注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

8割方本人の人格障害が原因で出産してすぐに離婚した姉がおります。 コロナなのに…

回答2 + お礼2 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
20/12/28 18:27(更新日時)

8割方本人の人格障害が原因で出産してすぐに離婚した姉がおります。
コロナなのに休みの度に連絡を寄越して来てあちこちに連れ回され、その度に乳幼児の世話を手伝わされて挙げ句に今は安いから旅行に行きたい!という始末…。
うんざりして矢先、悟ったのか「嫌なら言ってよ!」と言われましたので、「連絡を頻繁に入れるのやめてくれ」と伝えた所逆上され「もうこっちから2度と連絡しねぇから!!!」と言われましたので連絡手段を全てブロックしました。

半年近く穏やかでしたが最近は母親を通してこちらの様子を伺うような事をしているらしく、数ヵ月前は「肺炎になった」と母を通して連絡されました。

助けて欲しいって意味だと思うのですが無視を貫き通しましたし、母にもどれだけ関わりたくないかを伝えてあります(どこまで通じてるか分かりませんが…)

また探りを入れてるらしく、近々誕生日と年越しがあり1人で過ごすのが嫌で私を呼び寄せようとしてるんだと思います。
家が近所なので周囲を彷徨かれたり待ち伏せされたり家に押し掛けられそうでスゴく嫌です。
そうなったら無視するしかありませんか?
粘着で、息するように嘘をつき、他人を支配したがって自己顕示が異常に強くて話の通じない、常に私にマウント取ってくるような人はどうすれば同じ土俵に居ないという事を分かってくれますか?
私から興味を失って欲しいです。

No.3206304 20/12/28 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/28 13:15
匿名さん1 

自己愛性パーソナリティ障害の人は、
常に「自分は誰よりも劣っている」という傷つきや劣等感が根底にあり、人を馬鹿にしたり自分の思うままに振り回すことで「自分は優位」と思い続けないと自分の存在が保てないのです。
あなたの意思や発言は「攻撃」または「反抗」とみなして受け入れず、怒り狂って言うことを聞かせようとするでしょう。
よって、あなたはその人にとって、自分を盛り立ててくれる道具でしかないです。

自己愛性パーソナリティ障害を調べるとわかりますが、関わっただけで人生が終わるくらい凄い執着心があります。
劣った人を利用できないと、自分の存在(生死)に関わるから必死なのです。
狙った獲物は逃さないです。
地獄の底までとことん追ってきます。

対処法は、完全にその人の前から消えるしかないです。
家族絶縁が推奨です。
お母さんも、そんな姉のパイプ役になるなんておかしいと思いませんか。
あなたは、もっと家族と距離をとって、冷静に自分の家族のおかしさを検証するべきです。

No.2 20/12/28 14:53
匿名さん2 

一番良いのは、誰にも言わずに引っ越しですね。

でも、お姉さんも子供がいるのに主さんを待ち伏せするほど暇ですか?
でも、主さんよりもその子供がまともに育ってるのかどうかの方が心配です。

とにかく、無視を貫きましょう。

No.3 20/12/28 18:13
お礼

ありがとうございます。

やはり私が消えるしかないんですかね?
ただ穏やかな生活をしたいだけなのに、こんなヤツのせいで帰る場所も何もかも失わなければならないのかと思うと……

相手を消す事は出来ないんですかね……
なんでこんなヤツを身内に持ってしまったのか…

考える度に○ねばいいのにと思ってしまう…

No.4 20/12/28 18:27
お礼

ありがとうございます

前に外出中、旦那と喧嘩した勢いで夜遅くに産まれたばかりの子を連れて寒い中押し掛けられた事がありましたがその時は不審者と思ったので無視しましたね…
その他にも何度か押し掛けようとしたらしいです…
外出しないとストレスたまるらしく、毎日のように外出歩く余裕あるみたいだったので割りと暇なのではないですかね…

半年前なので今はどうなのか分かりませんが……

ちゃんと育つかは分かりません……
無視、貫き通します

アドバイス通り、最悪引っ越しですかね…でも、こいつのせいで金も掛かる、最悪帰る家まで失くすってのが本当に癪に触ります……

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧