注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

経済動物の宿命ー7 肉や魚を食べないベジタリアンや卵などを含めた動物製品を摂ら…

回答5 + お礼5 HIT数 397 あ+ あ-

競走馬と馬肉( 54 ♂ NGaUCd )
20/12/31 23:34(更新日時)

経済動物の宿命ー7
肉や魚を食べないベジタリアンや卵などを含めた動物製品を摂らないヴィーガンなど、食にこだわりがある人は日本でも増えてきている。体質が良くなるからと自分の信念で貫くのは問題ないが、このほど動物愛護のためにヴィーガンを貫く女性が肉屋の前でその必要性を訴えた。突然の営業妨害に肉屋の店員は憤慨し女性を追い出したというが、彼女の行動には賛否両論の声が寄せられている。『7NEWS.com.au』などが伝えた。

過激な動物愛護活動家として知られているタッシュ・ピーターソンさん(Tash Peterson)が今月24日午前、動物愛護を訴えるためにオーストラリア西オーストラリア州パースにあるショッピングモールに現れた。

タッシュさんは肉屋を象徴する真っ白なエプロンと長靴を身につけ、それらを血のりで赤く染め、両手には大きな豚の頭を抱えている。

撮影された動画には、ショッピングモール内の肉屋の前に立ったタッシュさんが大声で「動物たちは窒息死させられているのです」など叫んでいる様子が映っている。すると肉屋のカウンターにいた女性店員が、カウンターを乗り越えてタッシュさんに近づき「今すぐここから去りなさい!」と怒りを込めて叫んだ。

しかしタッシュさんは店員の声を気にせず、歩き回りながらスピーチを続けている。タッシュさんはのちにFacebookで「ただ食肉産業の真実を話しているだけなのに、なぜ彼女はこんなにも怒っているの?」と投稿していた。

※※※※※※※
この女性は革製品、衣類、布団、副産物、肥料、薬品、犠牲際などのため屠殺の運命を待っている家畜、魚、鳥、爬虫類の存在を知らないようだ。

屠殺がなければ地上にサラブレッド、ミルクがでなくなった牛、卵を生めなくなった鶏が溢れてしまう。


No.3207511 20/12/30 16:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/30 16:52
匿名さん1 

誰かがやらなきゃいけない仕事だろうけど気が狂いそうになりませんか?

No.2 20/12/30 16:58
お姉さん2 ( 20代 ♀ )

言われて見れば羽毛布団の羽って…。

No.3 20/12/30 17:45
お礼

>> 1 誰かがやらなきゃいけない仕事だろうけど気が狂いそうになりませんか? 気が狂ったりはしません。入社の流れはこうでした。最初に職場見学→本人の就労意欲の確認→履歴書や書類などの提出→即勤務でした。就労希望者の多くが最初の現場見学で辞退するか集合場所で匂いで辞退します。

No.4 20/12/30 17:49
お礼

>> 2 言われて見れば羽毛布団の羽って…。 そのとおりです。廃卵鶏の羽です。鶏の産物は羽毛、副産物が卵、焼き鳥などです。

No.5 20/12/31 09:27
匿名さん5 

この、仕事結構長いんですか?

少なくとも、牛は絶対食わないから・・・

よい年を




元同業者より



No.6 20/12/31 10:20
学生さん6 ( ♀ )

来年は🐮年

なのでビーフカレー食べよう😁
ごめんなさい🙏

No.7 20/12/31 10:30
匿名さん1 

YouTubeみて肉食べたくなくなった。血抜きもマジでやってるんでしょう?
精神的におかしくならないんですか?

No.8 20/12/31 23:23
お礼

>> 5 この、仕事結構長いんですか? 少なくとも、牛は絶対食わないから・・・ よい年を 元同業者より 食肉センター、三ヶ所、合計26年です。

No.9 20/12/31 23:24
お礼

>> 6 来年は🐮年 なのでビーフカレー食べよう😁 ごめんなさい🙏 俺もビーフカレー大好物です。

No.10 20/12/31 23:34
お礼

>> 7 YouTubeみて肉食べたくなくなった。血抜きもマジでやってるんでしょう? 精神的におかしくならないんですか? 精神的に参る事はないです。やりがいがあるので、

高校卒業後にパチプロになり失敗し競馬の予想屋、舟券師、パチンコ屋の従業員、サラ金の従業員などの職場を転々とし地獄を味わってしまったので今の仕事しかできません。高校2年まではプロボクサーを目指してましたがパチンコで飯が食えると邪道な考えで人生が大きく変わりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧