注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

中学生の子供のことで相談があります。子供には学校には持っていかない約束でスマホを…

回答6 + お礼3 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
20/12/30 10:03(更新日時)

中学生の子供のことで相談があります。子供には学校には持っていかない約束でスマホを持たせています。塾に行くこととか連絡をとる必要があるからです。その他にも、いろいろ条件つけてあるのですが。昨日、お風呂に入ろうと思って脱衣室で洗濯カゴの上にタオルが1枚のっていたのでとると、下に子供のスマホがありました。画面を見ると動画撮影の状態になってたのです。実は、今回で2度目で、以前もそうでした。そのときはたまたまかと思ったけど、今回は、わたしの入浴を狙ってではと不安になりました。
今回は夫に相談して、子供と話し合ってほしいと言うと、夫の経験からして母親の裸に興味はわかないし、思いすごしではないか。逆に変に言って傷つける方が心配だといいます。気になるなら、朝にシャワーを浴びるとか、子供より前に入浴しておくとか、鍵をかけるとかしたらどうかと言います。
わたしとしては、家事もあって朝なんて無理だし、夜も同じで片付けまでしたらどう考えてもお風呂は最後になります。
まずは、夫からスマホは個人情報があるからどこかに置きっぱなしとかはダメだからきちんと管理するように。それができないなら取り上げると言ってくれることになりました。
それでも、もしかしたらわたしの裸がいつからか気がつかない間に何度も撮影されていたのでは不安もあるし、子供のことが気持ち悪いとまでではないけど、すごく遠いというか気持ち的に距離を感じる自分がいます。
夫のいうように単に置き忘れもあるかもしれません、皆様からご意見いただきたいです。
何卒よろしくお願いします。

No.3206844 20/12/29 11:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/29 11:57
匿名さん1 

自分で楽しむんじゃなくて売るとお金になるとかそんな目的かもしれません。
厨二病という言葉があるように、中学生は変な事を思い付きます。
直接聞いても良いかも。

No.2 20/12/29 13:01
匿名さん2 

スマホ内の写真動画データを確認してみましたか?主さんの裸が残っているならクロですよね。
旦那さんがおっしゃること分かります。母親の裸を見たいっていうのはちょっと考えにくい気がします。やたらに疑うのは傷つけると思いますのでできませんよね。でも1さんのおっしゃるように動画を売るって可能性もあるのかもしれませんからね。
まだ中学生ですし、スマホを持つルールとして不定期にデータとSNSは確認することにしてはいかがでしょうか。盗撮ではないにしても、友達同士でトラブルになることもありえるので。

No.3 20/12/29 13:05
匿名さん3 

わかります。でも正直、中学男は猿ですからそんなもんかな…誰彼構わずとにかくおっぱいに興味があるんですよね。
身近な女が母しかいないから、仕方ないがとりあえず何でもいいからおっぱいが見たい!!ということは、あるでしょうね。
猿の浅知恵です。

スマホなんて誘惑の箱、与えてしまうともう諦めた方がいいです。
知ってますか?
スマホを開発したアップル社のジョブズは、自分の子供には決してスマホを持たせなかったらしいです。

スマホって、人を依存させて搾取するためのコンテンツしかないんですよ。
そういう商売なんです。

No.4 20/12/29 13:43
お礼

>> 1 自分で楽しむんじゃなくて売るとお金になるとかそんな目的かもしれません。 厨二病という言葉があるように、中学生は変な事を思い付きます。 直… ありがとうございます。画像とか動画を売るなんて想像もしてませんでした。何がしたかったのかは全く分からないです。夫からスマホの使い方を注意してもらって、もしもう一度があれば取り上げるようにしようと思います。

No.5 20/12/29 13:49
お礼

>> 2 スマホ内の写真動画データを確認してみましたか?主さんの裸が残っているならクロですよね。 旦那さんがおっしゃること分かります。母親の裸を見た… ありがとうございます。データの確認もしたかったのですが、一応のルールとして、LINEやメール、その他のデータとかは勝手には見ないことにしてて。今度、見せてもらうように話してみようか、それも夫から言ってもらうか迷います。
そうですね、母親の裸に興味をわくとかは、わたしも考えにくいかなとは思うのですが、面白半分とか、家の外で同じようなことをするための練習だってらとか思うと早めに対処すべきかとも思うのですが。
一時よりは回復しましたが、子供のことを、そういう目で見てる自分もいやになると同時に、とても悲しいようなどうしたらいいか分からない不安があります。

No.6 20/12/29 13:53
お礼

>> 3 わかります。でも正直、中学男は猿ですからそんなもんかな…誰彼構わずとにかくおっぱいに興味があるんですよね。 身近な女が母しかいないから、仕… ありがとうございます。わたし自身も女姉妹ですし、年頃の男の子の気持ちが理解できてないのでしょうか。
夫は母親に興味わくことはありえないと言うし、だとしたらたんに置き忘れなのか。直接聞きたい気持ちもあるけど、思春期のこともあるし、でも間違いにつながらないよう話し合うべきとも思うし。混乱してしかたないです。どうしてそういうことをしてしまったのか、でももし違ってたら犯人扱いされた子供はどう感じるか。分からなくなるんです。

No.7 20/12/29 14:12
匿名さん3 

>>6
私は男兄弟がいたので、なんとなくわかります。私は下着を盗まれたことがあります!笑
ほんと『女』であればなんでもいいんですよ。家族だし気持ち悪いけど、やっぱり猿なんですよ…仕方ないんでしょうね。

だんなさん、自分の子供であれ同性の男性にあなたを性的に見られるのは快くないんです。
それを信じたくないし、きっと受け入れたくないと思います。

その出来事は、とりあえず流してあげるのがいいかもしれません。
旦那さんからもスマホの注意をしてくれるということで、今後そういうことがなければ、無かったことに。
今後もあるようなら、もしかすると子育てに関する機関や相談センター等に相談する方がいいかもしれません。

ちなみにうちの兄弟は、すぐに恋愛やバンド活動などに興味がいって、そういうことはなくなりましたよ。
中学生って色々と微妙なんでしょうね…
きっと一過性のものです。

No.8 20/12/29 15:15
匿名さん8 

それはなんかショックですね
それ以降はないんですか?
もしまた見つけたら ここにスマホ置きっぱなしだよ!って言ってみたらどうですか?
エロ動画なんか ネットで探せばいくらでも出てくるから そう言うネタで撮ってるとは考えづらいと思います
動画を投稿してる?とも思いましたが 中学生だし 余程のマセガキでない限りあり得ないかと。
でも母親としては なんか釈然としませんよね

No.9 20/12/30 10:03
匿名さん9 

警告してみては?『撮影した写真とか動画、私のスマホにも転送されるようになってるから』ってカマかけて

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧