注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

店でバイトをしている者なのですがシフトを見間違えてて20分遅れ、更に慌てすぎてて…

回答5 + お礼2 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
20/12/31 18:32(更新日時)

店でバイトをしている者なのですがシフトを見間違えてて20分遅れ、更に慌てすぎてて女性社員の方に挨拶を忘れ、ロッカーで
「今日遅れましたよね?」
「私その分残ったんですけど」
「あと挨拶もされてないんですけど」
と言われ、すみませんと謝ったら
「いやすみませんじゃなくて」
と言われたので「気を付けます」
と言って去り際にもう一度謝りました。
それから数日、その方が全バイトの人に私の事を言い触らしていることを知りました。
私が悪いのは分かってるのですがこのまま険悪なのも非常にやりづらいです……もう手遅れでしょうか。

No.3207659 20/12/30 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/30 21:37
匿名さん1 

手遅れではありませんよ。
シフト見間違いは誰にでもあるし…今後は気を付けてバイトを頑張りましょ。

半年、続けてもいつまでも言われる様ならそこのバイトは辞めましょう。いつまでも人の失敗を責める様な職場では、主さんが萎縮してしまって辛くなるだけです。

前向きに前向きに。

No.2 20/12/30 21:39
そら ( gcbUCd )

あなたの代わりにその人が遅れた分残ったということですね。

「すみませんじゃなくて」と言ったのは、おそらく「今日、残っていただいてありがとうございました」というお礼くらい言わないの?と思ったのではないかと思います。

謝るのはもちろんのこと、お礼を言わないといけないですよね。

だから、お礼代わりに何かちょっとしたものを持って行って、「こないだのお礼です」と差し上げれば機嫌も直るのではないでしょうか。

No.3 20/12/30 21:45
お礼

>> 2 お礼はその後謝罪と共に言いました。
やはりお詫びの品ですかね?お金で解決してるみたいでどうなのかなと思い店長に相談したら「そんな事しなくて良いでしょw」と言われかなり迷っています……

No.4 20/12/30 21:48
お礼

>> 1 手遅れではありませんよ。 シフト見間違いは誰にでもあるし…今後は気を付けてバイトを頑張りましょ。 半年、続けてもいつまでも言われる様… 2回目なんですよね……その時はシフト、その人じゃなかったんですけれども。
もう朝起きて5回ほどシフト時間見返すようにしてます。とりあえず今は愛想良くするしかないですよね。ありがとうございます。

No.5 20/12/30 21:49
そら ( gcbUCd )

お礼言ったんですね。

だったらほっとけばいいと思います。

心の狭い人なんだなと思ってればいいです。

慌ててお礼や挨拶しなかったとき、相手が心がモヤっとしたとしても、それをあなたに指摘した時、あなたが謝罪及びお礼をしてきたら根に持たないですよ。

きっとその時、あなたの気持ちも伝わると思うので。

なので、ほっときましょう(笑)

No.6 20/12/31 09:18
匿名さん6 ( ♂ )

嫌みな女やなあ~。
社員のくせしてバイトを見下げた言葉。

遅れる方もちょと悪いけど、たかだか
20分程度で言うか?

気にしない気にしない。

No.7 20/12/31 18:32
匿名さん7 

嫌な女ですね。性格わるっ。
普通そこ迄言わない。
うちにもそう言う老婆いたし。

皆も理解してくれてるんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧