注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

婚約、結婚指輪で毎年年末年始義姉がマウントとってきます。 暗黙の了解で毎年年末…

回答6 + お礼1 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
21/01/02 21:45(更新日時)

婚約、結婚指輪で毎年年末年始義姉がマウントとってきます。
暗黙の了解で毎年年末年始には結婚指輪(つけっぱなし)にプラスして婚約指輪、他にもあればそれもつけるのが決まりです。
義姉は3連でつけるように買ったらしく年末年始は3連でつけてきます。
甥や姪が赤ちゃんの頃から今まで変わる事なく私の指輪が貧相だと言われます。
正直私の結婚指輪は二万、婚約指輪は十万で自分で選びました。
結婚指輪はつけっぱなし予定だったので、わざと結婚指輪用でない細身のデザインを選び、婚約指輪は一粒ダイヤがあまり可愛いとは思わなかったので四葉?タイプのデザインにしました。
四葉タイプでキャラットが0.4以下なので可愛らしい感じで、少し出かける時に服装気にせずつけれるので長年気に入ってつけてます。
正直指輪でマウントとる人ってなんなんでしょうか?
歳を重ねたら大きさよねーと毎年言われますが、義姉も私も婚約指輪に関しては家事や育児するには邪魔なので何かする時は結局外してつけてになってるので普段つけるものではないし気に入ってればいいかなと思うのですが。

No.3207755 20/12/31 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/31 00:19
匿名さん1 

婚約指輪なんてあたしは貰えなかったよ

そんなこと他人と比べることじゃないし
大事なのは気持ちだから姉はほっときましょう。そんな人に限って離婚します

No.2 20/12/31 00:22
匿名さん2 

変な習慣・・・。
私なら「アホな人だなあ」と思って聞き流すよ。アホすぎて相手をする気になれないと思う。

No.3 20/12/31 00:40
通りすがりさん3 

本人は凄く嬉しかったんだね
自慢したくなるほど。。

人生に1度しか無いかも知れない

勝手に喜ばせといて。

自慢したいだけ。

主さんが、そんな人にならないよう、するしかないです。

No.4 20/12/31 00:45
匿名さん4 

結婚指輪が2万の人なんてほとんどいない
安すぎ

No.5 20/12/31 00:46
匿名さん5 

なんか孔雀とかもそうですよね、より体が大きくて美しい方が勝ち!みたいな…
なんか感覚が動物よりなんだなぁって思います笑

No.6 20/12/31 01:09
匿名さん6 

結局それって、金でしか愛を確かめられない心が貧相な人ということにもなりますよね。
それに気づかない、可哀想な人なんですよ…。

「歳とったら大きさよねー」笑いました。
昔、大きな宝石のついた指輪を沢山していた金持ちのおばあさんが
「歳をとったら全部がシワシワで貧相になるから、でっかい宝石つけて見栄をはるんじゃ!」と正直に言ってました。

お姉さん、将来はハウルの動く城に出てくる荒地の魔女みたいになるかもしれませんね…笑

金銭でしか自分の価値を見出せないのは愛されてる感覚がわからない、心が貧しいということ。
あなたにマウントしてしまうのは、「なんか負けてる気がするから勝たなきゃいけない」という劣等感の心理の裏返しです。

どちらが愛されているかなんて勝負を仕掛けているんですね。幼児のままなのかも。ちょっと可哀想。
でもそんなアホらしい勝負には乗らないことですね…

No.7 21/01/02 21:45
お礼

ありがとうございました。
今はコロナで指輪の出番も年末年始が久々でした。
指輪安いよと買いて下さった方いますが、どのブランドでも、ノーブランドでも結婚指輪用だと高いですよね。
結婚指輪用も見た上で、クリスマスや誕生日などのプレゼント向けのシンプルな指輪にしたので安いですね。
結婚指輪用は重みがそこそこあり、太さも細身のものでさえある程度ある作りだったので、軽くて細いものがよくあえて結婚指輪からは選びませんでした。
婚約指輪は結婚が破談になった時の慰謝料の意味合いらしいので、別になくても私も良かったのですが気に入ったデザイン指輪があったのでそれにしました。
旦那家族が結納、婚約指輪など形だけでもしたい家だったのもあり。
義姉は旦那さんに買って貰うのがステータスなんだと思います。
私は高いものはボーナスで自分への贈り物をしたい派なので聞き流してますし、わざとブランドは義家には持っていきません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧