注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

今気になってる女性がいます。 友達グループで知り合ってそれからLINE交換して…

回答2 + お礼3 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
20/12/30 22:14(更新日時)

今気になってる女性がいます。
友達グループで知り合ってそれからLINE交換して、けっこう頻繁にラインをやり取りしています。内容は友達グループに関する話や、ほんと普段の他愛もないような話や冗談を言い合ってるような内容です。
基本的にこちらがLINEすれば1時間以内には返ってくることが多く、遅くても1日以内には返ってきます。
そして、たまに話の流れで真面目な話をすることがあるんです。例えば相手が、こういうことで悩んでるという話をしたら、気持ちわかるとか、自分も同じようなことで悩んでたことあるとか、こういう風にして乗り越えたとか。

でも、なぜかそういう話になるとピタッとラインの返事が来なくなるんです。質問系の内容ではないんですが、いつもの流れなら何かしらリアクションを取ってくれるはずなんです。
なので、何かまずいこと言ったかな!?とこちらは不安になってしまいます。

別に相手を傷つけるようなことや、上から目線でアドバイスしてるわけでもないです。だいたいは、共感してそれに関わる自分のエピソード話して、それからこういう風に自分は考えるようになったとか変わったとかという内容です。

どうしたの?というように連続して送るのは良くない気がして送りません。それから数日後に、別件で連絡したときは前回の内容には触れず何事もなかったかのようにまたいつものようにすぐ返事がきます。

これってどういう心理が考えられますか?
あまり真面目な話(長文)をLINEでするのはあまりよくないことでしょうか?
複数で何回か会ってるだけで、まだ2人で会ったことはありません。誘ったことは会って、最初はやんわり断られ、2回目はOKしてくれたんですが当日になって、前の用事が遅れていて待ち合わせ時間を大幅に遅れてしまうと連絡が来て、それならまた別の日にしようと私が提案して延期になったところです。次はここ行きたいという話はしてくれています。

その前に、相手に彼氏がいるかはわからないんです。ただ、土日休みはだいたい予定が空いてることが多い、普段から頻繁にラインやりとりしてるところから、なんとなく彼氏はいないのかなと勝手に判断してます。

No.3207638 20/12/30 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/30 21:06
匿名さん1 ( ♀ )

えっ、まず彼氏いるか確認したら?
なんでしないのかな。
忙しい彼氏とかまめじゃない彼氏なら暇潰しにほかの男とLINEなんて普通だし
あと女子にアドバイスはいらないから気をつけてね

  • << 3 続けてごめんなさい! その気になってる女性と仲がよい友達がいるんですが、直接本人ではなくその人に彼氏の有無を教えてもらうというのは良くないでしょうか? その2人は仲が良いので、裏でそのようにお願いされたことを本人にバラされてしまうという不安はありますが。

No.2 20/12/30 21:32
お礼

>> 1 彼氏いるか確認したら気があるから聞いてきたって受け取りますよね?
まだその段階ではないかなって思ってたので。友達として相手のこと知っていきたいと。

彼氏いるのに暇つぶしで他の人と頻繁にLINEしたり、友達グループで毎週のように遊んだりしてますかね?
休日の土日もだいたい空いてることが多いみたいです。

女子にアドバイスはいらないってのはどういう意味ですか!?
アドバイスと言われればそうかもしれないんですが、自分の体験談を話して自分はこういう悩みはこういう風にして解決するようにしてるとか、それで解決できたとかという話はすることありますが、これも何か問題があるのでしょうか?
こうしたらいいとか、こうすべきとか、そういうことは言いません。でも、自分はこうしたらよくなったよ~=こうした方が良いよ!と言われてるのと同じと言われたらそうかもしれませんけどね。

共感するだけでアドバイスは求めてないみたいな話はよく聞きますけど、これもそういうことなのでしょうか?
だとしたら、私は女性のこと全く理解できてないし、もうどうしたらいいかわからなくて自信なくしそう…。

No.3 20/12/30 21:38
お礼

>> 1 えっ、まず彼氏いるか確認したら? なんでしないのかな。 忙しい彼氏とかまめじゃない彼氏なら暇潰しにほかの男とLINEなんて普通だし あ… 続けてごめんなさい!
その気になってる女性と仲がよい友達がいるんですが、直接本人ではなくその人に彼氏の有無を教えてもらうというのは良くないでしょうか?
その2人は仲が良いので、裏でそのようにお願いされたことを本人にバラされてしまうという不安はありますが。

No.4 20/12/30 21:53
匿名さん4 

それ、友達関係でいたいんですね。

主さんが異性として意識するようになると、返信はしない。
距離を置く。

主さんが告白したら、友達でいる事も難しくなります。

彼女は友達関係を続けたいんだと思いますよ。

No.5 20/12/30 22:14
お礼

>> 4 ありがとうございます。

そう言われたら全てそう思えてしまいます。距離を置かれるのが怖くて、自分の気持ちもまだはっきりしてないのもあって、これまで異性として気にになってるという感じを出した覚えはないんです。でもLINEをマメにやってるのは十分それにあたるんですが。他の女性とはそんなLINEしないので。
あとは2人で出かけようと誘ったことでしょうか。でもそれはただの友達として誘われてると思われてる気がするんですが、異性として意識されてると警戒して最初断ったともかんがえられますね。
悪い方向に考えたらいくらでも考えられるんですが。


でも4さんは、なぜ友達関係でいたいんですねと断言できるのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧