注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

はぁー😇こどもが幼いうちから働く人って凄いわ、尊敬する。すごすぎ。私にそんな体力…

回答3 + お礼0 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
20/12/29 17:34(更新日時)

はぁー😇こどもが幼いうちから働く人って凄いわ、尊敬する。すごすぎ。私にそんな体力と精神力と余力、まったくない。イライラしたりして育児したくないから思い切って、お金稼げなくても数年だけだと割り切って育児に専念したほうがいいかもしれないって思ってきた。もしかしたら仕事復帰できないかもしれない笑 それはそれで不安💦

No.3206838 20/12/29 11:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/29 12:37
匿名さん1 

育児に専念できるって自分からすればスゴいです。自分は職場で気持ち切り替えてた。育児ばっかりの方が自分には耐えれていたかわからない。

No.2 20/12/29 14:15
匿名さん2 

1さんに同感。
私も家に子供とこもりっきりの時間がしんどくて仕事復帰を早めました。

No.3 20/12/29 17:34
通りすがりさん3 ( ♀ )

私も職場復帰するまでは、兼業のママ凄いな…自分には無理だ…早起きも無理…笑

って思ってたんだけど、実際仕事始めてみると、子供達保育園に預けて仕事してた方が精神的なバランス取れるなと思い始めてます。生活にもメリハリが。

といっても、時短勤務&パート週4&在宅勤務なので、ストレスが最小限な仕事だからかも。正社員フルタイムだとキツイだろうなーと思ってます。

平日は完全にフルタイムにして、子供達との時間も無くなるのが寂しくて、今の働き方になってますが、私はちゃうど良いです。

子供達は、遊び足りないみたいで、保育園の帰り道にさらに公園に寄ったりするんですけどね。笑
けど、育児でイライラすることは、なくなりました。

今月は激務で辛かったんですが、子供達迎えに行くと仕事のストレスも癒やされて、子供がただただ可愛く思える不思議。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧