注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

特定の人をターゲットにすることで 職場全体が急に一気団結しだす環境悪い職場って…

回答7 + お礼7 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
20/12/29 13:37(更新日時)

特定の人をターゲットにすることで
職場全体が急に一気団結しだす環境悪い職場ってたまにありますよね
特定の人を省くために、いじめるためにみんなが一気団結しだすという
箱の中のみかんが一つでも腐り始めるとみんな腐っていくのと
まるで同じ現象ですよね
意地悪い人にならないように気をつけよう

No.3206793 20/12/29 09:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/29 09:11
匿名さん1 

私はそれで仕事辞めました。
こんなところで何も学ぶことがなかったので。

No.2 20/12/29 09:24
お礼

>> 1 ほんとに意地の汚さしか見えない場所で学べることなんてないですよね。
個人では何もできないのに集団になることで強気になるとか。
回答ありがとうございます。

No.3 20/12/29 09:32
匿名さん3 

どこも同じだよ。人間はクズしかいないから。

No.4 20/12/29 09:34
匿名さん4 

私も目に余る陰口、あることないこと嘘ばっかりの噂を楽しむ人たちが、すごく汚物にみえます。
しかも容姿は磨いて綺麗さをアピールしてる人たちが、ものすごく口汚く酷い噂を流していたことがあって、驚いたことがありました。
全部隠し撮りして家族や世間にばら撒いたら、一体どういう言い訳をするんだろう、とちょっと興味すら湧きます。

No.5 20/12/29 09:37
匿名さん5 

自分の母親がそうでした
人が去っていって、同じような感じの意地悪な友達しか周囲に残っていませんでした
体が弱ってからそういう状態になるとホント悲惨です

No.6 20/12/29 09:51
匿名さん6 

自分の職場がまさにそれでした。
なんなんですかね、あの変な団結。
みんなミスもするし失敗もするのにその人がミスった時だけボロくそ。
自分等だってまともな人間じゃないのに。
みんなミスするのに。

この度その人が移動になりました。
新しい場所ではここまでひどい環境にならなければいいなぁと思ってますがね。

みんなが裏で笑ってるのをみると腹が立ちます。
その人がいなくなったあと誰もがその位置に立つかもしれないのに。

嫌いは嫌いでもいいけど意地悪はする必要ないよね。
そいつらの頭のレベルが低すぎるよね。
八つ当たり道具じゃねっつーの。

No.7 20/12/29 11:42
匿名さん7 

それって実はとても有効な組織運営のやり方なんだよな。
政治の世界でもそうだろ?
本当は主義・主張がバラバラな野党なのに、与党を糾弾する時は一致団結する。
野党がバカバカしい事案ですら必死になって与党を攻撃するのは、そういう効果を狙っての事だ。

大きな組織でも小さな組織でも、そうなる様に狙ってやってるのは一部の扇動者だ。
そいつに正義があるなら組織は強くなるし、利己的な目的でやってるなら組織は腐って行く。
大体は後者の方だけどね。

No.8 20/12/29 12:07
匿名さん8 

そんな事で一致団結する職場は上司が底意地悪く陰湿で陰険な低レベルな職場って事です。

No.9 20/12/29 13:22
お礼

>> 3 どこも同じだよ。人間はクズしかいないから。 やはりこういう職場は多いんですね。
組織の中にいても常に自分の考えや行動を貫ける人になりたいですね。
回答ありがとうございます。

No.10 20/12/29 13:24
お礼

>> 4 私も目に余る陰口、あることないこと嘘ばっかりの噂を楽しむ人たちが、すごく汚物にみえます。 しかも容姿は磨いて綺麗さをアピールしてる人たちが… 一見おとなしそうに見える人や綺麗な人でも中身はどんなか分かりませんよね。
嘘なんかに振り回されたら終わりですね。
常に自分らしさを持ってる人は噂なんかには騙されないですし。
回答ありがとうございます。

No.11 20/12/29 13:26
お礼

>> 5 自分の母親がそうでした 人が去っていって、同じような感じの意地悪な友達しか周囲に残っていませんでした 体が弱ってからそういう状態になると… 母親がそういう人だと嫌になりますよね。
将来そんな風にならないために悪い心は持たないようにしようってすごい思いました。
回答ありがとうございます。

No.12 20/12/29 13:28
お礼

>> 6 自分の職場がまさにそれでした。 なんなんですかね、あの変な団結。 みんなミスもするし失敗もするのにその人がミスった時だけボロくそ。 自… 悲惨な職場でしたね。
そうなんです特定の人だけ責めて自分たちは棚にあげて、しかも団結してるからやっかいですよね。
孤立させるって卑怯です。
そんな風になりたくないなぁほんとに。
回答ありがとうございます。

No.13 20/12/29 13:33
お礼

>> 7 それって実はとても有効な組織運営のやり方なんだよな。 政治の世界でもそうだろ? 本当は主義・主張がバラバラな野党なのに、与党を糾弾する時… 一気団結の仕方というか方向がおかしいとは思いますけどね。
特定の人をいじめる方向に向くなんてズレてるやり方とは思いますが。
それが有効かはわかりません。
好き嫌いの感情だけでやっているならトップはもちろん部下たちもその程度という感じです。
でもそういう職場って良くないオーラが出てるもんなのですよね。
回答ありがとうございます。

No.14 20/12/29 13:37
お礼

>> 8 そんな事で一致団結する職場は上司が底意地悪く陰湿で陰険な低レベルな職場って事です。 私もそう思います。
特定の人を陥れるためにみんなで必死に持ち上げあって褒め合い、そうすることで特定の人を下にして自分たちが正しいんだと思いこみ集団心理が働き、善悪がつかなくなるんですよね。
そういう職場は危ないです。
回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧