注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

お洒落な美容院に通うのに、なぜだか不安と緊張があります。私は普段、近所の安めの(…

回答1 + お礼1 HIT数 331 あ+ あ-

大学生さん
20/12/29 10:50(更新日時)

お洒落な美容院に通うのに、なぜだか不安と緊張があります。私は普段、近所の安めの(たしか2000円でお釣りくる)美容院で髪をカットしてもらっています。(因みにロングヘアです)でも、母や姉から「もう20歳でいいお年頃なんだから、もう少し良い美容院通ってみたら?」と勧められています。
確かに、女性は美容師さんがカウンセリングしたり、楽しげにお喋りしたりする美容院に通っていらっしゃる方が多いのでしょう。魅力は感じます。しかし同時に、行きづらいという抵抗もあります。可愛くない私行って、場違いだったらどうしよう…とか、毛先を整えるくらいしか普段注文しないのに、そんなとこ行ってもいいのかな、とか…。迷惑がられるんじゃないか、と不安が過ります。しかし、家族や友だちはみんな高くてお洒落な美容院に通っています…。

女性で安い美容院通ってるのは、アウトなのでしょうか…?

タグ

No.3206688 20/12/29 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-12-29 01:04
匿名さん1 ( )

削除投票

一度行ってみて、決めてみるのは?
普段行かない地域の遠い所に試しに何個か行ってみて、良かったら、ずっと通える所に行ってみたら良いと思うよ。
高い所や流行っている所って、流行に敏感で、勉強しているから、やっぱり違うと思う。
安い所だと、下手ではないけれど、時代遅れのカットになってしまう所も多いかも。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/29 01:04
匿名さん1 

一度行ってみて、決めてみるのは?
普段行かない地域の遠い所に試しに何個か行ってみて、良かったら、ずっと通える所に行ってみたら良いと思うよ。
高い所や流行っている所って、流行に敏感で、勉強しているから、やっぱり違うと思う。
安い所だと、下手ではないけれど、時代遅れのカットになってしまう所も多いかも。

No.2 20/12/29 10:50
お礼

>> 1 流行…なるほど。そういう違いがあったのですか。ちょっと怖いけど、何軒か回ってみることにします。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧