注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

今の時代でも、女性同士で家族になることって難しいですか? ここから自語りで…

回答4 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
20/12/30 23:39(更新日時)

今の時代でも、女性同士で家族になることって難しいですか?

ここから自語りですが、暇な方は読んでくださると嬉しいです。
差別など、不快に思った方が居ましたら申し訳ないです。

私は14歳の女性です。

自分の父親は多分発達障害なのですが、もう50年も前に生まれた人間ですし、男尊女卑?が根深く残る田舎で育った長男なので、周りはそんなこと考えたこともなかったでしょうし特別な対応はなく育ったようです。
そのせいなのか、もとからの性格なのか、短気で思い通りにならないと怒鳴り散らかし手をあげます。
最近は少し酷くなったような気がします。
もう14年以上もこの父親の元で育ってきましたが、自分では慣れたと思っていましたが、最近は父親の声が荒くなってきただけで、何だか自分が惨めに思えて泣いてしまいます。
一緒に夕飯を食べることも辛いです。

父親もわざとくだらないことで怒ってる訳ではなくて、きっと障害のせいなのだとはわかっています。
でも自分は普通に生活していただけなのに、怒鳴られて、嫌みを言われて、辛いです。

私は大人になったらすぐにでもこの家を出たいです。

私は、自分で新しい幸せな家庭を作りたいと思っていました。
でも、今は男の人とは結婚したくないと思っています。
うちの父親と同じようになることが怖いです。
今考えなくちゃいけないことはもっと他にあるのですが、私は女性同士で一緒にいたいです。
大人になったとき、相手がいるかはわかりませんが。笑

今また怒鳴られてやけになって書いた文なので、おかしな点もあるかと思いますが、ここまで読んでくださった方が居ましたら、ありがとうございます。

No.3207727 20/12/30 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/30 23:35
匿名さん1 

地域や国によりますが、同性同士で結婚できます。家族の形は人それぞれなので、結婚まではいかなくても同棲したり、養子をもらったりすることもアリだと思います。
14歳で将来のことを自分の言葉にできるって素敵なことですよ。

No.2 20/12/30 23:36
匿名さん2 

一つ書いておきたいのですが、
女性でも、家庭内で暴言や暴力を行う人がいます
女性だから大丈夫だろう、という単純な話ではありません
性格は、性差より個人差の方が大きいので、人を見る目を養っていく必要があると思います

それと主さんが結婚する頃には、同性婚の話ももう少し進んでいるかも知れません

No.3 20/12/30 23:37
匿名さん3 

年末年始は怒鳴られ率高いので気を付けて下さい。

No.4 20/12/30 23:39
匿名さん4 

とても辛い状況ですね…

質問に対しての意見です。
現時点では同性同士で家族になるなら、養子縁組しかないかもしれません。

それにしても、あなたの親のしていることは虐待に当たります…
学校や、できれば児童相談所に相談できたら良い気もしますが、最近の様子だと当てにならないかもしれません…

あまりに酷いようなら、誰か周りに頼れそうな大人、親戚などに相談して欲しいと思いますが、難しそうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧