注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

ポイントが入るかみをスーパーでお会計するときにレジの人からもらって昨日買い物した…

回答3 + お礼3 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
20/12/29 15:30(更新日時)

ポイントが入るかみをスーパーでお会計するときにレジの人からもらって昨日買い物したあと家に帰ったらポイントが入るかみをみつけて午後スーパーに電話したら男性社員の人が電話口でポイントの事を話したらタメ口でいいんだよ、持ってきて、レジの人に言ってって普通は丁寧語で話しませんか?聞いてる私も感じ悪かったです。よくスーパーで働いてますね、店長さんも社員の人に電話の対応など教えると思うのですが?

No.3206739 20/12/29 04:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/29 05:05
お姉さん1 

電話対応を指導する人なんて、居ません。

何故なら、学校で、電話対応を習うはずですから。

職場では、教えませんよ。


主さんがイライラするなら、店長さんに伝えるしか無いです。

No.2 20/12/29 05:09
匿名さん2 

近所にある生協がそんな感じです。店員が知り合いの客と通路で話し込み邪魔なのによけない。サービスカウンターの店員も基本ため口、客を待たせも何も言わない。最悪です。レジのスタッフはいい人多いです、それだけが救い。

No.3 20/12/29 05:11
匿名さん3 

相手が「タメ口でいいんだよ」と言ってるのであれば…

「その店はタメ口でいい店」になる…はずですがね…


主さんは例えばヨーロッパに旅行にいって現地の人に「部屋で靴脱がなくていいよ。そのまま部屋に入っていいよ」と言われてるのに…

なのに「部屋の中では靴はやっぱり脱がなきゃね…」とか思う人ですかね?

No.4 20/12/29 15:24
お礼

>> 1 電話対応を指導する人なんて、居ません。 何故なら、学校で、電話対応を習うはずですから。 職場では、教えませんよ。 主さ… スーパーの店長の考えもありますから言いません。私もイライラして投稿しました。すみません気を付けます。

No.5 20/12/29 15:27
お礼

>> 2 近所にある生協がそんな感じです。店員が知り合いの客と通路で話し込み邪魔なのによけない。サービスカウンターの店員も基本ため口、客を待たせも何も… いつもいくスーパーなので、店長さんの考えもありますから文句言っても仕方ないです。たまたま電話したらタメ口の従業員さんにあたってしまったんですね、私もイライラしてつい投稿しました。相談して良かったです。ありがとうございます🙇

No.6 20/12/29 15:30
お礼

>> 3 相手が「タメ口でいいんだよ」と言ってるのであれば… 「その店はタメ口でいい店」になる…はずですがね… 主さんは例えばヨーロッ… タメ口の店員さんなんてすね、私も気にしてしまって、店長の考えもありますから、よくいくスーパーなので(TT)色んな人がいますから、相談して良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧