注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

被害妄想、社会不安障害を抱えながら大学生になるのが不安です。 今現在必死に…

回答2 + お礼0 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
20/12/31 16:58(更新日時)

被害妄想、社会不安障害を抱えながら大学生になるのが不安です。

今現在必死にTwitterで同じ大学の子と繋がって「入学前に会って話せたらいいね!」とか「一緒に入学式行こーね!」とか色んな子と話してるけど、
普通の子たちとは自分は変だから、また高校のときみたいに失敗するかもしれない。
大金の借金抱えていくわけで、責任感持たないといけないのは分かってるけど、アルバイトも含め日に日に不安が蓄積されて死にたい気持ちがずっとある

No.3207567 20/12/30 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/30 19:03
匿名さん1 

入学前にSNSで知り合うのはおすすめしないな。

私も高校入学前にSNSで同じ学校の子見つけて連絡取り合って仲良くなったけど、実際会ったら色々合わなくて気まづい子が何人もいたよ。

同じタイプの人って直接会ってみないと分からないし、コミュニケーションに自信がないなら下手にSNSで探すより入学後に探した方が確実。

アルバイトを応援してくれる子もいれば、遊びに行けなくてノリ悪いって言って来る子もいるからそれも見極めなちゃね。

No.2 20/12/31 16:58
アドバイザーさん2 

不安な気持ちお察しします。

いまは新しい環境に変わるのが、期待もあり不安も強いと思います。

不安が強い場合は、無理して人と繋がろうとするより、少し休んだり、負担を軽くする方を優先した方がいいかと思います。

大学生活は友人もアルバイトも大切ですが、勉強が第一です。

SNSはほどほどにして、アルバイトも必要かとも思いますが、無理しすぎないでくださいね。

その上で、少しずついまできることをやっていきましょう。コロナにもお気をつけてくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧