注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

学生時代に付き合ってた人(元彼)と去年別れました。その元彼に最近彼女が出来たとい…

回答4 + お礼1 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
20/12/29 15:11(更新日時)

学生時代に付き合ってた人(元彼)と去年別れました。その元彼に最近彼女が出来たという話を最近聞いてモヤモヤが消えません。
もともと私と付き合ってた時に好きな人が出来たのかなと思う言動があったのです。その人だったのかなと思うと長年思われてた彼女が羨ましく、私は可愛くないから振られたんだろうな思ってしまいます。元彼は商社務めだったので自分があまりにも見た目に疎い部分があったり、資格勉強ばかりしてた自分に嫌になってしまったかもしれません。自分のレベルが低かったのが良くなかったのかなと。落ち込むより自分磨きを頑張るべきなのですが、もともとそんなに可愛くない自分と結婚前提に付き合ってくれる人なんていないんだろうなと思うと悲しくなってきました。最近友人がプロポーズされたという話、彼氏と仲良く旅行に出かけてる話など聞いてたら、毎日残業で仕事ばかりの自分に嫌気がさしてきました。何を間違えてしまったのかとすら思ってしまいます。幸せの形は人それぞれです。ですが、何故か今はどうしても彼氏がいる人結婚している人が幸せそうだと思ってしまいます。
早くこの考えから脱却して、今の生活でも十分幸せだと胸を張って言えるようにしたいです。
本当は別れたこと引きずってたんだなって気付いて余計悲しくなります。
早く忘れたいですし、自分に自信が持てるようになりたいです。

No.3206896 20/12/29 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/29 14:26
匿名さん1 

俺は男ですが、気持ちよくわかります!

仕事頑張ってたら34になってました。。。
でもそれも人生、笑顔でいたらいつか良いことあるかもと前を向くようにしています

でも今も年末で寂しく辛いです、、、

No.2 20/12/29 14:29
お礼

>> 1 ありがとうございます!
仕事頑張ってる人は尊敬します!

私も前を向けるように頑張ります!
本当にクリスマス付近は忙しすぎて残業ウィークでした…笑

No.3 20/12/29 14:34
匿名さん1 

忙しかったならまだ救いかも。。。笑
夜、特に予定もないと、本っ当に辛いです

年末はどんな予定なんですか?

No.4 20/12/29 14:56
匿名さん4 

人は生活の為に、仕事しなくてはならないです。

仕事を頑張るのは素敵です!

仕事を頑張り過ぎて、恋人を失ったなんて考えないで下さい。
もし、貴方が彼を優先して自分磨きをしていたとしても、別れる運命なら別れていたと思います。

それこそ、仕事を蔑ろにして尽くしていたのに…と後悔だったと思いますよ。

彼とは縁が無かったのです。
毎日仕事を頑張ってる主さんを見てくれる男性がいつか現れます。

恋愛も仕事のように前向きになって欲しいです。
主さんを大切にしてくれる男性は必ずいます!!!

No.5 20/12/29 15:11
匿名さん5 

望まない生活を無理に幸せだと思う必要ない。

残業続きの生活変えたいなら転職という選択肢をもつこと、
自分が幸せになるための自分磨きをすること、

絶対自分のこと幸せにしてやるって信じてがんばれ👍

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧