注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

相談させてください。 付き合ってもうすぐ2年、同棲中の彼氏がいます。 彼は自…

回答15 + お礼2 HIT数 886 あ+ あ-

匿名さん
21/01/02 07:02(更新日時)

相談させてください。
付き合ってもうすぐ2年、同棲中の彼氏がいます。
彼は自分から何かを計画したりプレゼントしたりするのが苦手で、誕生日プレゼントなどはお互いに欲しいものを一緒に買いに行きます。
今年のクリスマスは私の提案でそれぞれ1000円のプレゼントを用意して交換することにしました。その話をしたのは11月頃。
彼はすぐに「いいよ」と言ってくれました。
彼が自分でプレゼントを探しに行く事が今までになかった分、私の提案を受け入れてくれてすごく嬉しかったし、期待してしまいました。忘れてしまっていないかと12月中も何度かその話をしてクリスマスに間に合うようにしていました。もちろん私も彼へのプレゼントを悩んで選んで用意していました。
クリスマスの日にプレゼント交換をしようと言ったら「まだ買ってなくて、明日買いに行ってくるね」と言われました。仕事が忙しくて間に合わなかったのかなと思い、その時は、落ち着いて「明日楽しみにしてるね」と応えました。しかし、次の日彼が家に帰って来ても、プレゼントの話が一向にないので尋ねると「買ってないや。年内中には必ず。」と再び言われてしまいました。最速するのも嫌になり、年内いっぱい待とうと思っているのですが、30日の今日になっても何も言われませんでした。私も段々と堪忍袋の尾が切れそうになってきています。明日の朝に催促するべきでしょうか。でも正直なところ嫌々買いに行かれたプレゼントなんて嬉しくないです。私自身もプレゼントに固執してるわけではなく、プレゼント交換良いよと受け入れたのにそれを実行しない彼の態度に苛々しています。自分の用意したプレゼントもあげる気が失せてきて段々悲しくなってきました。

皆さんならどうしますか?
くだらない悩みで本当すみません。

No.3207764 20/12/31 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/31 00:36
匿名さん1 

くだらなくないです
氣持ちわかります
一事が万事と言いますので約束を破る事は平気な人だと思います
そもそも約束を守らなかったということは提案に乗り気では無かった可能性もありますよね
あまり誠実な人ではない感じがしました
たかが1000円の物も用意出来ない男と見下げて別れを考えます
私なら

No.2 20/12/31 00:38
匿名さん2 ( ♀ )

私なら…もう流れで別れてしまうかもしれません😅幼稚すぎたらごめんなさい。
でもそれくらいショックだなあ。プレゼント以外も何もなかったなら確実に別れる。

No.3 20/12/31 00:45
お礼

>> 1 くだらなくないです 氣持ちわかります 一事が万事と言いますので約束を破る事は平気な人だと思います そもそも約束を守らなかったということ… ご回答ありがとうございます。
就寝まえに考えてたらイライラしてきてしまって...眠れなくなりました笑
そうですよね、別れるレベルですよね。ただ正直なところ、尊敬できる部分があったり、優しいところもあるので、そういう面では嫌いになってないんです。
ただ、この悔しい気持ちを彼にどうぶつけたら理解してもらえるのか...悩みどころです

No.4 20/12/31 00:50
お礼

>> 2 私なら…もう流れで別れてしまうかもしれません😅幼稚すぎたらごめんなさい。 でもそれくらいショックだなあ。プレゼント以外も何もなかったなら確… ご回答ありがとうございます。
プレゼント以外はおそらく何も無いと思います。サプライズとかそういうこと考えるのも苦手な人なんです。
本当ショックです。気持ちわかっていただけて少し落ち着きました。ありがとうございました

No.5 20/12/31 01:29
匿名さん5 

もし私事なら、好きな気持ちがあるなら今回だけは大目にみるかもしれません。そしてその後の言動態度をみて判断すると思います。

No.6 20/12/31 01:51
匿名さん6 

金銭的な事が プレゼントを用意出来ない理由でないなら......

主さんも分かっていらっしゃる様に
恐らく そういうイベント事や
サプライズが苦手な方なんでしょう(汗)

女性の立場からすると なんとも歯痒さが残りますが
そういう男の人って 言ってもなかなか
変わらない(変われない)と思うので

後は 主さんの気持ちしだいじゃないでしょうか?

私なら それでも好きなら 催促するというより 諦めて一緒にプレゼントを買いに行こう!
って言うだろうし
嫌なら 残念だけど そういうタイプでない人を探すかなぁ.....。

No.7 20/12/31 03:00
匿名さん7 

すごく失礼な書き方をするのですが
「なんで計画性のない彼氏にこんな提案を自分からしといて出来ないことに腹を立ててるの?


計画性ないんですよね?計画性なく「いいよ」って返事した事に気づいていますか?

あなたのわがままに彼氏は付き合えなかった。


自分でも書いてて嫌になりました。
こんな解答ですけど、どう思います?

No.8 20/12/31 07:00
匿名さん8 

楽しみにしてたのは主さんだけで、彼は何度も期待させる言葉ばっかりで、結局プレゼント用意する気なんてなかったみたいだね。

だったら初めからやりたくないって言ってくれればいいのにね。

用意するつもりないのにやりたくないすら言ってくれないなんて、本当に酷いね。

No.9 20/12/31 07:18
匿名さん9 

ほんとにくだらな…

No.10 20/12/31 12:20
匿名さん10 

もうクリスマス終わってますよ…。

こんな言い方悪いけど、男ってそんなもんですよ。

主さんにしたら、苦手だろうけど1000円だし何かしら用意してくれるだろうと思って提案したのだろうけど、彼にとってはそれでも負担なのですよ。
面倒臭いのです。

いいよ、と言ったのは、単に主さんの申し出を無下にするなは申し訳ないと思っての事。
今でも、年内には…と言ってるのは、いい加減でもあるけど彼の優しさなのかもね。

男性が仕事終わりに、女性向けの雑貨屋さんに寄りあれこれ迷って品物を選ぶ… 女性にとっては大した事でなくても、苦手な男性にとってはとても面倒な事なんですよ。

彼の性格がわかってる主さんならよくわかるでしょう?

じゃあ、いいよと言わなきゃいいじゃないかと思うかも知らないけど、彼はそういう人なんです。
面倒な事を先伸ばしするタイプなのでしょう。

同棲してるなら、そういう性格なのもよくわかってるでしょう?

そんな提案をした自分がバカだったと思うしかありません。
この人にはそれすら無理なのね、と。

人には人の価値観がありますから、それで、愛情を計るもんでもないと思いますしね。


悔しかったら、もういい!もう諦めた!って言ってやりましょう。

彼は、ごめんね、で正直ホッとすると思いますよ。


No.11 20/12/31 14:21
通りすがりさん11 ( 30代 ♀ )

1000円程度のプレゼントやり取りするくらいならプレゼントやめては?

必要性も感じませんしよい食事するくらいですませばいいのに😅

No.12 20/12/31 15:51
匿名さん12 

もはや期待しない。
年内に貰えなかったらプレゼントも渡さないかなぁ。

そして今後も期待しないからそういう提案はしない。

No.13 20/12/31 17:35
匿名さん1 

言って理解してもらえるならその方が良いと思います
長く一緒にいる為に同じ方向を向いている事は大切な事です
また理解してもらえなかった時、主さんの気持ちがどう動くのかそれも大切な事だと思います

No.14 21/01/01 06:52
匿名さん14 ( ♀ )

主さんへの愛がなんにも感じられない。
私なら愛情と時間の無駄と見て別れる。

No.15 21/01/01 12:30
通りすがりさん15 ( ♀ )

別にAmazonでポチってくれたものでいいのにね?むしろAmazonギフトカードでいいのに。千円って価格がさ、主さんの気遣い感じてかなり優しいと思う。物ではなくて気持ちだよ!ってかなり、主さんは譲歩してるもんね。千円のお菓子で良いのに。何でも良いのに。ってさ。

それで、
怒るより泣くのが良いと思うよ。傷ついた事を伝えるのには泣くのが一番。怒ってしまうと、相手は理解してくれない。



No.16 21/01/02 03:40
匿名さん16 

男はそういうイベント事大嫌いな人多いから

やらなきゃいいよ

それが耐えられないなら価値観の違いで別れればいい

No.17 21/01/02 07:02
匿名さん17 

私は約束を守れない、何度も同じ事繰り返すところがイヤだなと思う。
出来ないなら最初から「仕事帰りに買う暇がないから無理かもしれない」と言えばいいのに。出来ない約束を安易にしない事です。

それと同棲しているから尚更こうなるのかもしれない。これが別々に暮らしていて、クリスマスデートでプレゼント渡すとかならもう少し違ってくるだろうし、デートで好きなもの買ってあげる、とか何とでもなるし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧