注目の話題
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

子供をこ○して私も死にたい。もう育てられない。 もう限界だ…

回答20 + お礼4 HIT数 1193 あ+ あ-

匿名さん
20/12/31 00:07(更新日時)

子供をこ○して私も死にたい。もう育てられない。
もう限界だ…

タグ

No.3206550 20/12/28 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.24 20/12/31 00:07
匿名さん24 

デイサービスとか利用されてますか?
お子さんや家族と離れる時間が必要だなってかんじます。

我が子も発達障害があります。
放課後デイに通所予定です。
地域によってはショートステイお泊まりみたいなものもあります。
ぜひ検索してご自身を楽にしてあげてくださいね。

No.23 20/12/30 07:23
匿名さん23 

子供は児童相談所に連絡して保護してもらいましょう。このままでは殺してしまうと訴えれば直ぐに対応してくれます。
体制を整えないと主さんが潰れてしまいます。
保健センターはのらりくらりでどうにかはしてくれません。
自分で動くしかないのです。

何を言われても義母はデイを増やし、子供は児童デイが決まるまで引取りを拒否、旦那の理解が得られないのなら離婚と強い意志を示すしかないと思います。

公的機関を頼るのは悪いことではありません。心が死んでしまう前にやるだけやってみましょう。

No.22 20/12/29 23:43
通りすがりさん7 

発達障害に効くというか、
攻撃性を緩和してくれる薬はあります。お子さまも服用出来る薬があるので、児童精神科とかを受診されたら良いかも。

…こんな事言ってはアレですが、
旦那さんと離婚したら、義母さんからは逃げられるし、
寡婦手当とか養育費を貰ってお別れしたら逆に楽になるかも。
少なくとも主さんを責める人が1人減るので…

育児に協力してくれないなら、義母さんを介護するのは旦那に任せて逃げて下さい。

No.21 20/12/29 22:42
匿名さん21 

私も発達障害だけど、子供にお薬は、駄目だと思う。
残念ながらきくかどうかも分かんないみたい。

先生に聞いたけど。
認知症なのも辛いね。
主さんしんどいね。
認知症が辛いのも分かるよ。

9歳は、遊び回る時期だし
言うこと聞いてくれない。

子供を殺す気があるなら児童虐待施設などに入れるべきでは?

でも障害の持っている子供は、捨てられやすくて施設に入れてくれるかも
分からない。
本当に障害があるとすぐ捨てられちゃうの。
悲しいけど。

主さんのせいじゃないし子供のせいでもないの肝に銘じてね。

正直、子供に手が出る旦那様の気持ちは、分かるけどその調子だと
年が経つにつれ暴力が酷くなると思う。
発達障害だって差別が酷くなると思う。

子供の為にも、施設に入れられた方が幸せじゃないかなと思う。
親がいない悲しさは、味わう事になるのは、覚えておいてね。

でも、子供が可哀想だね。
発達障害があるだけで母親に悪魔って言われて
父親にも暴力振われて。

父親も発達障害について学ぶべきだと思う。

発達障害になるだけで殴られたり
差別されたりされるの多いの忘れないで。

主さんが悪いわけでもないけど
子供の立場から言うと
自分がいらないって言われるの悲しいなって思う。

私は、発達障害があって母親に殺されかけて死ねばよかったって言われたの
凄い悲しかった。
心の傷は、癒えないよ。

発達障害の子も平等に愛される世の中になって欲しいね。

年末年始すぎれば相談機関やっていると思うし辛抱かなって思う。

No.20 20/12/29 18:21
匿名さん20 

逃げましょう。殺すよりいいです。恨まれる馬鹿にされる。覚悟の上です。

女性向けシェルターに全てを置いて駆け込みましょう。

発達障害、認知症、非協力的な夫、もう十分。限界です。

大丈夫。いなきゃいないでみんな何とかやります。簡単に死にません。

後のことは少し落ち着いてから考えましょう。

 あなたの身を案じる50男より。

No.19 20/12/29 17:35
通りすがりさん19 

そんままの気持ちを旦那に話して、少しでも協力してもらおうよ。
辛さ分かるよ!
自分の時間、僅かでも作ってね。

No.18 20/12/29 13:47
匿名さん2 

色々と追加を拝見しました。
めちゃくちゃ大変な状況ですね…そりゃ死にたくなるのも無理はない。

お子さん、結構な障害がありますね。
知的があるなら、説得は難しいかもしれません…理解しないかも。

どうしたらいいんでしょうね…
助け方がわからない。

No.17 20/12/29 10:22
お礼

夜9時にはお風呂入ろうねと話したらその時はわかったというのですが、その時間を過ぎても入らないので言えばグズグズして泣いたり癇癪起こしたり。
最後は手がつけられなくなりお風呂はなしになります。
自閉症の境界型で多動、ADHDがありIQが71です
児童心理の精神科も予約したのですが、コロナもあったりで初診は早くて3月と言われました。
保健師さんも現在は電話では話は聞いてくれますが、解決策はなく。
義母もデイサービスに週一は行ってますが増やして欲しいと話してもお金がかかるだの、本人が嫌がるでなくなり在宅ワークの私は朝から晩までこの時期は2人の相手をしてます

No.16 20/12/29 00:04
匿名さん16 

旦那さんの関わり方が間違っていますよね、癇癪は障害+環境も関係あるのかなと思います。

障害児専門の病院にも通ってないですか?

うちの子は知的障害と自閉スペクトラム症なので、言葉も通じず癇癪も酷いです。

ジュースに混ぜてドーパミンとセロトニンを抑える薬を飲むようになってからは、穏やかに過ごす時間と出来ることが増えて本当に楽になりました。

栄養にも少し気を付けていて、偏食で食べれるものが少ないからお茶とDHAグミともち麦などでDHA、鉄分、カルシウム、食物繊維、ビタミンなどが手軽に摂取できるようにしています。

お茶は三年番茶、赤ちゃん番茶、えんめい茶、甜茶、はと麦茶、コーン茶、ルイボスティーなど、美味しいものを日替わりで飽きないように飲ませていて、私も飲んでホッコリしています。

砂糖や小麦を摂りすぎていたり、腸内環境が悪いと癇癪は酷くなるみたいです。

発達障害児の栄養の偏りを治したら癇癪と落ち着きのなさが減ったり、集中して勉強が出来るようになった、栄養が偏っていただけで実は障害児ではなかった、と言う記事を読みました。

もし便秘だったり、栄養面に偏りがあるなら試してみる価値はあるかなと思います。

娘さんは病院を嫌がるかもしれないけど、死ぬことを考えないといけないくらいなら、旦那さんと一緒に無理矢理でも病院に連れて行った方が良いのでは?と思います。

早く主さんが穏やかに過ごせる時間が増えますように。

No.15 20/12/28 23:41
匿名さん9 

義母さん認知症だったんですね。
ダブルでしんどいですね。
どのような発達障害なのでしょうか?
どういう風にすれば良いか対応のアドバイスを専門家に受けられた事はありますか?
お風呂に入ったらタブレットという順序に上手く変えれたらいいんですけどね。
療育施設は今無理でも何か預かってくれる場所がないか福祉の方に聞けたらいいですね。
くれぐれも無理しすぎないようにね。
娘さんもしんどいから穴開けちゃう。
誰も悪くないと思います。

No.14 20/12/28 23:18
匿名さん14 

主さんお辛いですね
この掲示板で辛い事を何度でもいいから投稿して吐露して下さい
みんな聞きますよ

No.13 20/12/28 23:07
通りすがりさん7 

新規受け入れ…そうでしたか。
なんともお察しします。

お風呂は心配ですね。皮膚炎などを起こしたら、血が出ても掻いてしまうかも…。

認知症の義母さんだけでも介護支援受けれたらいいのですが…

お風呂とタブレットの件ですが

お風呂入らないなら
タブレット取り上げる

ではなく、

お風呂入ったら
タブレット○時まで
(場合によっては寝るまで)
やっていいよ、と許可を与える方式にしたら、どうでしょうか。

結果は、タブレットを遅くまでやるかもしれないけど
お風呂も入ってくれるようにならないかな?

旦那さん帰る前に、そういう交渉をして、先に入ってもらうとか。

これくらいしか思いつかなくてごめんなさい。

No.12 20/12/28 22:55
匿名さん12 

大人の都合で子供道連れにしてはダメです、公的施設にお子さん預けましょう、今は離れないと、

No.11 20/12/28 22:51
お礼

義母と秋に同居したのですが、認知症が最近は酷くなりお金をとった、あんたは信用ならないと言われたり。でも時々、まともなこと言ったり
コロナの関係もあり、引っ越してきた地域では療育の新規受け入れを現在してないと言われ本人も行きたくない、嫌だとまた怒り癇癪をおこします。
冬休み入ってからは毎日、スイッチとタブレットとテレビ見て好きなことしてゴロゴロしてます。本当はダメなのだろうけど、大人しくしてるからもう何にも言えてません
家からも部屋からもほとんど出てきません。ただ、夜に旦那が帰ってくるとまたもめます。お風呂入らないのならタブレットとりあげると言ったらもう手がつけれません。可愛くないし悪魔にしか見えません
毎日、何で怒るのか壁をけるのか
娘の部屋はリフォームしたばかりなので、穴の空いたかべを見た時は旦那はかなり怒り大変でした

No.10 20/12/28 22:25
匿名さん10 

専門家ではないのであれですが、一応発達当事者なので。

発達の薬などあります、私は複数併発してたので飲めませんでしたがそういう薬があるとお医者様が言っていました。当事者のブログなど見ると飲んで楽になったとかもあります。
ただ、子供に飲ませていいものかはわかりません、すみません。
完治まではわかりませんが、治療なども行っているクリニックを見かけました。
子供専用の発達クリニックや病院もあるので良ければ『発達 病院』などで検索して相談してみてください。

私も昔、母に「お前なんていなければ」と首を絞められ○されかけました。
頭のおかしい子供を産んでしまって辛いですよね。多分、子供も高校生辺りになったら自分の恐ろしさに怖くなるかと思います。自分は異常だと自覚したらある程度は大人しくなると思います。
あと、発達は相手の気持ちがわからないので、はっきり態度や発言で気持ちを伝えた方がいいです。不快感も拒絶も。そうしないと学習しないです。
なので、主さんが罪悪感を持つ必要はありません。

子供側が言うのもおこがましいですが、子供がはっきり自我ができるまで辛抱して頂けたらと…。

No.9 20/12/28 22:11
匿名さん9 

いつも頑張ってるし、しんどいし、自分の時間も欲しいよね。
数時間でもデイとか預かってくれる所ないかな。
今、年末でないのかなぁ?
保健師さんや診てもらってる先生がいるのなら、義母や旦那にも説明してもらいたいね。
辛いと思う。
だって1人で抱え込んでるもんね。
年明けたら行政や、同じような子どもさんがいる親と関わりをもったり頼ったりしてね。
何か方法があるはずだから!

No.8 20/12/28 22:03
誰にも言えないさん8 ( 50代 ♂ )

そうなんや

No.7 20/12/28 21:54
通りすがりさん7 

主さん悪くないよ!

支援は受けれてる?
療育手帳とかはありますか?

主さんの辛さを誰も受け止めてくれなくて辛いね。

解決に至らないというのは、
主さんは、こうしたいっていう理想みたいなものが叶えられなかった感じ?

No.6 20/12/28 21:49
お礼

娘は発達障害があります。
最近、かんしゃくが増えて壁を蹴る、ドンドン物を揺らすなど日常茶飯事です。
義母は私に怒り育て方がなってない。母親でしょ。私が昔の時は…となり。旦那は子供にうるさい、ドンドンしたら壊れるし響くからダメと叱ります。
結局、最後は手が出て子供は泣いて部屋にかえります
ゲーム機とタブレットを常に見ておりそれも注意したりとりあげたら大暴れして壁に何箇所も穴を開けました

お風呂も何日もはいってません。毎日が地獄です。

No.5 20/12/28 21:45
匿名さん5 

子どもを巻き込む必要はないんじゃない?

No.4 20/12/28 21:45
お礼

市役所というか保健センターで予約して話は聞いてくれましたが解決策まではありませんでした。
今、子供は9歳です。もう、一緒に消えたいです
悪魔にしか見えません

No.3 20/12/28 21:44
通りすがりさん3 

いったい何があったの?

No.2 20/12/28 21:41
匿名さん2 

地域の子育てに関する専門機関、役所、色々ありますから、あらゆるところに相談しまくってください。

No.1 20/12/28 21:40
匿名さん1 

その子が生まれた時のことを思い出してみよう。
生きるために生まれてきたんだ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧