注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

中学生の頃、軽いいじめ?が原因で休みがちになり両親からは学校に行きなさいと怒られ…

回答2 + お礼0 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
20/12/28 13:54(更新日時)

中学生の頃、軽いいじめ?が原因で休みがちになり両親からは学校に行きなさいと怒られ、呆れられていました。
ハッキリとは覚えていませんが、なぜ学校に行かないのかという話をした記憶はありません。共働きで忙しく、私が遠慮していたのもあり、悩みなどを話す機会がなかったように思います。
父の言葉がきっかけで、恥ずかしいのですが自殺未遂をし病院に1週間程入院しました。
カウンセラーに理由を問われ、両親にも伝わり母から家を出てふたりで暮らそうか、と提案され、どう答えたかは忘れましたが結局家に戻りました。父は腫れ物を触るように接してきました。自業自得ですが、居心地が悪かったです。
その後、不登校になり高校進学する夜遊びするようになり中退。警察のお世話になることもありました。
色々ありましたが、今はシングルマザーです。
ふと、なぜ家に戻ったのか、なぜ母も家を出なかったのか、と考えます。
母にも父が変わらないことはわかっているのに。母に聞いてみたいのですが、とても聞けません。
母は自分も被害者みたいな顔をしていますが、私からすれば母も加害者です。
母はどんな気持ちだったんでしょうか?

No.3206218 20/12/28 08:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/28 10:17
匿名さん1 

きっと、お母さんも貴方とでていきたかったのでしょうが、経済的なものを考えて諦めたのじゃないですかね?

行動と心は伴うことばかりじゃないですからね。

両親だって、初めての子育てですしひとりの人間でもあります。

自分をコントロールするのも難しいのに。。

私も子供時代貴方とにた環境でしたよ。

学校いきたくない理由も聞かれなかったです。

学校をよく欠席もしましたが、早退する事が多かったですね。具合悪いふりしてw

No.2 20/12/28 13:54
匿名さん2 

家を出て主さんと2人暮らしをしたいという提案を、お母さんがお父さんに相談したところ反対されてしまったのでは?
文章だけでは分かりませんが、結構、亭主関白なお父さんだったのではないでしょうか。だから、お母さんもお父さんの指示に従うしかなかったのかも...

お母さんもお母さんなりに主さんのこと心配してたと思います。
どう言葉をかければ良いのか、どう接すると良いのか色々悩んだと思います。
私の言葉次第ではまた自殺をしてしまうかもしれない、と思っていたのかも。

家庭には異様なピリピリした雰囲気が流れていたのでしょうか。
家族3人?ともが分裂した状態で、それぞれが居心地悪かったと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧