注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

健康オタクの夫がストレスです。 こだわりがあるので買い物も料理も自分でして…

回答5 + お礼4 HIT数 1229 あ+ あ-

匿名さん
20/12/29 10:18(更新日時)

健康オタクの夫がストレスです。

こだわりがあるので買い物も料理も自分でしてくれるのはありがたいのですが、オーガニックにこだわり、また塩分糖分を嫌い、味付けが薄いです。

私が醤油や塩を足そうとすると身体に悪いから!と許してくれない。
ジャンクフードも食べさせてくれない。
お菓子を買ってきて食べてるとブチギレられます。
チョコレートは一日一欠片まで。

食べたいと言っても、子供じゃないんだからとか、身体に悪いものを何故わざわざ食べる必要があるのか!と言われ延々と健康について説明されるので疲れます。

私は別に健康害してもいいよ!っていっても、お前が身体壊したら将来面倒見なきゃならないのは自分なんだ!と。
彼の言ってることは正しいのでもう何とも言えず。
我慢するストレスのほうが身体にわるいと言っても、お前は子供か?それは中毒なんだよ。などと言われます。現に彼は身体に悪いもの一切食べてないですし。何も言えません。

ジャンクフードもお菓子もコソコソ隠れて食べてます。

このまま我慢するしかないのでしょうか。

No.3206319 20/12/28 13:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/28 13:59
匿名さん1 

離婚しましょ…
そこまでして一緒にいる理由がわかりません。

No.2 20/12/28 14:08
お礼

>> 1 もうすぐ子供が産まれるので離婚は無理なんです。。

No.3 20/12/28 14:13
匿名さん1 

>2
そうですか…
あなたの体を思いやるあまりに、ヒートアップしてるのかもしれませんね。
この世界において完全に毒を排除することは不可能ですから…
といっても、ヒートアップした相手に話は通用しないだろうし、真正面からぶつかるしかないかもですね。

No.4 20/12/28 14:16
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

病院勤めしてますが、そこまで徹底している患者様は意外と栄養が足りてなくて早死されるイメージです。(不謹慎だったらごめんなさい。)

もしくは、主さんの旦那さんは高学歴高所得なエリートタイプに思ったんですが、旦那さんだけランチ会議とか会食で高カロリーなものを食べてるって事は無いですか?
私の友人の夫の弁護士さんはそのタイプで、カロリー調節の為に自宅では蒸し野菜と蒸しささみしか食べないらしいです。

どちらにしても、一度ご夫婦で人間ドックに行かれて健康状態を確認されてみてはいかがでしょうか?
栄養指導の付いているプランでしたら相談できると思います。

No.5 20/12/28 14:24
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>>4です。
主さん、妊娠中でいらっしゃるんですね。
妊娠高血圧や糖尿病を気にされての旦那さんの行動でしょうか。
体重は目標数値内で増えていますか?
妊娠中はただでさえ何故かジャンクフードが食べたくなるらしいので、
その気持ちを認めてもらえないのはきついですよね。
通っている産院で相談出来そうな人間はいますか?
病院の者から旦那さんに話してもらえたらいいですね。

No.6 20/12/28 14:26
匿名さん6 

なぜ結婚したの?
健康オタクでも早死にする人はする
好きに食べて飲んで不摂生でも長生きする人はする
普通の食べ方なら問題ないし、お菓子もインスタントも食べますよ
子ども生まれたら大変ですよ
食事に気をつけてなんていられないし
楽に生活しないと、生き地獄ですよ

旦那さん手強そうですね。
居ない時にごっそり食べるしかないかな?

No.7 20/12/29 10:12
お礼

>> 4 病院勤めしてますが、そこまで徹底している患者様は意外と栄養が足りてなくて早死されるイメージです。(不謹慎だったらごめんなさい。) もし… ホントそうですよね。好きな物を節度持って食べてる人のほうが幸せで長生きしてるイメージあります。夫は根っからの理系男でとにかくデータが大好きで、いろんな文献を読み込んでは数値化して病気になる確率などを説明してくるのでまぁ私が何と言おうと「データは?証拠は?憶測でしょ?」などと論破されます。会社での健康診断は彼は何も引っかかっていません。人間ドックまではした事がないので勧めてみます。健康オタクなので喜んで行ってくれると思います…。笑

No.8 20/12/29 10:14
お礼

>> 5 >>4です。 主さん、妊娠中でいらっしゃるんですね。 妊娠高血圧や糖尿病を気にされての旦那さんの行動でしょうか。 体重は目… 産院の健診の帰りに少しマックやお菓子をかって食べています笑
それでストレスは発散しているので大丈夫なのですが、何でこんなコソコソしなきゃならないんだろうと思います。

No.9 20/12/29 10:18
お礼

>> 6 なぜ結婚したの? 健康オタクでも早死にする人はする 好きに食べて飲んで不摂生でも長生きする人はする 普通の食べ方なら問題ないし、お菓子… はい、本当に夫手強いんです。
子供が産まれてからはコソコソもできなくなるし。

子供にお菓子やジャンクフードを積極的にあげたくないと言う気持ちはわかります。ですが、他の子が食べてる時に我慢させられるんじゃないかとか、子供が後で反動とかこないかなとか心配です。何事も節度ってあると思うんですけどね。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧