注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

小さな悩み、甘えなのかもしれないけど塾が辛いです。 毎回友達に会うと必ず容…

回答5 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
20/12/29 14:00(更新日時)

小さな悩み、甘えなのかもしれないけど塾が辛いです。

毎回友達に会うと必ず容姿を馬鹿にされます。
いじられキャラだからしょうがないのかもしれませんが、頑張ってやった髪型も「その髪型変だね」「ホウキみたい」と言われてしまいました。また1人にさせられ押されたり、教室に閉じ込められたりもしました。相手は悪気はないのかもしれませんがそれがすごく辛いです。
休みたいけれど親に申し訳なくて休めません。
どうしたら気にしなくなりますか。

No.3206791 20/12/29 09:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/29 09:22
匿名さん1 

それは塾ではなく、その子が嫌、ということです。そこはハッキリ区別した方が気持ち的にいいと思います。

親に相談して、塾の先生とも話し合うことが必要かと思います。
もしくは、塾を変えるのもいいかもしれません。

No.2 20/12/29 09:58
匿名さん2 

塾かえたら?

No.3 20/12/29 10:18
匿名さん3 

小さな悩み、甘えかも知れないけど、でも、いじめられる本人には辛い事だと思います。なのに、親に申し訳ないってことまで考えられるあなたは偉いですね。あと、いじめてくる子たちを、悪気はないと思うと言えるあなたに感動しました。

親や先生に相談することは、全く恥ずかしい事でもないし、絶対に迷惑じゃないし、申し訳ないと思わなくてもいいんですよ?だから親であって、先生達がいるんですから。親も先生達も知っておかないといけない事です。勇気出してね。

No.4 20/12/29 12:53
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

親や塾長に相談しましょう!

ただ一つ言えることは、所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、「コイツアホだな〜」、「カラスが鳴いてるわ〜」と思いながら、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

弱々しくしていると、ますます相手はつけ上がります。

負けないで‼️

No.5 20/12/29 14:00
匿名さん5 ( ♀ )

小さい悩みではありません。
親や塾に相談、塾を変えてもいいと思います。そのまま続けるならなにを言われても気にしない、塾は勉強をするところなのです。
今は学校や塾や狭い空間が日々の全てになりがちですが、世の中は広いです。その友達と一生付き合うわけではありません。あなたの人生のほんの一部です。これからたくさんの人と出会うのです。自信を持って。そういう思いをした人は強く優しい人間になれるのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧