注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

正直、家族といるのが辛くてたまらないです。 高一の女子です。最近、家族全員から…

回答6 + お礼0 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
20/12/31 01:38(更新日時)

正直、家族といるのが辛くてたまらないです。
高一の女子です。最近、家族全員から嫌われていて、正直もうしんどいです。行動にもたついていると父から「遅ぇんだよボケ!!」と怒鳴られ、勉強が出来ず、テストの成績が悪いと母からは「お母さんのせいだよね、お母さんが出来損ないだから悪いんだよね、お母さんなんていない方がいいんでしょ」なんて言われ、弟からは「どけよブス」とか「消えろよ」とか暴言を吐かれる始末。
もう、辛いです。学校も楽しくはなく、居場所がありません。消えたいです。
高校を卒業したら家は絶対出ようと思っています。ただ、こんな家庭に少なくともあと2年はいないといけないと思うと苦しいです。
どうすれば問題なく過ごせるでしょうか。

No.3207488 20/12/30 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/30 16:05
匿名さん1 ( ♀ )

ちょっとひどすぎますね。
学校にカウンセラーさんはいませんか?
もしくわ市の家庭のこととか無料相談を匿名でできる電話があると思いますので保健センターとかかも…
とりあえず市のホームページを検索してください。
アドバイスくれると思いますよ。

No.2 20/12/30 16:18
匿名さん2 

高校出たら直ぐに出れる様に
バイトをガチ入れしてお金貯めるのと
家に居る時間をなるべく減らすとかは?

No.3 20/12/30 16:29
匿名さん3 

うちも家族中最悪だけど、
家でたら少し良好になった。
弟さんはもう少し大きくならないとわからないかなーー。

家はどうしようもないので新しいことして居場所をつくってみては?
彼氏作ったりサークル入ったりバイトしてみたり

No.4 20/12/30 16:41
匿名さん4 

家族間でそんな暴言吐くのですか?びっくりしました

No.5 20/12/30 17:51
匿名さん5 ( ♂ )

これは親に問題があります。
よって弟さんも真似してる。

自分の子どもにそんな言葉を浴びせるのは
異常としか言いようがない。

哀れみを感じます。
辛いでしょうが我慢して早く独立できる日を
願っています。

No.6 20/12/31 01:38
匿名さん6 

お辛いですね。

でも自立出来るまで後2年!
バイトも頑張って貯金をし、寮のある仕事につけると良いですね。

私も同じような環境で、
勉強・部活・バイトと、自宅にいる時間を減らし、黙々と頑張りました。

一人暮らしは楽ではなかったけど、身内と離れ幸せでした。

主さんも、身体に気を付けて乗り気って下さいね。

応援しています!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧