注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

タトゥーをしたいのですが、気になる事がいくつかあります。 1.有名人がタトゥー…

回答8 + お礼7 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん
21/01/04 17:01(更新日時)

タトゥーをしたいのですが、気になる事がいくつかあります。
1.有名人がタトゥーをした際、よく反対意見やなんなら誹謗中傷をする方が結構でてきますよね。私は、正直反対してくる意味があまり理解できません。大抵の人はある程度のデメリットを理解した上で覚悟の上でやってるだろうに、何故そこまでと思います。又、タトゥーをした方達は私の知る限りでは、した事により、している事により困ってる所を全く見た事がない。ピアスでいう膿んできちゃったレベルの悩みでさえも聞いた事がなくて。タトゥーをする事に対して何が悪いんだと気になっています。
自分がタトゥーをしてる事が周りにバレた際に、何言われても変に不安にならず堂々としていたいと思ってます。

2.オススメ箇所を知りたい。この場所にはこんな意味があるよとか。痛みが少ない場所とか。基本的に、人に見せるのではなく、自分がお風呂に入る時や鏡を見たときなどに見えれば良いなと思っています。お腹、太腿、肩(半袖でも見えない位置)あたりかなと考えてます。タトゥーはワンポイントで自分の好きな花(誕生花でもある)又は、蝶々にしたいと思っています。

3.タトゥーをした後の肌のケアなど、教えていただきたいです。

4.ある程度調べてましたが、タトゥーをする上で、している上で、知っておいた方が良い事や気をつける事があれば教えてください。

5.家族に相談しましたか?私の親は、過干渉で私が自立してもなお何かと煩く言われます。きっとタトゥーの事も反対されると思うので何も言わずにいたいです。

よろしくお願いします。

文字数が許す限り、タトゥーに対する自分の気持ちをかいときます。
1.やってみたいことリストの1つ(憧れ)
2.最近、自分が生まれ変わる、成長すると言った意味の事柄が立て続けに起こった。実際、生活の変化が著しく変わり良い方向へ向かった。
という事もあったりで、自分が今まで頑張ってきた証として。自信や勢力、生きる希望を奮い立たせるためにやりたい。何があってもこの私なら大丈夫だという意味で。
3.タトゥーのデメリットの1つで温泉、プール、海に入れないとありますが、私は、もともとあまり好きではなく、今まで避けてきたしこれからも行く気はない。
4.タトゥーは一生ついてても良いと思うしその覚悟はあります。むしろ消えないでほしい。

No.3207866 20/12/31 08:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/31 08:46
人生の先輩さん1 

今付き合ってる彼氏や推しの芸能人などの名前を彫り、一生後悔して下さい。

No.2 20/12/31 08:46
匿名さん2 

タトゥーをする事の最大のデメリットはタトゥーがあるだけで偏見や差別に日本国内では一生合うことですね。

それに次いでのデメリットは飽きても柄を変えられないことです。流行りの柄やその時付き合っている恋人の名前を入れたなら、破局したとしても変えられないので恥ずかしくなりますね。

主さんが成人済みならタトゥーを入れられるのもよいかと思いますが、成人されていないのでしたらもう少し熟考されることをオススメします。

No.3 20/12/31 09:10
匿名さん3 

タトゥーの場合
増やす傾向が多く最初シンプルだったのに
コテコテしてしまったり
反社会的な扱いされてしまい
後悔して治療しても元通りにならず
くすんだ肌になるので
肯定的におすすめしにくいですが
どうしてもやるなら
色褪せ等アフターケア数十年後でも美しいタトゥーを保てる
信頼できる彫り師を探してみては。

No.4 20/12/31 09:58
匿名さん4 

デメリットとしては輸血や献血、MRIとかでタトゥー無しの人より面倒っちゅうことですかね。
サッカー選手のロナウドはタトゥーが当たり前といえる外国人選手達の中で珍しくタトゥー無し。献血ができなくなるからという理由でタトゥーをしていないそうです。

いざという時大事な人に輸血できないとかまあそんな滅多にないことのためにやりたいこと我慢できないわよって言うならしょうがないですけどね。

No.5 20/12/31 10:08
匿名さん5 

日本ではそういう風潮があり親からしたら綺麗な体でいてほしいという願いもありますし親になったら子供が恥ずかしい思いをする事を心配します。
男性にも女性にもほぼ全身モンモン入れてる人がいますが心から後悔してます。
旅行に行っても部屋風呂にしか入れません。
後悔先に立たず。今に流されず将来的な事も考えて下さい。

No.6 20/12/31 10:15
お礼

>> 1 今付き合ってる彼氏や推しの芸能人などの名前を彫り、一生後悔して下さい。 回答頂いたのに申し訳ないのですが、この回答に至った意味が理解できません。後悔された方ですか?
ちなみに私は好きな花(誕生花)又は、蝶々のどちらかをワンポイントでいれたいと思っています。むしろ一生残ってほしいがためにタトゥーをいれたいと思っています。
また、名前を彫るというのは将来どうなるかは分かりませんが、何があっても一生その人を愛する、背負う覚悟や責任を持つために彫る方もいると思います。
中にはちゃんとした意味や思いがあっていれてる人もいるので、この回答のように言われる方は何を思ってそう言ってるのかを知りたいのです。ただそう感じただけなら少し浅はかな発言だなと私は思うので。

No.7 20/12/31 10:30
お礼

>> 2 タトゥーをする事の最大のデメリットはタトゥーがあるだけで偏見や差別に日本国内では一生合うことですね。 それに次いでのデメリットは飽きて… 回答ありがとうございます。
意味の浅い偏見や差別を、私は悪い事だと思っています。なので受けても「ブス!」レベルの悪口と思ってるので別に気にしませんし、見せびらかすつもりはありません。服を着ると見えない箇所にするつもりです。本文で書いてるように自分を奮い立たせるために見れたら良いので。
回答者さんの仰るとおり、デメリットがあるのできっちり考えていれたいと思ってます!ありがとうございます。
ちなみに、成人済で家を出ています。

No.8 21/01/02 22:51
お礼

>> 3 タトゥーの場合 増やす傾向が多く最初シンプルだったのに コテコテしてしまったり 反社会的な扱いされてしまい 後悔して治療しても元通り… 回答ありがとうございます。
やはりタトゥーもそうなんですね。
ピアスでももっとあけたい!って気持ちになりますし。(ケアやピアスの付け替えが面倒になってくるのであけませんが...)
なるほどです。安い所を...と思ってましたが、お金はたいてでも良い所探した方が良いかもですね!!

No.9 21/01/02 22:56
お礼

>> 4 デメリットとしては輸血や献血、MRIとかでタトゥー無しの人より面倒っちゅうことですかね。 サッカー選手のロナウドはタトゥーが当たり前といえ… 初知りです!献血は、よく鉄欠乏性の貧血になるので行ってないのですが。輸血とか万が一の時、大変ですね。
調べてみると、ピアスも同様にあけてから半年間は献血できないようで。
色々あるんですね><勉強になりました。

No.10 21/01/02 23:11
お礼

>> 5 日本ではそういう風潮があり親からしたら綺麗な体でいてほしいという願いもありますし親になったら子供が恥ずかしい思いをする事を心配します。 男… 回答ありがとうございます。
親になった時の事を考えると色々面倒なのかもしれませんね...。
温泉海プールがもともと好きではなくて今までも入ってこなかったのですが、子どもに経験させたい!ってなった時、大変かもですね。
全身モンモンいれるのは、隠すの大変だろうし、本当に覚悟していれないと後悔しますよね...。
将来の事も考えないとですね。
一応、職や生活が安定してきたのでそろそろ良いかなと思ってますが、コロナもあって落ち着くまで待とうと思ってます。
それまで何か生活に変化あればまた考えものです><

No.11 21/01/03 01:56
匿名さん11 

将来心筋梗塞になり心停止しても電気ショック蘇生は無理だな
MRIも電気メスも無理な
それでよければ、身体中にモンモン彫ればいい

No.12 21/01/03 08:56
匿名さん12 

昔の職場に腕に入れてた人がいて
やはり若気の至りだと後悔し消す手術をしたけど 跡が汚くタトゥー入れてたのが 丸わかり 何の為に消したのか わからない。
なので夏場も長袖
その人が タトゥーは歳を取ると必ず後悔するね 入れなきゃ良かったよ って言ってました。
日本人はタトゥーに否定的な人が多いから よく考えてね
私が親なら泣き崩れると思う。

No.13 21/01/03 19:54
お礼

>> 11 将来心筋梗塞になり心停止しても電気ショック蘇生は無理だな MRIも電気メスも無理な それでよければ、身体中にモンモン彫ればいい 回答ありがとうございます。
タトゥーしているところに当てると火傷するみたいですね。医療関係の方は、タトゥーを避けるようにして電気ショックのシールを貼ったりするそうです。
私は、あまり支障が出ないような箇所にしようとは思ってます。
変な話、私的には心停止したらそのまま死なせてほしいんですけどね笑。別に死んでも良い今のところはむしろ若くして死にたいと思ってて、そんな気持ちでも今までやってこれたんで自信つけるというかこれからもめげんなよ自殺考えんなよ強く生きろよみたいな感じでタトゥーを入れたいと思ってます。
全身モンモンは彫りませんけどね。隠すのも守るのも大変ですし。
全身モンモンかっこいいけど、リスク高そうですよね。

No.14 21/01/03 20:34
お礼

>> 12 昔の職場に腕に入れてた人がいて やはり若気の至りだと後悔し消す手術をしたけど 跡が汚くタトゥー入れてたのが 丸わかり 何の為に消したのか … 回答ありがとうございます。
後悔する人いるんですね。隠しきれない箇所なら後々困ることありますものね。
親が厳しかったのもあり学生時代にやりたい事ができなかったり自分の情に合わない生活してきたりで今、物凄く後悔してて、気持ち悪い綺麗事かもしれませんが、やらないで後悔するよりやって後悔しよう。でもやるならちゃんとしようスタンスでやってて今、悩んでます。これもまた若気の至りなのでしょうか。
否定的な方が多いのこの回答欄ですごく実感してます笑。
自分の聞きたい事の3分の1くらいの回答しかなくて笑ってます。
当たり前ですけどタトゥーしてる人自体が少数ですよね。

No.15 21/01/04 17:01
匿名さん15 

去年の夏プールに全身タトゥーの輩が来て入場を断られてクレームと誠意を要求している奴がいましたね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧