注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

不倫はダメと言いますしダメだと思ってます。 だけど奥さんが寝たきりの植物状態に…

回答46 + お礼20 HIT数 4537 あ+ あ-

匿名さん
21/01/01 15:41(更新日時)

不倫はダメと言いますしダメだと思ってます。
だけど奥さんが寝たきりの植物状態になり5年間介護して、彼女ができ、その人が奥さんのように男性を支えている人が居ました。
このケースはアリじゃないかと思いました。
どう思いますか?

No.3207394 20/12/30 12:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/30 12:00
匿名さん1 

まず奥さんに聞いてほしいですね。

No.2 20/12/30 12:02
匿名さん2 

なし、離婚成立してから。

No.3 20/12/30 12:02
お礼

>> 1 まず奥さんに聞いてほしいですね。 意識が無いんです。

No.4 20/12/30 12:04
お礼

>> 2 なし、離婚成立してから。 なるほどダメですかー。
死にそうな病気の人とは離婚出来ないらしいです。
詳しくは知りませんが。

No.5 20/12/30 12:05
匿名さん1 

返事がなくても問いかけることは出来ますよね?意識がなくても心はあるかもしれません。
奥さんの隣で不倫してますと言えますか?

No.6 20/12/30 12:10
匿名さん6 

有か無しかは、その寝たきりの奥さん次第かもしれませんね…
私が寝たきりなら、もう殺してくれと思います。誰も幸せにならない。

No.7 20/12/30 12:14
匿名さん7 

私の知り合いにもそういうケースがありました。私はアリだと思います。本当なら妻と離婚して見捨てても仕方ない、離婚すれば堂々と再婚もでき、余計なお金も使わずに済むところを、最後まで病気の妻を養って、愛情深い男性だなと思いました。会社の社長さんだそうです。

No.8 20/12/30 12:16
匿名さん8 

どんな理由があろうとも離婚というけじめをつけてからだと思います。
何事も言い訳をして不倫する人、それを肯定する人がいますがそれによって多大な人に迷惑をかけ傷つけることを忘れないでほしい。
好きな人ができたのなら、配偶者にもその新しいお相手のためを思うのならけじめをつけて再スタートするのが人としての在りかたではないかな。
それすらもできないのならそれはどちらも選べない優柔不断な理由。
離婚ってそれほど多大なもの。
結婚、出産、子育て、離婚が自分達の自由だなんて考えてるうちは考えが幼いなと感じます。

No.9 20/12/30 12:24
お礼

>> 5 返事がなくても問いかけることは出来ますよね?意識がなくても心はあるかもしれません。 奥さんの隣で不倫してますと言えますか? そうですかー。
私も旦那が居ますけど、寝たきりじゃご飯も作ってあげられないし心配で誰か傍にいてくれる人が出来たら嬉しい気がします。
実際なってみたことは無いですが。
きっと1さんはそうなったら嫌なんですね。

No.10 20/12/30 12:26
お礼

>> 6 有か無しかは、その寝たきりの奥さん次第かもしれませんね… 私が寝たきりなら、もう殺してくれと思います。誰も幸せにならない。 もう殺してくれはおもうかもしれませんね・・・

No.11 20/12/30 12:27
お礼

>> 7 私の知り合いにもそういうケースがありました。私はアリだと思います。本当なら妻と離婚して見捨てても仕方ない、離婚すれば堂々と再婚もでき、余計な… 同意見。
私も最後まで養っているだけで愛情を感じます。

No.12 20/12/30 12:28
お礼

>> 8 どんな理由があろうとも離婚というけじめをつけてからだと思います。 何事も言い訳をして不倫する人、それを肯定する人がいますがそれによって多大… 結婚、出産、子育て、離婚が自分達の自由と考えています。
考えが幼いのかも知れません(笑)

No.13 20/12/30 12:50
匿名さん1 

寝たきりの奥さん側の立場ならパートナーには違う人と幸せになってほしいと考えるとおもいますが、男性側の立場になったとしたら婚姻中の不倫は出来ません。
書き方がきつく感じるかもしれませんが、主さんの考えを否定している訳ではないので。

No.14 20/12/30 13:02
匿名さん ( ♀ TFZTCd )

結婚は健やかな時も辞める時もの、結びつきです。
介護しながら傍で不倫ですか。
人生何が起こるかわかりませんがそれを全部受け入れての結婚ではないでしょうか。

No.15 20/12/30 13:17
匿名さん15 

なし。不倫は不倫。

No.17 20/12/30 14:06
お礼

>> 16 5年間介護して、介護している旦那に彼女ができました。
その人は何でも無い彼女で、不倫相手です。

解りにくいのでしたらすみません。
小学校は義務教育なので出ていますし、四大の理工学部を出ています。
国語苦手だからかなー?
馬鹿ですみません(笑)

No.19 20/12/30 14:15
お礼

>> 18 小学生以下から中2レベル以下まで昇格して嬉しいです。
ありがとうございます。

No.21 20/12/30 14:21
お礼

>> 13 寝たきりの奥さん側の立場ならパートナーには違う人と幸せになってほしいと考えるとおもいますが、男性側の立場になったとしたら婚姻中の不倫は出来ま… そうですね、自分が男性側からしたら新しい女性と付き合う時にどう考えたのか。
妻に悪いと思う気持ちはあるでしょうね。
いえいえ、1さんは旦那さんが好きで離したくないのかと思っていたので説明いただいてよくわかりました。

No.22 20/12/30 14:22
お礼

>> 20 削除された回答 すみません。
これ以上は上手く直せそうにありません。
レスありがとうございました。

No.23 20/12/30 14:33
匿名さん23 

不倫の時点でアリもナシもない。
これはアリの殺人か、ナシの殺人か、と同様の無駄な議論だと思う。

No.24 20/12/30 14:35
匿名さん24 

他人のやってることにどうこう口出しはしませんが、
自己中心的だなとは思います
不倫相手のことを愛していたら、宙ぶらりんの関係には巻き込まずに身を引くでしょう

No.25 20/12/30 14:49
匿名さん25 

その知人は奥さんなくなったらその不倫相手と再婚したの? その知人はどっちを愛していたの?

No.26 20/12/30 14:54
匿名さん26 

何故、植物状態なのでしょうか。

本来は、保険証の裏などに、脳死状態であれば今後の記載する項目がありますが…そこには何も無かったのでしょうか?

それとも、植物状態ではあるけれど、脳死状態では無いということ?

正直、脳死状態の人(本人がさっさと殺して欲しいと生前言ってた人)を、無理やり生かし、挙句に呼吸を止める装置を外すことすら出来ない期間に突入させてしまうことが、複雑な気持ちです。

前に、脳死状態の嫁の前で、他の女性と行為を及んだ方の話とか聞いたことがあるので…なんだか、ちょっとな…となりました。

また、植物状態の方が目を覚ました時、夫に他の女性がいたらとても嫌な気持ちになりますよね…。本人は好きで植物状態になった訳でもないのに、体の自由は効かなくなっているし、夫は他の女性と出来ていて、目を覚ましたら離婚、という方になるかもしれない…という恐怖。

……結局、何にも先を考えてないような気がします。目を覚ましたら、その彼女は不要になるのですか?それとも奥様が不要になるのですか?一時しのぎの安らぎの場として弄ぶの?その責任を取るために奥様のことを捨てるの?

と、結局揉めますよね。他の方も仰ってるように、ちゃんとケジメつけるなりしないと、益々、周りが傷つきますよ。

だから、私はダメだと思います。また、そこまで奥様のことが手に負えないなら、さっさと人工呼吸を外す許可しとかないからですよ。そのときに許可しないと今後は外せなくなるんですから。

もし外せないなら(気持ち的に)、そこで覚悟を決めるべき。

子供を作って産んだ後にやっぱり無理とか、言えないでしょう?それと同じです。中途半端な善意で動いてはいけない。これは、そういう事なのだと思います。

No.27 20/12/30 15:06
お礼

>> 26 ありがとうございます。

奥さんは脳死状態で目覚めません。
事故だと思います。
生前さっさと殺して欲しいとは言っていませんし、生きる限り生かせてる、生きていて欲しいのだと思います。

それと別で、奥さんは病院で寝たきり。
男一人暮らしの生活は寂しそうでした。
今は身の回りの世話をしてくれる彼女ができて明るくなりました。

奥さんが目覚めないのなら、もう次の人が居てもいいのかなと思いましたけど、皆様ダメとのご意見が多くて考えさせられました。

No.28 20/12/30 15:07
お礼

>> 25 その知人は奥さんなくなったらその不倫相手と再婚したの? その知人はどっちを愛していたの? まだ奥様はご健在で、病院にいます。
知人は今は不倫相手を愛していると思います。

No.29 20/12/30 15:27
匿名さん26 

主さん、違うんだよ。"こちら側"が生きていて欲しいかどうかはね、エゴなの。"こちら側"の都合なの。

奥さんの本音は、本来はどうだったのかな。それは、奥さんを知ってる人ならある程度は推測出来るんじゃない?それに、保険証の裏、ちゃんと旦那が確認したかも怪しいしね。

そういうのをちゃんとせずにその場の感情で無理やり生かせて、今もその場の感情で恋人作ってさ…。

後々何かあったときに困る状況作ってるんだよ…。本当に申し訳ないけどね……無理やり生かすのは、善意じゃない。
私からしたらね、悪意なんだよ…。脳死状態で生かして欲しい人間とか、普通は少ないからね…。考えてごらんよ。想像したことある?自分が寝たきり側になったときのことを。金はかかる、筋肉は衰え体を起こすどころか口すら開けず、人工呼吸器つけてるから口元はカラカラ、仮に目覚めても地獄。目覚めなくても周りが地獄。それをさ、なりたい人もさせたい人も居ないんだよ…。

生きていて欲しいと思うのはね、普通なんだよ。けれどね、それは、正義では正直ないよ。

旦那からしたら正義感かもしれないけど、無理やり奥様は生かされて…寧ろ苦しめてる可能性もあるよね。しかもね、もし仮に脳死状態だとしても、万が一目を覚ますことを期待してるなら、どのくらいの周期で病院に行ってるのかな?週3~4はいかないと、マッサージ出来ないよね。出来ないと、奥様の体は本当に大変なことになるんだよ。知ってる?本当に大変なんだよ。それしてたらさ、彼女とか作る暇もないし考える暇もない。家でひとりぼっちと感じる時間すら足らないはずなんだよ。でも、感じてるってことは…してないよね?…

私からしたら、無責任な人としか感じれない…。それを優しいとか、そんな生ぬるい現実見てない評価しちゃダメよ。わたしからしたら、だよ。

奥様にも彼女にも無責任しか感じないよ…。これが、奥様が生かしてくれ!まで残してたら分かるけど……まあ、普通は中々にありえない話だからなぁ…。旦那が、それでも頑張ってるんだろうけど、正直、悩みどころだよ。(奥様を交通事故でいきなり脳死になって)可哀想とは思うけど、同情もないし、その人の正義感や行動には違和感は感じる。これは、そういう話と繋がるから、彼女…?は?そういう段階なの…?ってこちら的には感じるかな。

No.30 20/12/30 15:59
匿名さん23 

ちなみになぜ主さんがアリかナシか聞いてるの?

知人はアリでもナシでも関係なく、ましてや不倫をやめようともしてないでしょ?
ここでアリだかナシだか聞いて、それで何か変わるの?

No.31 20/12/30 18:04
匿名さん31 

怖っ。申し訳ないけど。

No.32 20/12/30 19:02
匿名さん32 

旦那さんが介護してる自分偉い、凄い、大変、可哀想って思われたいからしてるんだろうなって思う。
無理に延命措置せず、周りに避難されても自然に死なせてやれば良かったのに、周りの反応ばかり見て何も決断できないくせに不倫してる中途半端な嫌な男だなと思う。

女の方も、大変な旦那さんを支えてる私、奥さんもきっと許して下さる、だって生かしてあげて、助けてあげてるんだから普通の不倫とは違う、とか考えてるのかな?気持ち悪いなと思う。

中途半端で、偽善的で、胸くそ悪くなるので私は無しだな。

No.33 20/12/30 20:25
匿名さん33 

心の支えになるくらいならいいとは思うけど、体の関係もありってなると、んーってかんじかなぁー。難しいよね。

ここにいる人は正論言うてるけど人間そんな強くないからね。
植物状態なのに離婚してからっ!って、、

実際1人でそんな何年も頑張るの辛いよ

No.34 20/12/30 21:15
匿名さん34 

今は脳死状態でも以前は旦那さんと支え合ってたはず
それが妻が植物人間だから不倫だとぉっ?ふざけんなよ
でも不倫の女も女だよね
意識がない女性から旦那を奪うなんて
魔女ですね

No.35 20/12/30 21:29
通りすがりさん35 ( ♀ )

離婚してないからダメでしょ。あなたは男性の知り合いかな?寝たきりの奥さんの両親に他に好きな女性がいて付き合ってると言えるのかって思う。奥さんの両親が娘のそばにいては幸せな生活にはなれないから他の人と幸せになってと言われたならそこで認められるのでは?彼女も奥さんの面倒見てるわけではなく奥さんに会わしてもないんでしょ?奥さんと旦那さんいくつ?事故ってまだ若いのかな?子供はいないの?

No.36 20/12/30 22:02
匿名さん36 

>奥さんは脳死状態で目覚めません。

脳死状態なの?植物状態じゃなくて?
悪いけどこの2つは別物ですよ、
スレの質問からは逸れる話ですけどね。
まぁ5年も経っているなら脳死じゃなく
植物状態なんだと思います。
てかその状態でその旦那さんは直接的な介護なんかしてるんですか?
単に医療機関に入院させ続けるしかない状態
だから、医療費を支払い続けてるに過ぎないのでは。
旦那さんと不倫相手の女性は2人して、植物状態の奥さんが亡くなる事を待ってるみたい。

No.37 20/12/30 22:17
OLさん37 

主の母親が植物状態で主の父親が女つくってその女を愛してると言ってるのを主がみて

ありだと思います

と思うならアリなんじゃない?
あなたの中ではね。

主のお礼も読んだけど
なぜそんなにその不倫の2人に思い入れがあるのか、不思議なんだけど。

No.39 20/12/30 23:24
匿名さん39 

すんなりアリとは言えないよ。

でも植物人間状態の奥さんを看てる旦那さんも大変だから誰かに癒やされたい気持ちはわからない訳ではないけどね。

前にTVで何年も植物人間状態から奇跡的に目が覚めた人がいたけど、それ思い出して奥さんが目を覚ましたらこの旦那さんはどうするんだろう?と思いました。

No.40 20/12/30 23:25
通りすがりさん35 ( ♀ )

38さん 主さんの旦那さんではなく知人男性の話だって。

No.41 20/12/30 23:32
匿名さん41 

あのね、あなたはとんでもなく思い違いをしてる奥さんが植物状態だろうと
旦那が不倫してる事に対して判断できるのは奥さんだけなの、その奥さんが判断できない以上夫婦でもない第三者がその不倫はありなんて言うことが奥さんそっちのけで侮辱する事であり非常識なの。第三者がありかなしかなんて何様の立場で言ってるの?て思うよ。

No.42 20/12/31 00:00
通りすがりさん35 ( ♀ )

他の人も言ってたけど寝たきりなら自分の母親が奥さんと同じように寝たきりで父親が他の好きな女性と不倫しててもありだと思うの?
自分の家族のことでもないのに不特定多数が見てるスレで他の家族の寝たきりの奥さんがいて旦那さんが不倫してて寝たきりだから良いかどうかを求めるって不謹慎だし旦那さんと不倫相手は奥さんの死を待ってるみたいに捉えられるよ。 荒れるだけだから閉鎖したら。

No.43 20/12/31 00:08
匿名さん7 

あまりに批判が多いので検索してみました。

事故に遭ったらこのまま死なせるか延命治療をするかを聞かれ、一度治療すると決めたら後で治療を止めることはできないのですね。そして植物状態の妻とはいろんな条件が整わなければ離婚できない。

つまり自分の一生を植物人間の妻に捧げる気がないなら、事故に遭った時に妻を死なせる決断をすべきということなのでしょうね。

その時はまだ愛しているし、心の準備もできていない。そんな時に夫に決断させるって酷ですね。お子さんや妻の両親がいれば、その決断を責めるかもしれません。

治療のほどこしようがない、と医者が言ってくれればいのに。

No.44 20/12/31 00:22
匿名さん44 

奥さんが植物人間状態になり4年で離婚認められた判例あるって読んだよ。

先に離婚するのが道理では?

その前に夫婦共に身内は居ないの?
双方の両親とか兄弟姉妹とか子供とか

離婚出来ない訳無いんじゃない?




No.45 20/12/31 01:13
OLさん37 

NO 43の匿名7様

今は延命治療の中止が認められていますよ。
植物状態で離婚の事例もあります。

No.46 20/12/31 01:28
匿名さん46 

奥さんは目覚めないから、寂しいからって、不倫をするのは無しだと思います。
もし逆の立場だったら?
奥さん他の男性と不倫してても仕方ないと言える?
仕方ないとか目覚めないし次行ってもとか、そういう言葉は使って欲しくないなぁ。
ただ、実際のところ、まだ若いのであれば、子供も欲しかったりするし、ずっっとこのままはつらいかも知れませんね。
けれど離婚していないですし、奥さんは一番に考えて欲しい。

No.47 20/12/31 01:38
匿名さん23 

介護している知人男性を支えるのに、何も不倫関係になる必要はないし、

知人男性もそれだけ長い間妻の介護をしているってことは妻に心があるんだろうから、そんな状態で他の女に手を出したり出されてんじゃないよ、っと常識的には思う。

妻に心があるくせに、既婚者と不倫ができるレベルの低い女に手を出すなんてトラブルのもとだわ。
こういうタイプの不倫女が「自分のほうが愛されてる」などと盲信してマトモな思考回路持てなくなるんだよ。

No.48 20/12/31 02:37
匿名さん48 

主さんは実は不倫している女側?
ここで肯定されて安心したかったのかな…

No.49 20/12/31 02:56
匿名さん49 

植物状態だろうが、介護中なら、彼女作るっておかしくないですか?だから逆で考えたら奥さんが旦那を介護中に別の男性とって言ったらどうでしょう。

No.50 20/12/31 03:51
匿名さん50 

小室哲哉か?
ケーコさんは植物状態ではなかったけどさ。

正当化する意味が分からんわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧