注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

部活の部員が全員女子で私は高一年生です。質問が2つあり、答えていただけると幸いで…

回答3 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
20/12/28 23:22(更新日時)

部活の部員が全員女子で私は高一年生です。質問が2つあり、答えていただけると幸いです。
今は休み期間に入ったのですが、その前の部活で、年始に1年生だけでご飯に行こうという話になり、部員と行くお店を決めたのですが、日程が決まっていなく、特にそれを誰も気づいていなかったため、私がLINEで聞いたところ、まだ分からないとの返事を貰い、また年末辺りに聞けばいいかと思って最近またLINEで聞いたら、分からないと言われました。3日以降なら行けるよ。と連絡をくれた部員も分からないと言われました。別に誰かの用事があるとか、お世辞だったとか、行きたくないと言ってくれるなら、じゃあ仕方ないと納得出来るのですが、分からないと言われただけではこっちも困るだけだし、なんか私だけが盛り上がって舞い上がってただけみたいじゃないですか。この事だけでなく、私は前々から少し周りの1年生の部員に少し違和感を感じていて、部室にいても特に会話なし、盛り上がってもついていけない人がいる、誰かの話に食いついてテンションが上がると、元々機嫌が悪くても急に話し掛けてくる。自分で舞い上がって話しかけて来ないでよ。って思っちゃいます。部員は気にしてない振りをして気にしてるのを半年以上一緒に過ごしているので表情をみればすぐ分かるし私は知っています。私が何もしてないわけじゃありません。なんにも話さない時は私が話題を作って話し掛けてみたり、部室の鍵が開かなくてみんなが寒い思いをしてイライラしてしまうので、しないように私が前々から部室の鍵を取りに行って開けたり、お礼を言われなくても何か出来るものはないかなってちゃんと周りを気にして行動しました。でも変わらない。他のやり方も見つからない。この状況を変える方法も思いつかない。もし変えられる方法があるのならば教えてください。
そしてもうひとつの質問は、私の家は貧乏でお金が無いのでボロ家に住んでいます。部活の先輩の家が近いのであまり見られたくないという気持ちから、先輩が家の前を通った後に家を出ていました。しかし、最近になって先輩(2人)と鉢合わせをしてしまいました。別に貧乏な家だからといって差別された訳じゃないのですが、どういう接し方をこれからして行けばいいのか分かりません。
ここまで見ていただいてありがとうございます。私が我慢すれば解決するのでしょうか…

タグ

No.3206452 20/12/28 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/28 18:51
匿名さん1 

うーん、あなたは気を回しすぎじゃなあですか?
そこまで部活に重点を置いてない人だって沢山いるだろうし。
私は成人しておりますが、高一の時はすでに受験を視野にいれており、部活には所属していたけどほぼ参加してなかったですよ。
人それぞれなので、全員をあなたに合わせるというのは無理ですよ。

No.2 20/12/28 19:14
匿名さん2 

次回から箇条書きにしましょう

No.3 20/12/28 23:22
匿名さん3 

きっと真面目な性格なんですね。
だからスレの事の様にしんどい事も多いと思います。

ご飯に行く事については、みんなで盛り上がって行こうとなったものの、実際行けそうもないなぁ、って人も多いと思いますよ。
家の事やコロナの事、宿題etc.....

先輩と家の事については、逆の立場になって考えよう。
自分が、後輩の貧しそうな家の前で遭遇したら、何か気まずいですか?

ボロ屋だろうがお城だろうが、あなたをずっと守ってきてくれた家。
コソコソしてる方がカッコ悪いよ。

すこし、肩の力を抜いてみよう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧