けてきました。友達からの励ましの言葉もこれって多分嘘なんだろうな、気を使ってくれてるんだな、迷惑かけてるんだなとどんどんネガティブな方へ考えてしまい、1人で勝手に病んでしまって苦しくて。迷惑をかけるからと今まで誰にも本心を明かしてこなくて、1人で抱え込んで深夜に毎晩泣いてしまいます。こんなにダメ人間なのに我儘も言ってしまって、後悔することが多いです。学校では怖いからと甘えて教室には行けず、別の部屋で勉強をしています。成績は別に悪いわけでもなく、中の上くらいで平均点はとれます。私は現在中学1年生で、正直学校に行くのもしんどいです。ちなみに小学生の頃からこんな性格でした。先生に「何かできることがあったら何時でも言ってね」と言われ、その言葉自体は凄く嬉しかったのですが、折角こんなに優しい言葉をかけてくれたのに答えられない自分が情けなくて痛くて。私は極度の人見知りでコミュニケーションをとる際なかなか言葉が出なくて、出たとしても声が小さくか細いです。そんな自分に反吐が出るし気色が悪いです。

今の気持ちを何も考えず打ち込んだので改行とオチが無く、文章や「、」をつける位置がおかしいです。すみません。

No.3206193 20/12/28 04:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/28 13:35
かよ ( ♀ X9aUCd )

分かる…私も自分の全てが嫌いだったから…
辛い時世の中にはもっと辛い人もいるって私もいつも思ってた…声も凄く小さかったし…

私はこんな嫌な自分のまま生きていくのは嫌って本当に感じて、周りは気にせずひたすらピアノを弾き音楽をして自分の中を浄化したり、鏡見たら笑顔にしたり…

自分に劇的な効果があったのが天才音楽家研究を始めちゃって分かった感情を無にする方法

目を大きく開けて
中にある感情脳を止めて
ぐちゃぐちゃ考えている頭を止める

この生きる上で役立つ技が救ってくれたんだ。

小さな声だったのに天才研究で声の出し方まで分かっちゃって今は声デカいしヴォイストレーナーまでしてるから人間って不思議!変わる!!

あまり自分なんて気にしない方がいいよ♡
それより美味しい物食べて幸せ
綺麗な空観て嬉しくなる…
そういういい感じ大切♡

自分として生まれたこの一度きりの人生
嫌な気持ちいっぱいで生きたいか
嬉しい気持ちいっぱい感じて幸せに生きたいかだから

応援してるよ〜
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

https://www.kayo-hioki.com/

No.2 20/12/28 14:36
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

人間、姿形はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、思いやり、愛だけです。

性格は変えられます。
自分を好きになれるよう、自分を磨いていけばいいのです。

No.3 20/12/29 01:36
お礼

>> 1 分かる…私も自分の全てが嫌いだったから… 辛い時世の中にはもっと辛い人もいるって私もいつも思ってた…声も凄く小さかったし… 私はこん… かよ様、優しいお言葉ありがとうございます。
共感の言葉を貰えて凄く嬉しいです...私の周りにも同じような子が居るのですが、共感されたとしても「それな」とか「わかる」とか一言だけばかりで痛かったです。かよ様の返信に思わず涙を流してしまいました。
音楽って凄いのですね...暗い性格から変われることって相当な努力をされたのですね...凄いということしか出てきません...
私は以前趣味程度でギターをしていましたが、今思えば激しい曲を弾いた後すっきりしていることが多いです。今はギターを弾けるような感情ではありませんが、少し楽になってきたらまた弾いてみたいと思います。
改めて、返信ありがとうございました。夜遅くになってしまって申し訳ありません。

No.4 20/12/29 01:52
お礼

>> 2 あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。 あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界… 匿名さん2様、返信ありがとうございます。
今までの人生でそのようなことを言われたことが無かったので、嬉しくて情けなく声を上げて泣いてしまいました。この世に必要不可欠と書いてくださって本当に嬉しいし、少しは報われるんだなと思えました。
今の状態では自分を愛し認めることなんて大抵無理だと思ってるし、大切にしようと思っても自分で心に傷をつけたり、いつも他人をかばってしまったりするのでそれも無理かと思いますが、少しでも自分を愛せるようになりたい。なにもかもが嫌いでもこんな願いはあります。
貴方の返信で少し頑張って愛してみようと思えました。本当にありがとうございました。
文がおかしいので理解できなければ聞いていただいて構いません。夜遅くになってしまって申し訳ありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧