注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

7ヶ月の妊婦です。 田舎とはいえ夜の街に出て行く旦那にイライラ。 今日、…

回答8 + お礼1 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん
20/12/29 07:42(更新日時)

7ヶ月の妊婦です。
田舎とはいえ夜の街に出て行く旦那にイライラ。

今日、会社の忘年会があった旦那。
10人くらいの小さい会社なのですが、今年はコロナがあるから外に飲みに行くのではなく、会社内で料理とお酒を用意して飲んでいたそうです。

そこまではわかりますしなんとも思っていなかったのですが、先ほど旦那から連絡が入り…


「今から二次会で駅前(飲み屋街)に連行されたー😢」

と来ました。
会社の先輩たち(全員独身)がスナックやキャバクラが好きで、よく会社の人たちと飲む時は連れて行かれます。

だけど田舎とはいえこのコロナ禍で、しかも妊婦がいるにも関わらず何をしてんだ???と怒りが湧いてきました。


「いやまじで怖いんだけど」と送ったところ「俺も怖いー😢本当ごめんねー😢」と。


いやいやいやいや、怖かったら帰ってこいよ。ごめんねじゃねーよ、と。

たしかにうちの地元近辺では今のところそんなに感染者は出ていませんが、いつどこでどうやって感染ルートが出来るかわかりませんし、年末で少なからず首都圏や県外から帰省している人たちだってそこら辺にいると思います。


ごめんと謝ればなんでもオッケーだと思ってる旦那に対してイライラと涙が止まりません。


ここ数日別件でも旦那に対して腹が立つことがあり(同じく危機管理能力が欠如してる系)本当に頭にきてたんですけど、年の瀬だし年末年始でバタバタするのに荒波立てるのもな…と思って我慢していましたが、これは怒って良い案件でしょうか??


車で迎えに行くから早めに帰ってきてと言っていますが、「飲んでない人に送ってもらうから大丈夫だよー😊」と呑気な様子。

飲んでない人に送ってもらう=最後(毎度2.3時)までいるということ。
本人はかなり酔っている様子です。

そんな相手にブチ切れたところでまともに話になるのか?って感じもして、結局今晩も泣き寝入りしなきゃいけないのか…と思うと悔しさでさらにイライラします。


皆様ならどうなさいますか?

No.3206600 20/12/28 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/28 23:00
匿名さん1 

大変そう。
いい面があるから結婚したんだろうから
他人の夫婦関係をどうこう無いけど。
飲んで無い人もよく付き合えるね
2時とか迄酔っぱらいの相手して家迄送るって 

イライラ大変そうだけど無事臨月迎えてね。

No.2 20/12/28 23:06
主婦さん2 

普通にブチ切れていいです。
自分のことしか考えてないし、上司も奥さん妊娠してるってわかってるんですよね??何考えてんだか?

全国的に危険な状態です
外出自粛するよう呼びかけてます
妊婦のあなたにもしものことがあったら、旦那さんは責任取れるんですかね
一度話し合った方が良いですよ!!危険なのであなただけ実家に避難しても良いかも。それぐらいしないとわからない

No.3 20/12/28 23:27
通りすがりさん3 

嫌だー、そんなの許せない。

ブチギレまではしなくても、嫌だよ、私は今妊婦でなかなか動けないし、寂しいから早く帰ってきて欲しいよ。と素直に伝える。
一緒に映画でも観ようよとか家で出来ることを誘うとか🤔

ともかく、旦那さんには思いやりを持って行動して欲しいですね。

No.4 20/12/28 23:32
匿名さん4 

それは嫌だねー。

何で男ってコロナに疎いんですかね。

うちの旦那も今度結婚式出席なのですが

70人いるらしいし県外の人も気にせずガンガン呼んでるらしいです。

もう帰ってくんなよ

No.5 20/12/28 23:42
匿名さん5 

私も妊娠後期だけど、コロナはどうでも良いけど2時、3時まで飲んでくるとかまず許すことない。
家庭持ったら日付が変わるまでに帰ってこいが我が家のルールだし、娘も居るし、嫁が妊娠中だし、常識的な時間に言わなくても帰りますよ私も旦那も。

そもそもそう言うルール設けてないなら、今回ブチギレは抑えて、ルール設けたらどうかなと。

No.6 20/12/29 01:31
匿名さん6 

私なら内心離婚もよぎるほどだし人として信用なくすかな 
私はぶちギレるかな~ 命かかってんだよ?子供と奥さんの。

コロナで本当に大変ですよね。ただでさえ我が子を守ろうと神経すり減らしてるだろうに。
女って強いよね

一歳母より

No.7 20/12/29 03:38
お礼

皆さんありがとうございます。

同じ考えの方が多く、私の心が狭いわけじゃないんだ!とすごく気持ちが楽になりました。

結局旦那は2時過ぎに帰宅。
ベロンベロン状態でそのまま就寝しました。

上司に付き合わされたとはいえ、やはり気分が悪く、帰宅した酔っ払い相手にそっけない態度を取っていたら、「そんな怒ったって連れてかれちゃったんだから仕方ないじゃん!」と若干の逆ギレをされ、悔しくて旦那が寝たあとひとり涙が止まりません。

明日酔いが覚めたところで改めて、不安だった気持ちを伝えたいと思います。

No.8 20/12/29 07:29
匿名さん8 

どこの会社だって、今は忘年会は中止のところが多いのに、旦那さんの会社は常識ない人が多いですね。
皆さんは独身だから、感染しても家族に感染させなくてすむと思っているんでしょうか?
旦那さんがというよりも、周りが非常識なんですよ。
もし、同僚達が誘わなかったら旦那さんだっていかなかったでしょう⁉︎
旦那さんを責めないで、バカな同僚を持った旦那さんのことを気の毒に思ってあげてください。

No.9 20/12/29 07:42
匿名さん9 

男の人って "仕事の付き合い"って言えば何でも許されると思っている人
多いですよね(汗)

主さんのご主人も 連れて行かれた
のは仕方ないとして 主さんが
迎えに行くとまで言っているのに
最後(深夜)まで付き合う必要はないと
思うし、コロナ&奥さんが妊娠中なら
一次会の会社飲みだけで 断る事は
出来たはずですよね。
きっと 旦那さん自身も出かけたかったんだと思います。

気持ちは分からなくもないですが
もう少し 旦那さんには自制して
欲しいところですよね(汗)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧