注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

10年以上、精神病持ちで、以前まで国から援助してもらいながら一人暮らしでした。 …

回答3 + お礼3 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/12/29 11:20(更新日時)

10年以上、精神病持ちで、以前まで国から援助してもらいながら一人暮らしでした。
このままじゃ駄目だと思い、就活、婚カツと日々頑張っていました。

現在就職も、理解ある夫と結婚も出来て、家庭を築いています。

私は、目標を決めたら達成まで突っ走るタイプで、周りからも行動力あるねと驚かれます。

今は夫と穏やかな生活を送っています。

幸せになりたくて、病気があってもそのハンデを乗り越えて安定したかった。

これからは、あまり深く考え込まず、家庭を守っていったらいいでしょうか?
最近、落ち着き過ぎてギャップに戸惑っています。

No.3206683 20/12/29 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/29 00:52
匿名さん1 

幸せそうでうらやましいです。
そんな無理に苦労するような事を考えずに、旦那さんと、楽しく過ごしていけば良いと思いますよ。

No.2 20/12/29 00:54
お礼

>> 1 ありがとうごさいます。
病気の症状で考え過ぎてしまう傾向があります。
ですが、無理に考え過ぎず、夫と楽しく暮らします。

No.3 20/12/29 01:53
会社員さん3 ( 40代 ♂ )

素晴らしいですね。努力されて、自分が手に入れたいものを、実際に手にされたわけですから。

しかも、理解がある旦那さんと一緒にいられるというのがまたすごい。


人間は、どんな状態でも、悩みは尽きないものです。全てが努力で何とかできるものでもないと思います。

そんな中あなたは、全ての人が手にできるとは限らない、素晴らしい幸せを手にされたわけですから、それを少しずつ育てていくことだけを考えて、穏やかに過ごされればよろしいかと思います。


仮に、特にうれしいことがなかったとしても、嫌なことや苦しいことがない、何気ない毎日を過ごせることが、いかに大事で幸せなことであるかを感じて頂ければ幸いです。

No.4 20/12/29 02:17
お礼

>> 3 はい、今まで、目標に向けて突っ走ってきました。
悩みは尽きないですよね。
今の幸せを育んでいきます。
夫の心の支えになりたいです。
支え合っていきます。

ありがとうごさいます。

No.5 20/12/29 03:05
匿名さん5 

今、主さんの精神が落ち着いてる事、良い事ですよ。

その調子を維持するのが難しいかも知れませんが、今、幸せなら、良いんです。

理解有る旦那さまを大切に、です。

No.6 20/12/29 11:20
お礼

>> 5 ありがとうごさいます。

そうですね、良いことです。
夫を大切にしていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧