注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

アルバイトを続けるかどうか悩んでいます。 現在大学生で最近飲食店でアルバイトを…

回答5 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/12/30 09:33(更新日時)

アルバイトを続けるかどうか悩んでいます。
現在大学生で最近飲食店でアルバイトを始めました。対人恐怖症が少しでも良くなればと思い始めましたが正直きついです。
面接の時に接客かキッチン最終的にはどっちもやるけどどっちがいいかと聞かれて、いきなり接客は不安だったのとキッチンは経験があったのでキッチンにしました。
しかしキッチンは男性が多く、先輩方が仲良さげに話しているところに入っていく勇気はもちろんなく、何か指示されたらはいと返事するだけで全く馴染めていません。喋らなすぎて変な人だと思われていそうです。実際1人、私と2人になると露骨に嫌な態度をとる人がいます。1人に嫌われたら他に人にも嫌われてるんじゃないかと恐ろしくなります。
バイトに行く前は毎回お腹が痛くなるし月経不順になって体調にも影響が出始めています。また大学の課題が締め切り間際なのにたくさんシフトを入れてしまってこのままでは卒業できない可能性があります。
辞めたくない理由は、せっかく仕事を覚えてきたところだから今辞めるのはもったいない気がするからです。以前のバイトでは声を出すのが苦手でよく注意されていましたが今回はしっかり声が出せるようになりました。また、どこのバイトも嫌な人はいるのだからいちいち逃げていたら成長しないんじゃないかという思いがあります。この仕事を辞めたら負けた、逃げたという感情が残りそうです。

明日もバイトがあり、行くかどうか迷っています。一応店長とはラインを交換してるので辞める場合ラインで伝えてもいいでしょうか?

タグ

No.3207179 20/12/29 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/29 23:20
匿名さん1 

対人恐怖も色々原因がありますが、辛いのを無理してやり続けると悪化することがありますよ。
他にあう仕事はあるのではないでしょうか。

普段から店長とLINEでやりとりしてるなら、そこで伝えるのもありかもしれません。

No.2 20/12/29 23:21
匿名さん2 

体調と大学に影響でてるなら辞めましょうよ。
声を出せるようになれたなら、そのスキルを別の場所で活かせますよ。

No.3 20/12/29 23:25
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

学業を最優先にしてください!!バイト辞めたからといって、
それが逃げではありません、それに先に言っておくけど、
今回コロナの変種は感染力も70%くらいあり、死亡率も高い、
とくに若い10代20代が集中攻撃され、体調不良や免疫低下してる、
主のような人間をあっという間に好み飲み込みます、危険です!!

私は君よりよくコロナの恐ろしさを数倍知っている、なので自分の命を、
最優先に守ること、そして学業を優先することに専念しましょう。

No.4 20/12/30 08:08
無題 ( KL1RCd )

無理な時はそれで良いと思います
ただうまくいかない所からのスタート、そこから積み重ねてうまくいっていく
という形が基本
嫌われてる〜好かれていくという方向

被害妄想は嫌われる〜おしまい、と自分で幕を下ろしてしまうので前に進まない
いずれにせよアルバイトだから辞めても大きな問題ではないし
ならば自分にプラスになるように
どうせ辞めるなら一応経験として話しかけてみる、とか色々試してからでも良いと思うし
ビクビクするのは相手に失礼だという事もしっかり理解して

何も手を出さないで辞めたら次の場所でも経験を活かせないから
その辺だけ気になりました

No.5 20/12/30 09:33
匿名さん5 

うちの飲食店も入ったばかりの人は大抵馴染めず大人しい感じだけど数ヶ月すればみんな楽しそうに仲良く喋ってるよ。続ける事が大事。まぁ無理して入る必要もないと思うけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧