注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

不動産関係に詳しい方ご教示お願い致します。 親が賃貸一戸建てを所有しているので…

回答2 + お礼0 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
21/01/01 07:34(更新日時)

不動産関係に詳しい方ご教示お願い致します。
親が賃貸一戸建てを所有しているのですが、高齢の為私が管理する事になりました。
しかし賃借者が少々厄介者の様で、数か月家賃滞納はザラ。不動産屋を通して連絡してもらってはいるのですが、今回は4ヶ月滞納している様です。
不動産屋も手を焼いているらしく、毎度連絡する事に渋る様でした。
(賃貸者の保証人に家賃滞納の件を連絡したらクレームが入ったらしいです)
私的には家賃を数ヶ月滞納して、平気な顔で住んでいるのが信じられません。
しかも所有している車は3ナンバー…税金支払えるなら家賃払えと思うのですが。
こういった輩にどうすればきちんと家賃を支払わせる事が出来るのでしょうか?

No.3207904 20/12/31 10:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/31 15:22
匿名さん1 ( ♀ )

弁護士雇って給料差し押さえとかはダメですかね?

賃貸契約結んでいるなら、勤め先も書いてあるのでは?

No.2 21/01/01 07:34
通りすがりさん2 

>税金支払えるなら家賃払えと思うのですが。

すみませんね。
税金は滞納処分して強制的に徴収していますので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧