注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

妻とはコロナの関係で離れて暮らしています。 子供3人(5歳と乳児の双子です) …

回答7 + お礼0 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん
20/12/29 16:03(更新日時)

妻とはコロナの関係で離れて暮らしています。
子供3人(5歳と乳児の双子です)
上の子は妻の連れ子です。
妻は育児休暇中で、7万ほど毎月手当をもらってますが、毎月10万振り込んで欲しいと。
何に使ってる?無駄遣いしすぎじゃない?と聞きましたがコロナで僕が払えなかった時にカードを使ったと。あとは双子にお金がかかると。
17万あり、3万は実家に入れているようですがさすがに使いすぎですよね?

No.3206323 20/12/28 13:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/28 13:56
匿名さん1 

ここで共感を得ようとするより、ちゃんと内訳を表にして二人で話し合うべきですね。
親ならもっとしっかりしましょう。

No.2 20/12/28 14:04
匿名さん2 

何とかして払わずに済ませたい…そんな気持ちがありありと分かります
どうしても払いたくなければ、その旨奥さんに言えばいいでしょう?!
あなたに後ろめたさがあるのではないでしょうか?
家族以外の何に使うつもりですか?

セコイし、家長として情けない

No.3 20/12/28 14:43
匿名さん3 

何に使うのか分かりませんが、17万は高いです。
双子だからミルクもおむつも倍かかる。
上のお子さんのおやつやオモチャも必要でしょうけど
そんなにお金は必要ないですよ。

奥さんの実家に入れる3万円は光熱費と食費ですよね?
食事は自分で作ってるんですか?
お母さんに作ってもらうなら、自分のおやつくらいしか買わないでしょ。
増してコロナですから、遊びにもいけない。
なぜそんなに必要なのか、奥さんに説明してもらって、納得できなければ減らしていいんじゃないですか?

No.4 20/12/28 14:48
匿名さん4 

何にあるか聞けば良い話し!
それに、10万のウチ三万入れてるんでしょ?
それくらいいいんじゃないかと思うけどなー

No.5 20/12/28 16:01
匿名さん5 ( ♀ )

実家に入れるお金が少なすぎると思うので、増額するんじゃないですか?

おむつやミルクもお金がかかるし、服も枚数が必要で、しかもすぐにサイズが変わるからお金もかかると思います。
今の金額じゃ少ないようにも思いますが、要求額は少し多いようにも思います。

毎月の経費の内訳を聞いて考えた方がいいと思います。

まあ奥さんにとってはどの子も実子だし、義親にとってはどの子も実の孫なので、こんな事を言ったら激昂されるかもしれませんが、上の子が主さんの養子になっていないなら、その子の養育費は実の父親の方からもらうべきかと、個人的には思います。

No.6 20/12/29 10:32
匿名さん6 

そのご家庭により 支払いや生活費は
違うので 一概には言えませんが

離れて暮らしていて 奥様の実家に
お世話になり 育児も奥様が実家の手を借りながら 頑張っている訳ですし、
奥様自身の手当のお金は 貯金に回しているかもしれないですし、
主さんの収入にもよりますが
カードの支払いもある上で子供3人で
月10万の生活費なら
そこまで 酷い要求でもないかと.....

No.7 20/12/29 16:03
匿名さん3 


10万円と書いている方が多いですが
奥さんの収入7万円があるので、17万円あるんですよね?

7万円すべてを生活費にしなくても、4万円だして3万円貯金。
主さんには実家に払う3万円と、奥さんと同額の4万円で月7万円の仕送りで良いんじゃないかと思います。
奥さんは8万円自由に使える。
赤ちゃんのミルク、おむつ、お姉ちゃんのおやつやオモチャを買っても余裕でしょう?

コロナで出掛けられないんだし…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧