注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

皆さんにとって10万円って大金ですか? それとも、たまにはパーっと使ってもいい…

回答4 + お礼0 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
20/12/30 22:29(更新日時)

皆さんにとって10万円って大金ですか?
それとも、たまにはパーっと使ってもいい金額ですか?
自分は10万円は大金だと思いますし、使うのもったいないですが、大人になって、10万円ってすぐなくなっちゃうなーと思うようになりました。

もちろん毎日使うとかはないですが、
例えばちょっと離れたところへの旅行って交通費宿泊ショッピング飲食入れたら10万くらいいきますよね。
毎月10万貯金とかはできないので、毎月3万で3か月我慢して10万円貯めたとして、ちょっと贅沢すればすっからかん。。
貯めるのに我慢した時間も少し無駄に感じます。何か月かに1度の楽しみのために、長い時間辛抱するのが人生でしょうか?

No.3206602 20/12/28 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/28 22:52
匿名さん1 

楽しみのために普段節約するのは、楽しみにもひとしおです。楽しいことばかりでも、神経麻痺して、ありがたいと思わなくなり、楽しくもなくなると思う。

No.2 20/12/28 23:04
匿名さん2 

楽しみのために我慢っていうか楽しみが待ってるからそのための日々も楽しい、頑張れるって感じ。
長いこと貯めても一瞬で消えるって自分も子供の頃は思ってましたけど、その短い間の楽しみを実現する裏方さんのことを思うと安くないとか長い苦労が水の泡とか、そんなことは思えない。高クオリティを実現してくれるならその対価ははらわないと…って物づくりの仕事に就いて切実に思います。お金の対価は称賛だからと。

あとまあ身の丈に合った娯楽を選びますけどね。

No.3 20/12/28 23:51
主婦さん3 

パアッと使えません。

給付金が振り込まれたら
丸ごと旦那にあげました。

毎日、私を支えてくれて
愛してくれるから

私が出来る事は、それだけです

今は、働いて、給料全て旦那にあげてます。

旦那も働いてますが、時短なので、ガッツリ働けてる私の給料の方が稼ぎ良いんです。

私は、欲しい物が無いので、旦那にあげて、家のローン&税金&スマホ代&食材&貯金に使ってもらってます。

個人的ワガママを言って良いなら、私が好きなステーキを買わせて欲しいですね。

No.4 20/12/30 22:29
誰にも言えないさん4 ( 50代 ♂ )

生き金だったら使いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧